• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【BL限定】条件に合う小説を教えて下さい

【ボーイズラブに興味のない方・わからない方は、この質問は無視してください★】 こんにちは。 BL小説で、自分の好きな系統の本を探したいのですが、本の種類も作家さんも多くて、どれを選んでいいのかわからないんです(^-^; 私の好みは↓のような話なのですが、おすすめ作品・作家さんがあれば、教えてください。 ・受の子は高校生~20歳くらいまでで、かわいい感じ(美形)。 ・お相手は年齢差が5歳以上ある年上で、お兄さんみたいな感じ。  実年齢は同年齢とかでも、精神年齢が年上っぽければOK。美形ならなお良し。 ・Hシーンそのものは、あってもなくても気にしない。 ・ほのぼの系。切ない系。甘い話。 ・ハッピーエンド。 上記全部にヒットしてなくても構いません。 好きな作家さんは、松前侑里さんですv 全体的に、透明っぽいイメージの話が好きです。 あと、絶版モノは探すのが大変なので、できれば現在発売しているものでお願いします。 商業作家さん以外に、同人オンリーの作家さんでも構いません♪ その場合は、サークル名とお名前を教えて下さい(^^) いろいろ書きましたが、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数136
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#62838
noname#62838

こんにちは。 甘い話なら ・斑鳩サハラ ・吉田球姫 先生をお勧めします。 斑鳩サハラ先生の作品は大体が攻めが受けに、甘いです。もう砂吐いちゃうくらいに甘いです(笑) ただ、最近発売された「漆黒の薔薇にくちづけを」はそこまで甘くないのでご注意を。 切ない系なら 「コレクション」鹿住 槇著 角川ルビー文庫 は、ハッピーエンドだけれど切なかったですね。 以前に私も似た様な質問をしました。 参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972058

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます(*^^*) 砂吐くくらいの甘さ…いいですね!甘いの大好きです! 内容が少女漫画か!?くらいのものが好きでいろいろ探しているのですが、なかなか好みのものには出会えなくて(^_^; 教えていただいた作家さんの本は、是非一度読んでみたいと思います。 参考URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました! (質問にも書きましたが、私の一番のヒット作家さんは松前侑里さんです。こんなにも私の狙いを全部満たした作家さんは初めてです(笑)。)

質問者からの補足

皆さんご回答ありがとうございました。 今、皆さんのおすすめ本をいろいろ読んでいます。 さすがにオススメしてくださっただけあって、どの本もステキですね(*^^*) ご回答くださった全員にポイント付けさせていただきたいのですが、システム上無理なので(泣)、今回は早くご回答くださった方順ということにさせていただきます。ごめんなさい。 また機会があったらよろしくお願いします!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

書き忘れましたが、 ひちわゆか先生のTOKYOジャンクシリーズも面白いです。シリアスも多少混じってますが…。 ただ、絵は綺麗系かな? 如月弘鷹先生が挿絵を描かれてます。 同人誌も出されている方です。 サークル名は忘れてしまいました。ごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

大槻はぢめ先生の恋のワナシリーズです。 花丸文庫から全三巻。 高校生の主人公と主人公の姉(アイドル)のマネージャーがカップルです。 とても甘い話です。最初はコメディに近いノリです。 最終巻は特に切ないです。そして最後はハッピーエンド。 起家一子さんの可愛らしいイラストに引かれました。 他にこのタッグの金さえあればシリーズもお勧めですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 高校生の主人公とその姉のマネージャー…設定はツボついてます(^o^) 全三巻ならすぐにでも買えそうですし。 他にオススメしてくださった本もチェックしてみますね。 ありがとうございました!

質問者からの補足

皆さんご回答ありがとうございました。 今、皆さんのおすすめ本をいろいろ読んでいます。 さすがにオススメしてくださっただけあって、どの本もステキですね(*^^*) ご回答くださった全員にポイント付けさせていただきたいのですが、システム上無理なので(泣)、今回は早くご回答くださった方順ということにさせていただきます。ごめんなさい。 また機会があったらよろしくお願いします!

