• 締切済み

旦那が私の家族に対する態度...

旦那が私の家族に対する態度が あまりにも厚かましく腹が立ちます 子供も居るので顔を見せに私の実家へ行くと 決まって不平不満ばかり並べてきます。 例えば母の料理はマズくて食えないなど.. お前の出来が悪いのは親が糞だからなど 平気で私に両親の悪口ばかり言ってくるので 聞いていてすごく辛いです。 出されたご飯は自分の好きな物だけ食べて 食事が済んだ頃にお腹が空いたと言って 冷蔵庫(私の実家の)を漁って勝手に取って食べたり それでも足りないとコンビニで弁当を買ってきたりします 両親の部屋と私の部屋が近いもので 私だって夜中にテレビを見るのは両親に悪いな~と 思い遠慮するのに旦那は構わず大音量で深夜まで(;´Д`A 最近は子供の為だとか言ってクーラーまで 勝手に付け出す始末です笑 今の時期まださほど暑くないのに21度で強風。 普通に考えて子供には寒すぎますよね? 私が温度を上げたり電源を切っても 効果なし処か暑いんだよ!と逆ギレです これだけの事をしておいて俺はお前の 家族に気を使ってストレスが溜まるって... もう呆れ果てて言葉も出ませんでした私、 私の両親には悪口ばかりですけど自分の 家族を悪く言われる事酷く嫌がるんですよね、 旦那の家族の悪口を言った事はありませんが てゆうか普通言わないですよね笑 こんな事もありました 去年の8月に旦那の実家へ泊まった時 妊娠真っ只中で私がつわりで酷かったんですが 電気代掛かるからクーラー1時間だけね!と 旦那に言われて暑い中ずっと扇風機で凌いだ事がありました それに旦那は自分の両親には金銭的な援助をするのに 私が両親へ食品など買ってあげると俺が汗水流して 稼いだ金を無駄に使うなと本気で切れるんです 私ら家族で生活していてもお金に対して 凄く気を使って私の方がストレスが 溜まってるんだって感じです こんな旦那みなさんどう思いますか

noname#185462
noname#185462

みんなの回答

• utukamo
回答No.13

別れた夫にそっくりですね★ 最悪です。 でも、気付いたんです。再婚して。 同じだったから。そこに書かれてること同じです。 前の結婚は最後まで夫は変わりませんでした。だから別れました。 今の夫は、二回目となり私も、何が原因だかやっとわかり、説得することに成功しました。 説得ではなく、実感でしょうか・・ でも、治らない方が相手にとって幸せだったかも。自分の実家、自分の家族が一番優れてるという自信が崩壊するんだから。 負けたくない。ライバル心なんです。ほかの方も言ってましたが、コンプレックスがあるからなんです。 自分の実家は可哀想だ。お金を送って節約してあげなきゃ。 おまえの実家は裕福なくせに、料理もできないくらい能無しだといいたいんです。 だから、向こうは何を言っても裕福なんだから何とも思わないだろう。自分の実家は可哀想だから、何か少しでも言おうものなら、激怒です。ひどいことをされたと思う。 つまらない男ですね。 対処法・・ 難しいですが、3年かかりましたが。最終的には、自分も自分の実家から親離れして、夫に手本を示しわかってもらうことですが。 まず、私がしたのは、夫側の家計(たとえば、収入などを聞いて) エアコンの電気代は実際いくらかかるのか。夫は実家に援助する必要があるほど貧困なのか。 うちの家計は、私が浪費してるのか、元々足りないのか。 それを、数字で計算して表します。 そうすると、いかに今まで、母親に騙されてひ弱な振りをされてたか、貧乏な振りをされて、心配かけさせられ尽くさせられてたかわかります。 電気代を言ってくるところは間違いなく、何かほかの偏見があります。 想像すると、夫側の実家の母親は浪費家のくせに、その言い訳に電気代の節約をする良い母親ぶり、それをまともに受けた息子が、母親を助けるために、お金を送り、電気代を節約する。 あの、エアコン一時間いくらか計算してみたらいいです。 一時間20円~30円ですよね。 メーカーは一台月1500円と言ってるが、実際は一台あたり月3500円程。 あなた携帯代、いくら払ってますかって。暑いのに、体のために数か月それくらいつけさせろって。 私の親戚にもいましたが、自分はパチンコ三昧で、息子の嫁が電気代を使うって言って、月5万も。あり得ないです。 別居になったうちがあります。まだお嫁さんとうまくいってないみたいです。 賢く、数字で表しましょう。 今の、家計、夫の家の家計。それでも聞く耳もたないでしょう。 ううん。早いうちに離婚がいいですが、若いし、なんだかんだ言って、両方も親と共に頑張るでしょう。 何も問題がなくなれば、それもそれでさみしいですよ。

回答No.12

愛されてないからこそですね。 これから共に生活するのは質問者さまの体に毒です。 これから成長されるお子様にどんな対応をするか、が鍵ですね。

回答No.11

小さい旦那さんですね。 ママ友と悪口言ってスッキリしてください。

• jampop
回答No.10

お見合いですか? 恋愛なら、交際期間中にすこしでも片鱗がみえなかったですか? 失礼という次元を超えてますね。 陰で言うことはあっても、一般的にいい大人が妻の両親を目の前に 吐かないでしょう…こんな暴言。 また、奥様のご両親も、ここまで言われて黙っていらっしゃる? まぁ、娘を気遣ってあえて何も仰らないのだとは推測できますが… 一言でいって、親が躾しない・出来ないまま社会に出てしまった。 そういうことだとおもいます。 周囲に害を及ぼさないならそれでもいいでしょうけど 実害が起きてしまっているのでは、放置も考えものですよね。 奥様のご両親とよく相談なさり 次回、同じような暴言などあれば、ご両親からハッキリ注意をしてもらいましょう。 それでも埒があかないようなら、第三者を中に入れますと脅してみてください。 こういう人間は往々にして外面のいいのが多いですから 家庭内の、ましてや自分の本性を外部に知られることを嫌うはずです。 親が教育できなかったのなら、奥様がきっちり教育的指導してあげましょう!

回答No.9

質問拝読しました 誠に無礼千万な旦那様ですね 結婚する前はそんなことなかったんでしょうね わかってて結婚したら質問者様の失態ですよ その文句、全部録音してご両親に聞かせてあげたらどうですか? そんな非常識な男と一緒になんてさせませんよ 子供連れて実家へお帰りなさいよ

noname#187573
noname#187573
回答No.8

自分が一番大事というタイプの旦那さんですね。 ケチで自分中心で偉そうな態度しかしない冷酷な男性っていますよね。 私は、まだ未婚なので、このような悩みを持つ女性の質問は、とても勉強になります。 悪口を言っている時点で感謝が足りない人間だと思いました。

回答No.7

別れて、別の人生を進んだ方が良いと思います。 子供がいるから等の理由は別です。 共に生活するうえにも、周りの人に対する感覚や対応など、 ある程度の常識がないとね。子育てにも悪影響がでますよ。

• zz400n
回答No.6

貴女は何故そんな人を選び、子供を作ったの? もう少し男性を外見だけじゃなく、内面で選んでみては? 自分の見る目の無さをひけらかしても、なにも解決しませんよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです >こんな旦那みなさんどう思いますか 「クソだな」 「クズだな」 お好きな方をどうぞ。

• sayapama
回答No.4

未婚の一人娘が居る父親です。 もしも娘の旦那がそんな態度を、私たち夫婦や娘に取ったら、私が殴り倒します。 その後に旦那が、私を傷害罪で訴えたら、もう一度 更に強く殴り倒します。 言っても判らないのは、人間ではなくて動物ですので、覚えるまで体に刻み込むしかありません。