• 締切済み

違う種類のゴーヤーの苗を同じ畑に植えた場合

家庭菜園を楽しんでいるのですが、畑が狭いため多くの野菜を育てることが出来ません。そこで教えて欲しいのですが、違う種類のゴーヤーの苗を買ってきて同じ畑に植えた場合ちゃんと育って実が出来るでしょうか? また、ゴーヤーときゅうりを同じ畑で育てた場合はどうでしょうか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

特に悪いということはないでしょうね。 種を取って来年使うと、同じゴーヤができるかどうか怪しいだけでしょう。

gyusuzi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、たとえば長レイシと太レイシの苗を同じところに植えると、長レイシには長レイシがなり、太レイシには太レイシがなるってことなんでしょうか? それとも、違った種類の実がなるって事なのでしょうか?