• ベストアンサー

中世ヨーロッパの歴史について

とある冊子に 「東ヨーロッパ ビザンツ帝国→ラテン帝国→ビザンツ帝国→オスマン帝国 」 と書いてありましたが、どうしてビザンツ帝国が二回あるのかわかりますか? とてもわかりにくい質問ですので もし、わかる人がいたら回答お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%B3%E5%B8%9D%E5%9B%BD 十字軍の通路として提供していたら、その通過する十字軍の連中が逆切れしてコンスタンティノープルを陥落させ、一時的にラテン帝国を作っちゃったから

mamamamtu
質問者

お礼

なるほど!! 解決しました!御回答、ありがとうございました(*´◒`*)