• 締切済み

旦那が私の家族に対する態度...

旦那が私の家族に対する態度が あまりにも厚かましく腹が立ちます 子供も居るので顔を見せに私の実家へ行くと 決まって不平不満ばかり並べてきます。 例えば母の料理はマズくて食えないなど.. お前の出来が悪いのは親が糞だからなど 平気で私に両親の悪口ばかり言ってくるので 聞いていてすごく辛いです。 出されたご飯は自分の好きな物だけ食べて 食事が済んだ頃にお腹が空いたと言って 冷蔵庫(私の実家の)を漁って勝手に取って食べたり それでも足りないとコンビニで弁当を買ってきたりします 両親の部屋と私の部屋が近いもので 私だって夜中にテレビを見るのは両親に悪いな~と 思い遠慮するのに旦那は構わず大音量で深夜まで(;´Д`A 最近は子供の為だとか言ってクーラーまで 勝手に付け出す始末です笑 今の時期まださほど暑くないのに21度で強風。 普通に考えて子供には寒すぎますよね? 私が温度を上げたり電源を切っても 効果なし処か暑いんだよ!と逆ギレです これだけの事をしておいて俺はお前の 家族に気を使ってストレスが溜まるって... もう呆れ果てて言葉も出ませんでした私、 私の両親には悪口ばかりですけど自分の 家族を悪く言われる事酷く嫌がるんですよね、 旦那の家族の悪口を言った事はありませんが てゆうか普通言わないですよね笑 こんな事もありました 去年の8月に旦那の実家へ泊まった時 妊娠真っ只中で私がつわりで酷かったんですが 電気代掛かるからクーラー1時間だけね!と 旦那に言われて暑い中ずっと扇風機で凌いだ事がありました それに旦那は自分の両親には金銭的な援助をするのに 私が両親へ食品など買ってあげると俺が汗水流して 稼いだ金を無駄に使うなと本気で切れるんです 私ら家族で生活していてもお金に対して 凄く気を使って私の方がストレスが 溜まってるんだって感じです こんな旦那みなさんどう思いますか

noname#185462
noname#185462

みんなの回答

  • utukamo
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.13

別れた夫にそっくりですね★ 最悪です。 でも、気付いたんです。再婚して。 同じだったから。そこに書かれてること同じです。 前の結婚は最後まで夫は変わりませんでした。だから別れました。 今の夫は、二回目となり私も、何が原因だかやっとわかり、説得することに成功しました。 説得ではなく、実感でしょうか・・ でも、治らない方が相手にとって幸せだったかも。自分の実家、自分の家族が一番優れてるという自信が崩壊するんだから。 負けたくない。ライバル心なんです。ほかの方も言ってましたが、コンプレックスがあるからなんです。 自分の実家は可哀想だ。お金を送って節約してあげなきゃ。 おまえの実家は裕福なくせに、料理もできないくらい能無しだといいたいんです。 だから、向こうは何を言っても裕福なんだから何とも思わないだろう。自分の実家は可哀想だから、何か少しでも言おうものなら、激怒です。ひどいことをされたと思う。 つまらない男ですね。 対処法・・ 難しいですが、3年かかりましたが。最終的には、自分も自分の実家から親離れして、夫に手本を示しわかってもらうことですが。 まず、私がしたのは、夫側の家計(たとえば、収入などを聞いて) エアコンの電気代は実際いくらかかるのか。夫は実家に援助する必要があるほど貧困なのか。 うちの家計は、私が浪費してるのか、元々足りないのか。 それを、数字で計算して表します。 そうすると、いかに今まで、母親に騙されてひ弱な振りをされてたか、貧乏な振りをされて、心配かけさせられ尽くさせられてたかわかります。 電気代を言ってくるところは間違いなく、何かほかの偏見があります。 想像すると、夫側の実家の母親は浪費家のくせに、その言い訳に電気代の節約をする良い母親ぶり、それをまともに受けた息子が、母親を助けるために、お金を送り、電気代を節約する。 あの、エアコン一時間いくらか計算してみたらいいです。 一時間20円~30円ですよね。 メーカーは一台月1500円と言ってるが、実際は一台あたり月3500円程。 あなた携帯代、いくら払ってますかって。暑いのに、体のために数か月それくらいつけさせろって。 私の親戚にもいましたが、自分はパチンコ三昧で、息子の嫁が電気代を使うって言って、月5万も。あり得ないです。 別居になったうちがあります。まだお嫁さんとうまくいってないみたいです。 賢く、数字で表しましょう。 今の、家計、夫の家の家計。それでも聞く耳もたないでしょう。 ううん。早いうちに離婚がいいですが、若いし、なんだかんだ言って、両方も親と共に頑張るでしょう。 何も問題がなくなれば、それもそれでさみしいですよ。

