• 締切済み

感銘を受けた本

感銘を受けた本を面接で聞かれる可能性があり、私は夢をかなえるゾウについて言いたいと思っています。ですが~なので感銘しました。になるように書く事が難しいです!良かったら夢をかなえるゾウを読んだ方どなたか意見を下さい! 私も一通り読んだのですが感銘の意味を調べたら深く心に残った事とありました。

みんなの回答

noname#139064
noname#139064
回答No.1

夢をかなえるゾウ・・継続と諦めない心の大切さとして・・(新人研修時に使ってますよ) 感銘を聞いて参考にしたいんでしょうか・・ 質問者さん自身で感じたままを、深く心に残った事を語ればいいんじゃないかしら。 どんな本を読んでも・・気付きが大切ですよね。 気付いて感じる・・気付かされた何かを語る。 気付きと言う言い回しが大きなポイント・・かな。

mikyuriya
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応考えてみました 水野敬也さん著者の夢をかなえるゾウ という本です。この本は、象の姿をした神様が自分を変えたいという男の人に1日1つの小さな課題を与えて、その課題を実行していき、最終的に成功者になるというお話しで、私も毎日努力をすれば何かが変わるのではないかと思いとても感銘をうけました。 変でしょうか?