• 締切済み

食の栄養や料理の資格について

いつもお世話になっております。 私は社会人で中々、資格取得の為に学校に通うということが出来ません。 今回、食に関する資格を取得したいと思いましたが色々種類もありますし、学校に通わないと取得できないものもあるのでどのようなものが良いのか迷っています。 そういった職業につきたいという訳ではないのですが、家族の為に色々学びたいと思いました。 何か良い資格がありましたら回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

資格などとらなくても、小学校、中学校、高校の家庭科の教科書と副教材を よんで勉強するくらいでもいいと思います。福教材をしっかりよめれば、かな り本格的な知識がみにつきます。 教科書は、一般の書店からもとりよせて買えます。一冊200円程度でとて も安価です。