• 締切済み

インライン・フレームの表示・非表示

あるサイトの文章をコピペしようとしたら、『お使いのブラウザはインラインフレームをサポートしていないか、または、インラインフレームを表示しないように設定されています。』とのメッセージが表示されました。 質問 (1)「インラインフレームを表示しない」とは、どういう現象を意味しているのでしょうか? (2)「インラインフレームを表示しない」と、どう言う不都合が生じるのでしょうか? (3)もし、私の使っているブラウザが「インラインフレームを表示しないように設定されている」としたら、インラインフレームを表示させるように設定を切り替えるには、どのような操作をすれば良いのでしょうか? 以上の3点について、ご教示いただければ幸いです。 因みに、私が使っているパソコンのOSはwindows xp で、ブラウザはIE-8です。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

(3) → インターネットオプション → 「セキュリティ」タブ → レベルのカスタマイズ の中に、設定項目があります。 インラインフレームについては、 http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips11.htm など。 使い方によっては、ウィルス等を埋め込む、等も可能かな? とも考えてしまったりします。 むやみに有効にするのは、考え物かもしれません・・・

toto77japa
質問者

お礼

>使い方によっては、ウィルス等を埋め込む、等も可能かな? とも考えてしまったりします。 むやみに有効にするのは、考え物かもしれません・・・ なるほど。 そう考えると、少し怖いですね。 当面、何も不都合はありませんので、有効にするのはやめておきます。 ご回答、ありがとうございました。