回答No.12

愛されてないからこそですね。 これから共に生活するのは質問者さまの体に毒です。 これから成長されるお子様にどんな対応をするか、が鍵ですね。

回答No.11

小さい旦那さんですね。 ママ友と悪口言ってスッキリしてください。

  • jampop
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

お見合いですか? 恋愛なら、交際期間中にすこしでも片鱗がみえなかったですか? 失礼という次元を超えてますね。 陰で言うことはあっても、一般的にいい大人が妻の両親を目の前に 吐かないでしょう…こんな暴言。 また、奥様のご両親も、ここまで言われて黙っていらっしゃる? まぁ、娘を気遣ってあえて何も仰らないのだとは推測できますが… 一言でいって、親が躾しない・出来ないまま社会に出てしまった。 そういうことだとおもいます。 周囲に害を及ぼさないならそれでもいいでしょうけど 実害が起きてしまっているのでは、放置も考えものですよね。 奥様のご両親とよく相談なさり 次回、同じような暴言などあれば、ご両親からハッキリ注意をしてもらいましょう。 それでも埒があかないようなら、第三者を中に入れますと脅してみてください。 こういう人間は往々にして外面のいいのが多いですから 家庭内の、ましてや自分の本性を外部に知られることを嫌うはずです。 親が教育できなかったのなら、奥様がきっちり教育的指導してあげましょう!

回答No.9

質問拝読しました 誠に無礼千万な旦那様ですね 結婚する前はそんなことなかったんでしょうね わかってて結婚したら質問者様の失態ですよ その文句、全部録音してご両親に聞かせてあげたらどうですか? そんな非常識な男と一緒になんてさせませんよ 子供連れて実家へお帰りなさいよ

noname#187573
noname#187573
回答No.8

自分が一番大事というタイプの旦那さんですね。 ケチで自分中心で偉そうな態度しかしない冷酷な男性っていますよね。 私は、まだ未婚なので、このような悩みを持つ女性の質問は、とても勉強になります。 悪口を言っている時点で感謝が足りない人間だと思いました。

回答No.7

別れて、別の人生を進んだ方が良いと思います。 子供がいるから等の理由は別です。 共に生活するうえにも、周りの人に対する感覚や対応など、 ある程度の常識がないとね。子育てにも悪影響がでますよ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

貴女は何故そんな人を選び、子供を作ったの? もう少し男性を外見だけじゃなく、内面で選んでみては? 自分の見る目の無さをひけらかしても、なにも解決しませんよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです >こんな旦那みなさんどう思いますか 「クソだな」 「クズだな」 お好きな方をどうぞ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

未婚の一人娘が居る父親です。 もしも娘の旦那がそんな態度を、私たち夫婦や娘に取ったら、私が殴り倒します。 その後に旦那が、私を傷害罪で訴えたら、もう一度 更に強く殴り倒します。 言っても判らないのは、人間ではなくて動物ですので、覚えるまで体に刻み込むしかありません。

関連するQ&A

  • 旦那の家族についてです。

    旦那の家族についてです。 私30歳・旦那35歳結婚して2年で最近子作りを始めました。まだ居ません。 旦那自身はとってもいい人で文句はありません。 旦那の両親(高齢)・姉4人がいます。 先日旦那の祖母が亡くなりました。(私は祖母に一度も会った事もありません) その葬式代が足りないから私達夫婦に80万出して欲しい と言われました。葬式の見積もりの時点でお金が足りないことは分かっていたのに、親戚に 見栄を張るために盛大にしました。お金が足りないことは私達は当然知らず、支払いのギリギリ になって言ってきました。 話し合いの結果私達40万・姉一人40万でしたが、旦那の姉の一人が全額負担しました。 他の姉達は一切出さないとのことでした。 話はこれで終わったはずでしたが、今度は49日の費用50万出してくれと言われました。 80万出した姉は当然もう出せないので、私達夫婦に全額負担しろといいます。 私達はまだ子供も居らず、共働きなのでお金があるのだから出すのは当然だろと言われました。 姑も姉達も日ごろから全てにおいて文句ばかり言ってきます。 ビールの空き缶を見て『こんな高いビール飲んで』とか旅行に行ったら 『また無駄遣いして』とか他にも書ききれないくらいあります。 私達が頑張って汗水垂らして働いたお金です。なぜ使い道まで言われなければ ならないのでしょう。 私達は一切の援助も受けているわけでもなく、ましてや旦那の実家のまん前の旦那の実家所有の マンションに空部屋対策のためにきちんと家賃を払って住んでいます。 実家のまん前なので色々言われることがあってもずっと我慢してきました。 感謝されても文句を言われる筋合いはないと思います。 なのに文句ばかり言われて、お金を出すのは当然だと言われて、本当に腹が立ちます。 50万出してもお礼の一言も言ってもらえないのも目に見えてます。 どうしても納得いきません。気持ちを割り切ることができません。 皆様どうしたらいいのでしょうか。 今回の事で旦那と話し合った結果、マンションは引っ越すことにしました。 引っ越すとなるとものすごい反感を受けるのは分かっていますが、私自身限界です。 来月の49日法要の時に何を言われるか・無視されるのか・陰口たたかれるのか。。。 怖いです。

  • 旦那が私に家族の悪口

    結婚2年目です。旦那から言われる私の家族の悪口にうんざりしています。 1ヶ月半になる子供がおり、まだ里帰り中で実家にいます。旦那は毎晩息子に会いに来てくれます。だから余計に私の家族と接する機会が増えて、気に入らない言動が目に付くのも分からなくもありません。でもそれを私に言ってくるのをやめてほしいんです。 私の実家は父、母、祖父母の4人暮らし。姉はまだ独身で近くに部屋を借りて住んでおり、息子を可愛がってくれてちょくちょく遊びに来ます。弟は今年結婚し、初めは嫁が実家に入ってくれたのですが、いろいろあって実家を出て部屋を借りて住んでいます。弟夫婦にも私の息子より4日早くに産まれた娘がいてたまに3人で実家に来ます。 確かによそ様並にうちもいろいろあり、誰しも自分の家が普通だと思うはずなので、旦那が私の家のことをとやかく言いたくなる気持ちも分かります。でもそれを私に言うのは違うと思うのです。もちろんいい気持ちはしないし、私を全否定された気にもなり、悲しくなります。私は旦那の家族のことを悪く言わないように十分気をつけています。言われて嫌な気持ちになるのは分かってるし、結婚したからにはどんな義理の家族でも大切にしようと思うからです。時々、旦那から旦那の家族の愚痴を聞くことがありますが、相づちをうつくらいで、深く聞いたり話したりはしていません。(母に愚痴ってはいますが)しかし、旦那は私が家族の愚痴を言うと、相づちどころか私よりも興奮しここぞとばかりにいろいろ言ってきます。私が愚痴を言わなきゃいいのは分かりますが、ただ聞いてほしいことも逆に悪口を言われ、気分が悪くなります。 私が愚痴を言わないようにすること以外に、何か対処法はあるでしょうか。アドバイス下さい。よろしくお願いします。 自分でい

  • 旦那家族について。

    旦那家族についてです。私達家族は二歳になる息子と3人暮らしです。最近旦那実家近くに住むようになりました。将来的には同居はせず次男が継ぐことが決まっています。そこでですが、近くに住むようになってから付き合いの多いことがストレスにになっています。普段からよく姑は子供に会いに度々来ます。私も良くしてくれる姑に有り難く感じていますし来られる分は全然抵抗ありません。ただ、付き合いをどのくらい飲んだら良いのかわからなくなります。旦那も姑と出掛けるときは家族で必ず出掛けようとして一人では行きません。たまに子供と二人でと言っても、険悪になり家族だからみんなで行くのが当たり前、といいます。皆さんならどう思いますか?私は冠婚葬祭はもちろん旦那実家の食事会にも必ず参加します。それ以上に付き合わないといけないのでしょうか?旦那や姑は出掛けるのが好きで楽しみにしているようですが、たまに自分の自由が欲しいと思ってしまいます。私は自分の実家にはほとんど帰りませんし旦那もあまり立ち入りません。旦那とはあまり喧嘩はしませんが、旦那家族について少し苛立ちを覚えています。

