• ベストアンサー

この一言が許せなかった

mojyonosukeの回答

回答No.11

「お給料カツカツなのに」 の一言ですかね。 実は私が言ったのですが、その言葉で主人を怒らせてしまいました。主人の給料に文句をつけたのは後にも先にもこの一回だったのに。 怒らせるどころか、主人は「我慢の限界にきた」そうで、私の悪いところ、今までの悪かったところすべてを思い出して怒りを再爆発させ、その日から今に至るまでながいこと無視されています。 普通の夫婦なら許せないひとことで激しくやりあっても、何とか仲直りして持ち直し、折り合いの付け所みたいなものを学びながら成長していくのでしょうが、うちはだめですね。 挨拶もなし、必要最低限もなし、ほんとに口ききませんよ。 子供がいるので即離婚できない状況ですが、こんなんで一緒にいる意味ないですよね。 他には、昔の知り合いから言われた言葉、「あんたってからっぽだよね」には大層傷つきました。 ほんとに口は災いのもとです。言った後になって、あの一言がなかったら今のこの状況はなかったんだろうに…と思うことがよくあります…。

rescue2004
質問者

お礼

>あの一言がなかったら今のこの状況はなかったんだろうに… そう思うことあります。 取り消しが利くなら取り消したいと。 自分も相手を傷つける言葉を発していたんですよね、都合よく忘れているだけで。 傷ついた側からの質問でしたが、自分からも傷つける言葉を発していたんだと気づかされました。 お子様のためにもご夫婦が歩み寄られますように、歩み寄ることができますように。 ご回答頂きありがとうございました。