  • 回答No.4
noname#133433
noname#133433

シギナヲコさん『恋愛ウイルスの処方箋』ラピス文庫 シギさんは同人から知ったのですが、私は結構好きです。 これはシリーズものではないので、とりあえず試しに手に取る場合でも財布にやさしいですよ。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってごめんんなさい。 シギナヲコさんのお名前は聞いたことがなかったので、新規開拓で是非読んで見たいと思います。 ありがとうございました(^^)

質問者からの補足

皆さんご回答ありがとうございました。 今、皆さんのおすすめ本をいろいろ読んでいます。 さすがにオススメしてくださっただけあって、どの本もステキですね(*^^*) ご回答くださった全員にポイント付けさせていただきたいのですが、システム上無理なので(泣)、今回は早くご回答くださった方順ということにさせていただきます。ごめんなさい。 また機会があったらよろしくお願いします!

  • 回答No.3

こんにちわー。BLはたくさんでてますよね。最近。私のお薦めの作家さんは「きたざわ尋子」さんです。角川ルビー文庫からは「微熱」シリーズその他、花丸文庫からは「指先」シリーズ。リンクスロマンス(幻冬舎)とかからも数冊だしています。けっこうたくさん出されいるので読みがいがあります。どの本もどきどきハラハラ、切ないです。高校生や大学生が主役なのが多いです。  他には、川原つばさ先生の角川ルビーの「東京ナイトアウト」シリーズ、もおすすめです。今思い浮かぶのはこれだけですがどれも条件に近いところがあります。お二人ともHPもっていますので機会があったらのぞいてみるのもいいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) きたざわ尋子さんは、どの本もどきどきハラハラで切ないんですか。それは是非読んでみたいです! 川原つばささんの本は、以前一度友人に貸してもらって読んだことがあります。 あんまりBL小説に興味なかった頃に借りたので、タイトルもどんな内容だったか覚えてなくて(^^;) もう一度チェックしてみます。 お二人のHPもチェックしてみますね。 ありがとうございました!

質問者からの補足

皆さんご回答ありがとうございました。 今、皆さんのおすすめ本をいろいろ読んでいます。 さすがにオススメしてくださっただけあって、どの本もステキですね(*^^*) ご回答くださった全員にポイント付けさせていただきたいのですが、システム上無理なので(泣)、今回は早くご回答くださった方順ということにさせていただきます。ごめんなさい。 また機会があったらよろしくお願いします!

  • 回答No.2

こんばんは。ほんとBL小説は奥が深いといいますか、他人にそう聞けるものでもないので面白い本を探しにくいですよね。 私のオススメは、椹野道流(ふしのみちる)さんの「ブライトン・ロック!」というお話です。 多分、条件は全てヒットしていると思います。海外へ留学したどちらかというと可愛い男の子と、年上の格好いい外人のお兄さんとの恋愛のお話です。途中ほろりと来ますが、最後はハッピーエンドですし、大変面白かったです。Hはありますが、やらしい感じではなく、純粋に心を暖めあう・・・という感じでした。 1話完結ですが、続編の2巻も出ておりますよ^^ ただ、二見シャレード文庫という少々マニアックな文庫なので、書店に置いてあるかどうか微妙です。アマゾン(下URL)でしたら確実に購入できますよ~! この作家さんのお話はほのぼの出来て面白いものが多いです。ホワイトハートの奇談シリーズも、かなり長く続いておりますが面白いですよv あとは麻生玲子さんの「はじめてのキスに似ている」シリーズもおすすめです。大学生のモデルと、そのマネージャーのお話です。絵も綺麗ですし、ほのぼのできます~

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576020781/qid=1098975295/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6207151-5489966

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) そうなんです…BL小説は好みに合うのを探すのが難しくて、なかなか新規開拓できなくて…。 「ブライトン・ロック!」は条件すべてヒットしてるんですね(^o^) ご説明くださったあらすじでは、確かに私の好きそうな感じです。 参考URLもありがとうございます。 麻生玲子さんの本もAmazonで購入できそうなので、あわせて入手してみたいと思います(^^) ありがとうございました!

質問者からの補足

皆さんご回答ありがとうございました。 今、皆さんのおすすめ本をいろいろ読んでいます。 さすがにオススメしてくださっただけあって、どの本もステキですね(*^^*) ご回答くださった全員にポイント付けさせていただきたいのですが、システム上無理なので(泣)、今回は早くご回答くださった方順ということにさせていただきます。ごめんなさい。 また機会があったらよろしくお願いします!