  • 旦那とその家族について

    結婚して5年になり、1歳になる子供がいます。 旦那の兄がずっと引きこもり??状態で、1度も社会に出たことがありません。 今も両親と暮らしています。 うつ病と診断されていてうつ状態の時は手の施しようがないほど落ち込むみたいです。 家族は兄の機嫌に左右されるような生活を送っています。特に母親が。 その母を心配しているのか旦那がしょっちゅう実家に帰るんです。 兄思いの弟で、兄に対しても過剰なくらい尽くします。 「兄ちゃん兄ちゃん」と言ってとにかく兄を喜ばせようと必死です。 たまに旦那の家族と食事をすると「兄ちゃん食べてるか?」と、とにかく世話をするんです。 兄はもう中年です。世間的には立派な大人にあたる年齢です。 他人の私が言うことではありませんが、「過保護にしたのはお前ら家族やろ」 といつも心の中で思っています。 子供が生まれて私も考え方が変わり、すべては子供優先に物事を考えています。 だから旦那もそうであって欲しいのですが、自分の家族が1番大切なんだと思います。 私は仕事もしていて自立しようと思えば自立できます。 ですが今旦那と離婚したら子供に悲しい思いをさせてしまうのが嫌です。 実際、私の両親は離婚していて母に育てられましたが、お父さんがいないという事から 苦労した部分は少なからずあります。 そんな思いをさせたくないし、両親仲がいいのが1番子供にとっていいことなのかもしれません。 相手の家族の事は絶対に口出ししてはいけないと思うので決して不満は口にしていません。 これから先、旦那が今まで通り実家に帰って家族に尽くしているのを目を瞑り 旦那は子供の父親、ある程度の収入を毎月納めてくれればいい。と割り切ってしまった方が いいでしょうか??

  • 旦那と旦那の家族についてご意見お聞かせください。

    結婚3年目の一児の母親です。他県同士の結婚です。 旦那の考え方に困っています。 旦那は小さい頃から母親から暴力を受け、思春期の頃には旦那も殴られたら殴り返すなど家庭内暴力があったそうです。父親は子供に無関心だったようです。旦那の兄は母親に反発せず、おとなしい、ある意味親にとっては良い子に育ったそうです。しかし義兄はその後、借金をしたり、お金や物を勝手に持って行ったり、行方不明になってたことがありました。これが旦那の家族構成です。 旦那の家族は閉鎖的で、親戚付き合いも全くしてません。 私たちの結婚式も直前になってドタキャンされました。私の親戚も呼びたかったし、もっと呼びたい人がいたのに、「結婚式に親戚が来るならいかない」という舅のわがままに答えて呼ばなかったのに…。 結婚式は私の地元でしました。理由はうちの祖父母が健在で、移動が大変だからと旦那が行ってくれたので。そんなことも知らず、舅は「なんで(私の)地元で結婚式をするんだ」とかあとで文句を言ってたようです。その後私の妊娠が発覚し、そのことは義実家へ伝えてありましたが、私が里帰りするまで向こうから一度たりとも連絡はありませんでした。 私が里帰りしたその日に、舅が命に関わる病であるということが発覚しました。(現在は完治しています)私はそれは別問題だと思い励ましのメールをしたんですが、ここぞとばかりに、子供が生まれてから舅と姑からのメールや電話が頻繁になりました。出産直後、育児中にも関わらず。そのせいで私はノイローゼのようになってしまいました。 そんな結婚式も来ない自分勝手な人たちと関わりたくないのに、旦那は「子供をおふくろに預けて(私が)楽になれば良いな」「嫁に来たんだから(私の)実家には頼らない方がいい」という事を言います。 しかも実家には義兄がいます。舅も姑も絶対に敷居をまたがせないと言ったのに、帰ってきたらあっさり入れたようです。(ちなみに結婚式の時は行方不明でした。)姑は「あの子(義兄)は何するかわからない」とそんなことまで言ってるんです。息子に暴力をふるった過去があり、実家には親ですら何をするかわからないって言ってるような人がいるのに、子供を預けるなんて絶対にできません。行く事すら嫌なのに。それを言うと旦那は「孫に暴力はふるわない」「兄貴もそんな変な事はしてこないと思う」と言って聞きません。 旦那は愛情を注がれていないせいか、子供が大声を出して泣くと暴言を吐いたり、少々のことでイライラしたり、物に当たったりします。私が止めてと言っても聞かず、泣いた日々もありました。そんな旦那を見て余計に、舅、姑が許せないのです。ちなみに旦那の実家は、旦那のいとこ(女50代未婚)、旦那の伯母(バツイチ)が頻繁に出入りしています。 みなさんは旦那と旦那の家族をどう思いますか? 姑は旦那に「…ちゃん(私)と仲を取り持ってくれ」と泣いて懇願したようです。 他県同士の結婚なので、他に頼れる人がいないのも困っています。 旦那が「いばらの道になるかもしれないけど2人で頑張ろう」と言うからついていこうと思ったのに。義実家の悪口を言ってると思うと、姑のことを褒めたり。。かなり言う事がころころ変ります。 まさかこんなに問題のある家族だとは思わなかったので、ちゃんと調べなかった私にも非はあると思いますが。。 子供の将来も心配ですし、遠く離れた両親にも申し訳ない気持ちです。 旦那には義実家には絶対行かないという毅然とした態度でいないといけないと思いますが、旦那も1言ったら10くらい返してくるような人なので話し合いも疲れてしまいます。実家に帰りたいというと不服そうだし。。私は今後この旦那とどう向き合っていけば良いと思いますか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那と息子

