• ベストアンサー

叫びたい一言をどうぞ!!

私は何だろ・・・もう何に対して叫びたいのか・・・自分なのか?他の誰かなのか?世間になのか? もう解りませんが、言葉にならない言葉を思いっきり叫びたい感覚に、時々捕らわれます。 ↑な状態なので、ココで皆様に吐き出していただき、共感し(出来なかったらすいません)叫けべたらと・・・思っています!? 簡単な理由をお書きになれるなら、お書き下さると嬉しいです。 よろしく、お願いします!! 一つ思い出したので、取り合えず一言「何なんだよ!?」って母に(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.8

追加…。 「俺はアウトドアよりインドア派なんだー!!」 俺の事を可愛がって面倒を見てくれる先輩がいるんですが、その先輩は体を動かすのが好きなアウトドア派…。俺はスポーツ苦手のインドア派…。 世話になっているので中々言えないモヤモヤです…。

gozyou3553
質問者

お礼

うぁ~最悪ですね!! 面倒見てもらってるだけに・・・言えませんよね。 「気づいてくれ~~(泣)」って感じですね!? キツイな・・・私も「インドア派」なので。

gozyou3553
質問者

補足

本当に、沢山のご回答「大感謝」です!!! その中で選ぶのは難しかったですが、今の自分で1番共感できたのがBODYCHANGEさまの、このご回答でした!! 色んな叫びが聞けて良かったです!! なんだかちょっと・・・私だけではないという気になれました!! 誰にも言えない事を叫び、ちょっとでも「スッキリ」したという方がいらした事「嬉しかった」です!! ありがとうございました!!! また機会がありましたら、お願いします。

その他の回答 (15)

  • hmk_kyu
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.16

[スーパーサイヤ人]の検索結果240件 [超サイヤ人]の検索結果76件 (2013年5月21日現在) スーパーサイヤ人じゃなくて超サイヤ人と書いて超(スーパー)サイヤ人と読むのが本来の読み方だ!!

gozyou3553
質問者

お礼

そうなんですね~ 知らない人?勘違いしてる人?が、たくさんいるのですね~~ って私も知りませんでした!!

noname#193761
noname#193761
回答No.15

『痛い絵』の元画像のURLです。 ネイル = 釘 なんですね。 http://www.billcasselman.com/unpub_two/kitsch.htm 教えてもらったのはココ  No.6 の中。 私のログインしている『教えて!goo』というパートナーサイトだと http://okwave.jp/qa/q8041353.html 本家OKWaveだと http://okwave.jp/qa/q8041353.html 数字の部分は共通です。 ではまた。

gozyou3553
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます!! 「教えて広場」の方ではないのですね~ ではでは、また!!

noname#193761
noname#193761
回答No.14

No.10です 「パートナーサイト」とは http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 先にパートナーサイトのIDを取得したらOKWaveのIDは取得出来なくて『おしゃべり広場』には参加出来ないみたいなのです。 http://okwave.jp/c10000.html うーん 『おしゃべり広場』ってマイナーみたい。

