• 締切済み

BL界で男性作家だけど女性名で活躍されている先生はいるのでしょうか?

概出かどうか一応見てみたけれどなかったようなので皆さんにお聞きしたいです。 東里さんの本を読んで(ラブレシピシリーズ) BLを書いている作家の中で本当は女性作家のふりをしているけど男ですっていう作家さんはいるのかなぁと疑問を持ちました。 男の名前だけど女性という方はほとんど知っています。 そして、ほぼ100パーセントが女性作家だと思っているのですが・・・ 私が知っている限りではイベントやサイン会に参加していてというせまい枠の中でしかないので(^ω^; 教えてはいけない人がココにでることは無いとわかりつつ聞いてみたいです。 また、男性だと隠していないBL作家さんも教えてほしいなと思います。 ネットで探してみたりするけれど、なかなか引っかからなくて・・・ 商業でも同人でもどっちでもかまいません。 よろしくお願いします

noname#89759
noname#89759

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

コミックスのほうでは「松崎司」さんは男性だと隠してないと思います。 後、3つぐらいペンネームを持っていらっしゃる榊・・・・だったかな も、男性だという話でしたが、ふるい話で出所を忘れました。