• ベストアンサー

お気に入り

FDにある「お気に入り」をエクスプロラーでコピペしたのですが、上手くいきません・・・? ご教示ください。 操作:エクスプロラー上で Aドライブの「Favorites」をコピー ⇒\C\Documets and Settings\All Usersに貼り付け エクスプロラー上ではFDにある「Favorites」の項目はすべて表示されているのですが、IEで「お気に入り」をクリックしてもコピペしたものが表示されません・・・? OS:XP IE:6.0.26

noname#211914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FDとは雑誌・書籍なんかについてきたもので、説明書きのとおりにやったのですか?  その辺がよく判りませんが、とりあえず次のとおりやってみてください。 >操作:エクスプロラー上で >Aドライブの「Favorites」をコピー >⇒\C\Documets and Settings\All Usersに貼り付け 操作:エクスプロラー上で Aドライブの「Favorites」の中身の全てのファイルをコピー →C\Documents and Settings\(あなたのユーザー名)\Favoritesの中に貼り付け

質問者

お礼

toshihiko_ooishiさん、HNを間違い失礼しました。

質問者

補足

tobobiさん、回答ありがとうございます。 この方法で解決しました。 しかし、更なる疑問が出ましたので再度ご教示ください。 C\Documets and Settings\All Users\Favorotesは残っているのですが、これは意味のないFileになるのでしょうか・・・?

その他の回答 (5)

• MovingWalk
回答No.6

#4です。 >試してみましたが、この方法は良さそうですね! WindowsXpは、マルチユーザ対応なので、ユーザごとの情報はユーザごとのフォルダに 保存するようになっています。ですから、みなさんが書かれているように、 そのフォルダを探して利用すればいいのですが、実は、ユーザごとの環境で 簡単に見つける方法があるのです。「お気に入り」の場合は回答の通りです。 同様に、スタートメニューのフォルダもユーザごとにあるのですが、これも スタートを右クリックしてエクスプローラを選べば簡単に開くことが出来ます。 お試しください。 >....\All Users\Favorotes 私も知りません。スタートメニューの場合は、共通のメニューが入っていますが、 「お気に入り」はどうなんでしょう。今現在Xpを使用していないので確認できません。 MiJunさんの方で確認してみてください。 少なくとも、新しいユーザを作成した時の雛型とし利用されるような気はしますが。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。

• tbobi
回答No.5

#2の”tbobi ”です(笑)。わたしもXPユーザーですが、all userフォルダについては、いまいち使い方がよくわかりません。特に害があるわけでもないしあまり気にしてないです。ヘルプで調べても、WindowsFAQで調べても(調べ方が悪いのか)よくわかりませんでした。説明になってないですが、すみません。あとは詳しい方におまかせします。

質問者

補足

>#2の”tbobi ”です(笑)。 12,000回以上回答してますが、記入欄を間違えたのは初めです・・・?? >特に害があるわけでもないしあまり気にしてない 確かにここでは「お気に入り」で表示されないだけで少し容量を損するだけで問題はなさそうですが・・・? 今後ともよろしくお願いします。

• MovingWalk
回答No.4

やり方はいろいろありますが、次のようにやってみてください。 ・Aドライブの「Favorites」フォルダを開いて、  編集→全て選択、 編集→コピー ・IEまたはエクスプローラで、「Shift]キーを押しながら、  お気に入り→お気に入りの整理 を押してください  (使用中の「Favorites」フォルダが開きます) ・開いた「Favorites」フォルダのウィンドウで  編集→貼りつけ をしてください これでいかがですか、2番目の、「Shift]キーを押しながら がポイントです。

質問者

補足

MovingWalkさん、回答ありがとうございます。 試してみましたが、この方法は良さそうですね! 今後はこの方法でトライします。 しかし、更なる疑問が出ましたので再度ご教示ください。 C\Documets and Settings\All Users\Favorotesは残っているのですが、これは意味のないFileになるのでしょうか・・・? ご教示ください。

• tbobi
回答No.2

お気に入りはユーザごとに違います。 XPの場合、 C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント[Ownerなど])\ ここに「お気に入り」フォルダがあるので、この中にFavoriteの中身をコピペすればOKだと思います。 ハズしてたらゴメンなさい。

質問者

補足

tobobiさん、回答ありがとうございます。 この方法で解決しました。 しかし、更なる疑問が出ましたので再度ご教示ください。 C\Documets and Settings\All Users\Favorotesは残っているのですが、これは意味のないFileになるのでしょうか・・・? toshikiko_ooishiさんの補足欄に間違って記載してしまい失礼しました。

回答No.1

操作:エクスプロラー上で Aドライブの「Favorites」をコピー ⇒C\windows¥Favoritesにコピーしてください。 ここにしないと反映されませんので・・ 試してみてください。

質問者

お礼

akubihime212さん、回答ありがとうございます。 >⇒C\windows¥Favoritesにコピー OSがWin98SEの時はこの方法で良いのですが、XPでは「C\windows¥Favorites」がC\widowsにはないようです・・・? 他の方の方法で一応問題は解決しました。