• ベストアンサー

ごく最近読んで、楽しかったり感銘を受けたりした書籍

eichan111の回答

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.6

お礼をありがとうございます。一番新しいものは、 ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・マジック」です。この書籍は本年2月10日の発行です。この本は「読む」というよりは、書かれていることを自分で実践(日記で)してこそ意味があります。私は毎朝毎晩、この本に書かれているとおりに日記を書いて、運がどんどん上向いてます。

noname#212854
質問者

お礼

 再答ありがとうございます。  上手く伝わらなかったようですが、こういった種類の啓発本は全て、視野に入れていません。  前回書いたある有名な啓発本が、日本でベストセラーになりました。  その時僕は、「30年後の日本は馬鹿ばかりになって亡びる」と思いました。  あなたの運が上昇していることと、その書籍の存在は全く関係がありません。

関連するQ&A

  • 感銘を受けたマンガ教えてください

    明けましておめでとうございます。 最近マンガの好みが偏ってきていて幅広く読みたくなりました。 そこで、ぜひみなさんが感銘を受けたマンガ教えてください。 世代、ジャンル問いません!

  • 面接カードで、「最近感銘を受けた本」について

    こんにちは、来週に消防職の面接を控えた大学生です さて本題ですが、面接カードに「最近感銘を受けた本」を記入する欄がありまして困っております。 感銘を辞書にて調べたところ、「忘れられないほど感動したこと…」となっておりました。 私の趣味の一つは読書ですが、新書か社説形式になっているものしか読まないので辞書の言う、感銘を受ける程の本など読んだことがありません。(小説は読みません) その欄に注意書きとして「感銘を受けた本ではありませんが…」と前書きし、特定の新書等の感想を書いても良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 感銘を受けた本・・・

    大学の願書に「感銘を受けた本」について 書く欄があるのですが、どのような本こうか悩んでいます? 参考にさせていただきたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 感銘を受けた本

    感銘を受けた本を面接で聞かれる可能性があり、私は夢をかなえるゾウについて言いたいと思っています。ですが~なので感銘しました。になるように書く事が難しいです!良かったら夢をかなえるゾウを読んだ方どなたか意見を下さい! 私も一通り読んだのですが感銘の意味を調べたら深く心に残った事とありました。

  • 感銘を受けた

    遺伝子工学の分野に進学するのですが、 調査書に見たいな物を書かなければならなくて 最近感銘を受けたことを書く所がありますが 遺伝子工学で砂漠の土地に植物を育てやすくする事ができると知ったことに感銘を受けたのですが なぜ遺伝子工学で植物を育ちやすく出来るのか詳しく知りません どうか教えてください

  • ・社長向けの、「働かないための本」を教えてください。 最近読んだ本に、感銘を受けました。

    ・社長向けの、「働かないための本」を教えてください。 最近読んだ本に、感銘を受けました。 まとめますと、 「社長は今すぐ働くのをやめなさい! 商品の梱包を社長がしている大企業があるだろうか?ない。 マーケティングを自分でする大企業社長がいるだろうか?いない。 SEO対策やら、ネット関係の仕事は、社長の仕事ではない」 私は何もかも自分でやろうとしてしまうのですが、目からうろこが落ちました。 こういう考え方をもっと知りたいので、おすすめの本を教えてください。

  • 感銘を受けた本

    こんばんは。 僕は大学のAO入試を受けるのですが、願書の質問の中に「今まで感銘を受けた本と簡単な感想を書け」というものがあったのですが、皆さんは何かお勧めの本はありますか??

  • 「最近感銘を受けた(アーティストの)曲はなんですか?」を英語になおして

    「最近感銘を受けた(アーティストの)曲はなんですか?」を英語になおしてください。

  • 感銘を受けた書物か映画

    感銘を受けた書物か映画 大学を公募推薦で受けようと思っているのですが、出さなければならない書類の中に"感銘を受けた書物か映画について書きなさい"といった項目がありました。書くスペース的にはそこまで広くないのですが、何を書こうか迷ってます。今から本を読むのは期間がなさすぎるので映画にしようと思っています。そこで感銘を受けるような、考えさせられるような映画など何かありませんか?できれば書籍化されてなく映画のみの作品がいいと思っています。何かあったら教えて下さい!

  • 小説の中の感銘を受けた言葉

    感銘を受けた! 人生が変わった! 生き方が変わった! まさにその通りだ! と感銘を受けた言葉を教えていただきたいです!! 本の題名、作者を書いてくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。