• 締切済み

PCパーツが故障しました

PCの電源を不注意で落としてしまいた。するとPCIeに接続しているTVチューナーとサウンドカードがおかしくなってしまいました。TVチューナはソフトウェアが起動しなくなりTVが観れません。サウンドカードはコンパネが起動しなくなり、音は鳴るのですが音が大きくなったり小さくなったりします。ビデオカードも付けてあったのですがこちらは問題なく動いいます。試しにサウンドカードがささっていたところとビデオカードの場所を入れ替えて、TVチューナは使っていなかったところにさし直して再起動してみましたが症状はかわりません。これはパーツが壊れてしまったのでしょうか?それともなにか違う不具合がでてるのでしょうか?まだ買って新しいパーツなのでどうにかならないものかと思い質問させていただきました。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

テレビチューナーとサウンドカードのドライバーをもう一度インストールしなおして見てください。 それで直るのではないかと思います。

• TOTO2011
回答No.2

>PCの電源を不注意で落としてしまいた 電源本体だけですか? どこに落としました?マザーボードの上ですか? パソコン全体の落下なら 各パーツの接続確認(勿論 コンセントから電源ケーブルを外した状態です) その他の動作は 問題無いですか? >TVチューナーとサウンドカード この上に落とした場合は 壊したと思わないとダメですね 基盤に傷やひび割れは無いですか? 近くのパソコンショップで動作確認を頼めば良いと思います TVチューナーとサウンドカードが悪いか マザーが悪いか判断出来るのでは? 予備パーツが有れば 動作確認が出来るので話は別です

Aqua1014
質問者

補足

電源を直接落としたと言う意味ではなくて 電源を切ってしまっいました。日本語がおかしくてすいません。

• katokundes
回答No.1

入れ替えなどのハード的チェックも必要でしょうが ソフトのアンインストール、インストールなどの入れなおし、ドライバーの入れなおしなどはどうでしょう。

Aqua1014
質問者

補足

書いてなくてすいません。ドライバーやソフトの入れ直しは先にやりました。