    私(20)旦那(34) 息子(4ヶ月)です。 今私は、息子と 一緒に実家に 帰っています。 実家には3ヶ月近く 帰っていて 旦那は自分の息子に 2ヶ月近く会って いないのに 「息子に会いたい」 一言もありません。 そのうえ、引っ越しを するのですが 引っ越し費用が 足りないからと 私の両親に5万借りろと しつこく言ってきて 両親はそんな旦那に 呆れ果てています。 子供手当ても 勝手に使ったりと とにかく酷いです。 子供が生まれる前は お金にしっかり していたのですが 子供が産まれてから 何故か変わりました。 最近ずっとストレス が貯まっていて ストレス発散も できません。 息子の泣き声聞く だけでもイライラ してきます。 旦那とは離婚 するべきなのでしょうか ご回答お願いします 質問の文が めちゃくちゃで 申し訳ありません

  • 旦那と旦那の家族がウザすぎる

    次男の嫁です。最近出産しました。 旦那の姉はワケあり男と付き合っているため結婚出来ず、旦那の兄嫁は子供が産めない(おそらく不育)ので、うちが初孫。 出産前後は私の実家でかわいくもないガキの世話を私の母がし、お宮参りの金も渋々こちらが支払い、正月は好きでもない馬鹿旦那の飲み食い代などを負担してやったのに、義母からは全く金銭が送られてきません。義姉や兄嫁からもガキの世話に対する金や、馬鹿旦那の子を出産してやったのにお礼も無し。 私の母もさすがにおかしいのでどうにかして馬鹿旦那から家族に気付かせるべきだと言っています。 子供は旦那似で正直全くかわいくありません。かわいがっているフリをするのも相当なストレスです。 こうやって近くで苛立ちや腹立たしさで旦那とガキを殴りたくなっている私に全く気付いていない旦那、ここまで馬鹿な男っています? とにかく旦那から旦那の家族に「お前たちは非常識すぎる!」と罵倒させたいです。ただ、rina2011が言わせているのではなく、旦那の意思で言っているような言い方をさせたいです。 何かいいやり方があれば教えてくださいさい。