gozyou3553
質問者

お礼

わざわざど~もです!! 先か後かで出来ない事があるのですね? それは不便ですね~どうにかなると良いですね~~!! 絵(?)痛そうです・・・ぅ。

回答No.13

 叫びたいというか、実際叫んでしまったんですが、職場の関係ストレスを上司の知人に訴えたら、「ここをやめたきゃいつやめてもいいし、続けるんだったら、自分でそう決めたんだから自分で覚悟してがんばれ。」といわれました。相談のアドバイザーとしては何かちょっと冷たい感じがして、「もうちょっとそういう人をサポートするような助言はないんですか?」と言い返したら、「みんな一人でもがんばっているんだ。職場のそういう孤独を、友達や家族のサポートを支えにみんながんばっているんだ。上司に頼らないでそういう人達を早く見つけなさい。」といわれ、内側からムラムラと怒りのようなものがわいてきました。  「自分だって相当がんばっている。生い立ちの家庭環境が悪くて、親身な友達や家族がなかなかいない人間にとって、社会の集団関係に入ることがどれほど大変か、誰もわかっていない。そこそこ恵まれた環境に育った奴らに偉そうに「ちゃんとしろ」とかいわれる筋合いは全くない。同じ経験をしてから言って。」と叫んでいました。言ってしまってから、それでもああやっと自分の本音が言えたという気がしましたが、知人はあ然とした様子で、「それはわかるけど、それをみんなの前でいったら、この人いい年して何言ってんだろうと怖がられる、引かれる。」とまたいわれました。確かにそうかも。  なのでこういう叫べる機会があったのは、大変よかったのですが、子育てのお母さんの悩みを扱った番組で、あるお母さんが「孤独の中での子育てがどれほど大変か、誰もわかってくれない」という発言を聞いて、まったく同じ状況だと思いました。孤独を感じながらそれでもつながろうとがんばり続け、うまくいかない人がどれだけいることか。

gozyou3553
質問者

お礼

あふれ出しちゃったんですね~色んな・・・溜まってたものが!! けど、吐き出せて良かったんじゃないですかね? 言葉にして出すと、ちょっとかもしれないけど「スッキリ」する事ってありますよね。 「孤独」は辛いです・・・沢山いるんでしょうが、他が見えない状態なのかもしれませんね。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.12

俺は便秘症なので、 「ウ○コしてェ~!!!」 ってたまになります。とても絶叫出来るセリフではありませんが。

gozyou3553
質問者

お礼

私もその気が・・・ お腹が痛くて堪らない時は、言葉にならない言葉?叫びが出ます(苦笑)

noname#196467
noname#196467
回答No.11

無の叫び 宿命へ 「お前はどこまで私を苦しめる?」

gozyou3553
質問者

お礼

心の底からの無言の叫び・・・(?) 「何でなんだあ~~~」って私も言いたいです!! 変えられない・・・変わるなんて嘘だあ~(号泣)

noname#193761
noname#193761
回答No.10

回答を評価(支持)してくださった皆さん ありがとー!! おしゃべり広場をパートナーサイトに開放してっーー!! □○カテなんか いらなぁーーーいっ!!

gozyou3553
質問者

お礼

回答を評価される事は、嬉しいですよね。 励みになります。「役に立ったんだなぁ~」って。 「おしゃべり広場」「パートナーサイト」私にはよく解りませんが・・・開放して?

noname#187573
noname#187573
回答No.9

世紀末が早く終わって新しい世の中が早く始まりますように

gozyou3553
質問者

お礼

アベノミクスって何だ!!?って感じですね。 ・・・本当、速く「新しい世の中」始まらないかな~

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.7

「ふはははは!気に入ったぞそのカラダ!!チェーーーーーンジ!!!!!」 …と、ドラゴンボールのキャラ、ギニューの「ボディチェンジ」が好きな人居ませんかー?熱く語り合おうぜー!!!!!!!

gozyou3553
質問者

お礼

残念ながら私は、ドラゴンボールは好きですが・・・詳しくはないです。 居ると良いのですが!!

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.6

 叫びたい理由は自分でもよくわからないけど プチいらいらがたまっているので とりあえず 「ばかやろーーー」

gozyou3553
質問者

お礼

知らぬ間に溜まる「プチイラ」!! 私もとりあえず「バカやろ~~っ(泣)!!」

関連するQ&A

  • この一言が許せなかった

    夫婦間でこの一言だけは許せなかった!という言葉を教えていただけませんか?しこりになって残ってしまう言葉ってありますよね。 私にも口にはしませんが、いくつかあります。 自分の許せないと思う感覚というかポイントが、皆さんのそれと近いのかかなりズレているのか知りたいです。 過去(元ご夫婦)のことでもかまいませんのでこの質問を不快に思われない方、よろしくお願い致します。

