• 締切済み

スーパーでみかけるゴーヤの種類は?

プランターで二種類のゴーヤを栽培しています。一つは中長レイシで、もう一つが太レイシだったと思います。どちらも実ができているんですが、片方はイボイボのついたきゅうり。もう片方は、太さはちょうどいいが短め!のような感じです。 ではスーパーなどでよくみかけるゴーヤはなんという種類なのでしょうか? ウェブでゴーヤの種類を検索したのですが、コレダーというのが見当たりませんでした。 どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#93540

みんなの回答

noname#198076
回答No.2
参考URL:
http://bbs8.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?action=res&pid=&id=10301&code=1902
質問者

お礼

今もまだスーパーのゴーヤの種類がはっきりとわかったわけではないですが、 この質問を気にかけてくれて本当にありがとうございました。

回答No.1

多分同じではないでしょうか?あるいは、あばしゴ-ヤ-で太くて長さが20cm~25cm種です 真夏の乾燥時には、ゴ-ヤ-の実の成育が悪く成り細い実しか付きません、適度の灌水が必要です。路地だと楽なのですが! スーパーのゴーヤを買ってきて種を取って来年お試し栽培して見ればどうでしょう、緑の物でもいくつか完熟した種が取れるでしょう。沢山取れたら炒って食べても美味しいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お水は一日に2~3回あげていました。 それから、あばしゴーヤの画像を確認したのですがスーパーでみかけるものはもう少し細かった感じがしました。 でも種って食べられるんですね~  ビックリしました。 いろいろな意見をおしえていただいて参考になりました。