• ベストアンサー
  • 困ってます

YoutubeとIEバージョン

他のカテゴリーで質問したのですが、回答が付かなかったのでこちらで再度質問させていただきます。 Youtubeで、「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです」というメッセージが出ます。 しかしブラウザのバージョン情報を見ると、8(8.0.6001.18702)になっていますし、更新した履歴もあります。 Ustreamでも「お使いのブラウザはサポート対象外となります 」と出ます。 どうしてでしょうか。このままでは不都合があるでしょうか。 OSはXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1029
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです」 上記はIE7を使用している人への警告文です。 そしてIE7のみならず、IE8, IE9もこの警告文が表示されます。 >どうしてでしょうか。このままでは不都合があるでしょうか。 不都合はありませんが、IE8,IE9を使用しているのに何故?と思いますよね。 この問題を解決するには[互換表示]を無効にしてください。 「初心者でもわかる! IE で互換表示 (IE8)」 http://support.microsoft.com/kb/2539126/ja [互換表示設定]で最下部の「すべてのWebサイトを互換表示で表示する」にチェックが 入っていれば、チェックを外してください。 個別に追加している場合は、警告文が表示される Youtube、Ustream を削除してください。 以後、Youtube,Ustream からの警告文は表示されなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 「すべてのwebサイトを」にはチェックが入っていませんでしたが、「マイクロソフトからの更新されたweb一覧を」と「イントラネットを」に入っていたチェックをはずしたところ、Youtube、Ustream ともに警告文は表示されなくなりました。  個別追加に別のサイトが入っていました。ずっと前にそこを見る際、設定をいじったのでしょうね。全然思い出せませんがw 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Youtube側がおかしくなっている可能性があります。 このまま無視しても良いと思いますけど。質問者さんが気になるなら、一度IEを入れ直すか、他のブラウザを使ったら良いと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブラウザの入れ直しは面倒だなと思っていましたが、No2のかたのやり方で解決しました。 ありがとうございます。