• 締切済み

インライン・フレームの表示・非表示

あるサイトの文章をコピペしようとしたら、『お使いのブラウザはインラインフレームをサポートしていないか、または、インラインフレームを表示しないように設定されています。』とのメッセージが表示されました。 質問 (1)「インラインフレームを表示しない」とは、どういう現象を意味しているのでしょうか? (2)「インラインフレームを表示しない」と、どう言う不都合が生じるのでしょうか? (3)もし、私の使っているブラウザが「インラインフレームを表示しないように設定されている」としたら、インラインフレームを表示させるように設定を切り替えるには、どのような操作をすれば良いのでしょうか? 以上の3点について、ご教示いただければ幸いです。 因みに、私が使っているパソコンのOSはwindows xp で、ブラウザはIE-8です。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

(3) → インターネットオプション → 「セキュリティ」タブ → レベルのカスタマイズ の中に、設定項目があります。 インラインフレームについては、 http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips11.htm など。 使い方によっては、ウィルス等を埋め込む、等も可能かな? とも考えてしまったりします。 むやみに有効にするのは、考え物かもしれません・・・

toto77japa
質問者

お礼

>使い方によっては、ウィルス等を埋め込む、等も可能かな? とも考えてしまったりします。 むやみに有効にするのは、考え物かもしれません・・・ なるほど。 そう考えると、少し怖いですね。 当面、何も不都合はありませんので、有効にするのはやめておきます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefox のインライン表示

    インラインを使ったページを作成しましたが。Firefox9ではフレームの中身が途中までしか表示されません。以下、インライン部分のソースです。修正が必要な部分をご教授ください。 よろしくお願い致します。なお、ローカル上ではインラインの中身は指定通りに表示されますがサーバにUPすると途中までしか表示されません。 <script type="text/javascript"> <!-- document.write("<iframe src='../lnav_bnr/lnav_bnr.html' onload='GetHeight(this.id,this.name)' id='lnavfra' name='lnavfra' height='1000' width='233' frameborder='0' marginheight='0' marginwidth='0' title='開催見本市情報' scrolling='no'>"); document.write("このページではインラインフレームを使用しています。<br />インラインフレームに未対応のブラウザをお使いのかたは<a href='../lnav_bnr/lnav_bnr.html'>こちらへ</a>どうぞ。"); document.write("</iframe>"); // --> </script> <noscript> <iframe src="../lnav_bnr/lnav_bnr.html" onload="GetHeight(this.id,this.name)" id="lnavfra" name="lnavfra" height="1000" width="233" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0" title="開催見本市情報" scrolling="no">このページではインラインフレームを使用しています。<br />インラインフレームに未対応のブラウザをお使いのかたは<a href="../lnav_bnr/lnav_bnr.html">こちらへ</a>どうぞ。 </iframe> </noscript>

  • フレームがくずれる

    今までIE6を使っていたのですが、FireFoxを使い始めました。 FireFoxを使うと、テーブルやインラインフレームの表示が乱れることを初めて知りました。 私もサイトを公開しているのですが、HTMLなどを操作してインラインフレームなどが乱れないようにする方法はないでしょうか。 また、「HTML 互換」などをキーワードに自分で調べたところ「ドキュメントタイプ宣言」というものを知ったのですが、これを使えばインラインフレームなどの乱れを防ぐことはできるのでしょうか。 よろしければドキュメントタイプ宣言がどういうものなのかも説明していただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MacIEでインラインフレームが表示されない

    MacOS9.1でブラウザはIEの5.1です。 どうしてもインラインフレームが表示されません。 HTML辞典を見ると、MacIE5でもサポートしているうよう なんですが・・・ 理由がわかる方、解決方がわかる方。どうか助けてください。

  • land.toのフレーム広告表示について

    land.toにてHPを作成している途中です。 インラインフレームを使用しているのですが、インラインフレーム内には広告を表示させなくてもいいのでしょうか? 広告についての規約で 「*ブラウザで広告全体が表示される様に設定してください。フレームページの場合は任意のフレーム一箇所に必ず表示される様にして下さい。」 とあるのですが、下記のようにインラインフレームを表示しているページに広告があればいいということでしょうか? ┌───── │┌─── ││インラインフレーム │└─── │広告表示 └─── また、広告表示はスクロールすれば見えるという状態(故意に改行して広告を下げずに)であればいいということですか? 広告入りのスペースを使うのが初めてなので疑問に思いました。 既出の質問だったらすみません。ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットのブラウザが表示されません

    Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたら、 「"0x0~"の命令が"0x0~のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」 と表示され、Webページエラーになってしまい、ブラウザが強制終了されてしまいました。 その現象が起こってから、ブラウザを開こうとすると必ず上記のメッセージが表示されてしまい、インターネット(IE8)ができなくなりました。 どうしたら良いでしょうか? 御教示願います。

  • ブラウザでエクセルのシートが表示されません

    社内のある人で、ブラウザでエクセルシートを表示したときに複数シートがあるファイルで他のシートが表示されない人がいます。何か設定がかわっているのでしょうか? 保存して開くとシートは表示されているのですが、ブラウザでそのまま開けると表示されません。 OSはXP エクセルは2000 IEは6です。 私を含めて他の人では現象は起こっていません。 何故ブラウザで開いているかというと、社内で使用しているエクセル・ワードなどの帳票をすぐ使いやすいようにサーバーに置いておいてHTMLでポータルのようなページを作っているからです。 お心あたりありましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • メッセージの表示が遅い

    WIN-XPでOEを使用してますが、着信メッセージを開こうと、選択メッセージをダブルクリックすると、表示用画面はすぐ出るのですが、メッセージ内容が表示されるまで15秒近く要します。 但し、この現象は最初の1件だけで、2件目以降はスムーズに表示されます。何が原因で、解決策がないものでしょうか? ご存知の方はぜひご教授願います。 なお、関係あるのかどうか判りませんが、ブラウザIEの初期画面の表示も以前に比べ少し遅いようです。

  • タブブラウザに文字が表示されないので困っています

    タブブラウザに文字が表示されないので困っています ページの更新をしようと右クリックをしてみても反応がありません そのためかIE8をダウンロードしようとしても出来ませんでした これを直すためにはどのような操作が必要でしょうか? コピペは出来るので右クリックが壊れているわけではなさそうです ブラウザはIE7、 OSはWindowsXpを使っております 回答お待ちしております

  • ブラウザによってFrameがズレてしまう。

    IE7 IE6 FireFox それぞれのブラウザでFrameの見え方が異なってしまいます。 ↓ http://nanzya.web.fc2.com/ 具体的には、上のFrameと下のFrameがズレて表示されます。 IE6ではちゃんと表示されていたものが、IE7やFireFoxではズレてしまいます。 (下Frameをscrolling="auto"にしているとズレるようです。) (上Frameはscrolling="no") すべてのブラウザで表示を統一するには どうすればいいでしょうか。 どなたかご教示ください。

  • IEでフレームの表示ができない。

    フレームを利用し、画面の左側にメニューを配置したページを見ようとしたのですが、その右側に表示されるべき内容が真っ白になってしまいます。 今までは普通に左側のメニューを選択すると、その内容が右側に表示されていたのですが、いつの間にかこのような現象になってしまいました。 インターネットオプションの設定を一度デフォルトに戻したところ、一度は正常に表示されるのですが、一度IEを終了させて、再度同じページを見ると、また右側だけ真っ白になってしまいます。 色々試したところ、インターネットオプションで何も変更せずに「OK」を押してページを更新すると正常に表示はされることは分かっています。ただ、なぜか一度IEを終了させるとまた表示できないのです。 不可解な現象ではありますが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

このQ&Aのポイント
  • 毎日、弾いているのですが2時間ほど連続で電源を入れていると、勝手に電源がおち困っております。解決方法はありますか?
  • 毎日弾いているローランド製の電子楽器KF-10ですが、2時間ほど連続で電源を入れていると、電源が勝手に落ちてしまいます。この問題について解決方法を教えてください。
  • 電子楽器KF-10を毎日利用しているのですが、2時間連続で使用すると電源が勝手に落ちてしまいます。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう