• 締切済み

メッセージの表示が遅い

WIN-XPでOEを使用してますが、着信メッセージを開こうと、選択メッセージをダブルクリックすると、表示用画面はすぐ出るのですが、メッセージ内容が表示されるまで15秒近く要します。 但し、この現象は最初の1件だけで、2件目以降はスムーズに表示されます。何が原因で、解決策がないものでしょうか? ご存知の方はぜひご教授願います。 なお、関係あるのかどうか判りませんが、ブラウザIEの初期画面の表示も以前に比べ少し遅いようです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> メールもブラウザも最初の表示ページだけがいやに遅く、2ページ目 > からは、さほど遅くなく表示されるのが不思議でなりません。 あとはセキュリティ対策ソフトの影響ですね。 私の経験で、アプリケーションの初期起動が極端に遅かったのが、セキュリティ対策ソフトをバージョンアップしたら解決したという事例があります。

• violet430
回答No.1

まずはチェックディスクを行ってみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 チェックディスクのログ http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/webhelp/sdfr4/HLP000199.html 後はディスクのクリーンアップですね。 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja

sakura493
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、チェックディスク、ディスククリーンアップを実行して 見ました。結果は残念ながら実行前と変わらず改善は得られません でした。 後は何か考えられる対応策はないものでしょうか? メールもブラウザも最初の表示ページだけがいやに遅く、2ページ目 からは、さほど遅くなく表示されるのが不思議でなりません。