  • 旦那の態度について

    こんばんは。 長文になると思いますが、宜しくおねがい致します。 結婚4年目になる3歳と2ヶ月の2人の子供を持つ専業主婦です。 旦那の事なのですが… 私が悩んだり苦しんだりツライ時に旦那が親身になり話を聞いてくれない事がツライです。。 親身なってくれないどころか面倒くさがられます。 普段は優しいし、いい旦那なんです。 でもなぜか、私がそうゆう時は冷たいんです。 面倒くさいとも言われました。 相談の内容はいつも家族や子供、育児の事です。 連日の夜泣きの睡眠不足とカナリ手のかかる時期の3歳児の育児、閉鎖的な空間での孤独な育児、熱があっても休めず2人の育児に夜泣きに授乳…まだ産後2ヶ月だし産後ウツもあるのかもしれませんが、ストレスも限界、体もへとへとです。 でも、仕事をしている旦那の前で疲れたと言ってはいけない、自分が辛くても旦那、子供を優先にしなければならないと、頑張ってしまうため、ストレスもためやすく、爆発したりもします。。 爆発して、そーゆー事を伝えたりもしてしまいます。 爆発して弱音を言っても、軽い返事で面倒くさがられて終わり。 私は、ただ共感してくれたらそれでィィ。嘘でも、 「大変だったね、きついよね。気づいてあげれなくてゴメンね。」とか言ってくれたらィィと何度も伝えました。それだけで気持ちは救われるから、お願いだから面倒くさいみたいな態度しないでほしいと伝え続けてきました。 でも駄目でした。 旦那いわく爆発した時にイライラしながら言われるから面倒くさいと言います。 やはり、自分では毎日、家族のためにと凄く尽くすのですが、それが裏目にでているのでしょうか。 昔から私は自分が我慢して相手を優先させてしまいます。 だから爆発するし、旦那に面倒くさいと言われてしまうんですよね。 いつもこんな性格の自分が嫌になります。 私は旦那が仕事でストレスためたり疲れたとゆう時は、いつもより更に献身的に尽くします。 どこかで、旦那がツライ時は私ゎ支えるのに、私がツライ時は私を支えてくれないんだ…と思ってしまいます。 どうすれば上手くいくのか、分からないんですm(__)mやはり、私が日頃から頑張りすぎるから、ストレスをためるからイライラして上手くいかないんでしょうか。 ただ、話を親身に聞いてほしい、ただ、認めてほしくて大変だったね、ってなぐさめてほしいだけなんですけど、なかなか難しいんですね。。 ホントに育児、主婦って孤独ですツライですね。 やはり、男性にとっては妻のそーゆーのは面倒くさいものなのでしょうか。。

  • 旦那家族の付き合いについて。

    私達家族は去年11月に引っ越しました。旦那実家から5分くらい離れたアパートに住んでいます。子供も二歳の息子1人いて今年5月から入園しています。まだ私は仕事しておらず、求職活動中です。姑は仕事の通勤通りでよく私の家にきます。もちろん子供を見たりするぶんは私も拒んだりせずに見せたり抱っこしたりもらっています。たまに昼寝のときに来ると嫌な時もあるもの子供には色々よくしてくれるので有り難く思っています。とても旦那実家はフレンドリーに付き合うのが好きな家族でみんなで出掛けよう的なことが多々あります。食事会に買い物など。はっきりいって行きたくないときもあります。ただ、旦那はちょっとマザコンぽいところがあり私達家族で出掛けるときも姑つれてこうといいます。毎回そんな感じでいいます。例えば家族だけで出掛けようと言えば、険悪になり、怒りぽっくなる。私達夫婦は、いつもケンカの原因は旦那家族のこと。私達は将来は同居しません。今は結婚して義弟が継いでいます。何故か姑のことには無関心というか家に30000円だけいれて後は構わないといった感じだそうです。だから旦那は姑をきにかけているのだろうと思います。今や昨年義父は亡くなり姑が自分の親1人になって心配とか責任が長男である旦那にはあるのだろうと思います。ただ、私達家族の時間も大切にしてほしいしたまには実家にも一人でいってほしい。うまく旦那に言えないです。しかも旦那実家とか仲良くしたがるのに私の実家には行きたがらず避けていますしいいかおしません。ほとんど呼びませんし私は実家の両親大好きなので本当はとても寂しく悲しいです。旦那実家とこれからどう向き合って行っていいかわかりません。

  • 旦那の家族が大嫌いです

    結婚4ヶ月の新婚です。旦那の家族がとても大嫌いです。 義父は私が旦那の実家に遊びに行く度 おっぱい大きいなぁー とか エッチしてるのかー とか下ネタばかり話します。 義母も義母でそれをニコニコしながら聞いてます。 おまけの果てに結婚する時に結納をやる予定だったのですが私の旦那に 「結納金はあなたが用意しなさい。そのお金は嫁にやった後あなたに戻ってくるお金だから。」 とありえない事を言ってます。 私は妊娠7ヶ月で女の子が生まれる予定なのですがこんな家に娘を連れて行きたくありません。赤ちゃんの娘の裸ですら義父に見せるのがとても嫌です。 義父も義母も天然なのか悪気なく平気で下ネタや私の中ではありえないと思う事を言ってきます。 顔合わせの時も私の両親に 下半身の毛は何色ですか? とか 今度一緒にソープ行きましょう とか 私の母に お互い若かったらエッチしてるかもね とか言ってました。 普通顔合わせにこんなこと言う家族いますか?笑 この先もこんな人達と関わっていかなければいけないのかと考えると本当に頭がおかしくなりそうです。 文章ゴタゴタですいません