• 締切済み

facebookのタグ付けについて教えてください。

付き合って二年程になる彼女がいます。つい先日ですが、Facebookのタグ付を自分が許可していないことにすごい怒れられました。しかもそのこに一年前から気付いていて、 ずっと我慢していたという事でした。 僕が許可していない理由は仕事先でFacebookで友達になっている人が多くまた、そういう場にいくと必ずどこどこいっていましたね。とか言われるのがすごいイヤでしたので、彼女とか関係なくタグ付は承認してからという形をとっていたんですが、その事が気に食わないらしく、Facebookの友達申請まで外されました。 事前にその理由を言っておけば良かったんですが、そもそもそれくらいの理由で本気で女性は怒るものなのでしょうか? イマイチ納得がいかないのでみなさんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

そんなことでと貴方は言われますが 人の喜怒哀楽のスイッチなんてさまざまです 彼女もそこまで我慢する位なら 最初から聞けば良いと思います まあ少し子供ぽいかもしれないです しかしながら 『事前にその理由を言っておけば良かったんですが』 と貴方が思ったのならやはり配慮が足りなかったのではないでしょうか 恋愛なので何処でどっちが折れるかが大事だと思います

rkrkrk0316
質問者

お礼

やはりどちらかが折れるしか道がないんですかね。 僕にも配慮が足りなかったのは十分わかってはいるのですが、 なぜそこまで怒られる?って思いが強く、その時は折れる事ができませんでした。

• ddeana
回答No.2

既回答に私も同意します。「女性が」ではなく、あなたの彼女さんがそういうことに怒る人だっただけです。1年間我慢していたので余計にストレスがたまっていたのではないでしょうかね。少なくとも私の周りでFacebookをしている友人達には、ご質問のような内容に怒る人はおりません。

rkrkrk0316
質問者

お礼

やはりその事に怒るというのは世間一般で考えると普通ではない部類に入るということでしょうか?

• matu22
回答No.1

「女性は」とひとくくりにせずに、「あなたの彼女」はそういうことで怒る人なんですよ。 彼女はまだ学生さんとかですかね?

rkrkrk0316
質問者

お礼

やはりそういう事なんですかね?彼女は世の女性はそれが普通だと僕に言ってくるので常識的にそうなのかと錯覚しかけてました。 彼女は学生ではないです。社会人になってもう7年目になります。