  • 「知っておくだけで良い」を一言で

    「自分が知っておくだけで良く、他の人に知らせる必要がない」を 一言で表現する言葉を教えて下さい。

  • その一言が気になる。

    いつの頃からか思い出せませんが、自分の回りの人からの何気無い言葉が気になるようになりました。 最近の事で言えば、知人2人から「あなた眉毛の手入れしていないでしょ。キチンと眉毛の手入れしなきゃ!剃ったり抜いたりして形を整えたりしないの?」と言われた事が気になって気になって…。 (ちなみに私の眉毛は、全く手入れをしなくても、見ず知らずの人や美容部員さんからも褒められるほど形が整っています。) こんな日常の何気無い言葉が気になってしまうので、職場などでは、もっと言葉が気になり、仕事に関することで一言でも何か言われようものなら「はい。」と返事ひとつすれば良いような事でも、まるで酷く怒られたように気になってしまいます。 母からも「あなたは人の言葉に異常に敏感だから…。」と言われています。 現に職場などで、周りの人を見ていても、私と他の人が、職場の先輩から、全く同じ事を言われても、他の人は「私、そんなこと知らなくって、教えてもらうまで、この仕事1つに、すごく手間取ってた♪」なんて気軽に受け取っている言葉でも、私は「知らなかっただけなのに…こんなに言われてしまうなんて…。」と気に病んでしまいます。 こんな事では、全ての言葉がいちいち気になって、仕事にならないと思うので、自分を改めなければいけないと思ってはいるのですが…。 私は鬱病なので、そんなことも影響しているのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 私の言った一言が大問題に・・・

     私の言った一言が大問題になって、困っています。 数年前から、兄の浮気が発覚して 時々兄嫁から電話が かかってきてたのですが (ほとんど、愚痴です) それまでは、、適当に受け流していたのですが 今年になって、あまりの言い草に 腹が立って 「本気で 離婚するなら 調停でも何でもかけたらいいのでは?」 と言ってしまったら 私が、離婚しろと言ってると 兄や親に言われてしまいました。 正直、嫌気が差していましたが、いつも兄が迷惑かけてごめんね。と謝って 仲良くするように、お願いばかりしていた自分がバカらしくなって 飛び出した一言だったのです。 兄嫁はその言葉を かさに、私とは絶縁状態にするようです。 夫婦の問題を 私に擦り付ける卑怯さが、とても嫌です。 私は今後、どのように対応したら良いかご教示ください。

  • 一言だけで終わってしまう。

    上手に相手の言葉を返すことができません。 例えば以前散髪に行ったとき、隣の方が美容師に「だいぶ短く切ったけど大丈夫?」といわれ、「大丈夫ですよ。すぐに生えてきますから!」と返していました。自分の場合「大丈夫です。」で終わってしまいます。 今回の例でいうと、どのようなことを心ががけて返事をすればとっさにすぐはえてきますから~等一言加えて返事ができるのでしょうか?「意識されているかたはあまりいないと思いますが、思い当たる節でもいいので」 経験も大事だと思いますが、なにか他にありそうであれば教えてください。

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • 余計な一言・・・?

    しょうもない質問なんですが、よろしくお願いします。 エレベーターのボタンを押そうと思ったら、僅差で自分がいる階を通りすぎられてしまった。イライラしながら数分待って、ようやく乗り込んだ。 だれでにもそんな経験があると思います。うちのマンションのエレベーターは、こういう場合「お待たせしました」と一言お詫びの言葉を発してから「行き先ボタンを押してください」というアナウンスが流れるタイプのものなんです。 今までこういうエレベーターに乗ったことがなかったので、最初のうちはびっくりしたり「丁寧だなあ」と関心していましたが、最近なぜだかこの「お待たせしました」にいらだってしまう自分がいます。「お待たせしました」というアナウンスに対し、「本当にな!」とか「まったくだよ…」と一人ツッコミを入れながら、イライラしています。 自分なりに原因を考えてみたところ、以下のような理由を思いつきました。 ●自分としてはそんなに待たされたつもりはなかったのに、「お待たせしました」と言われたことで、「そうか!自分は待たされていたんだ!」と怒りがわいてきたから。 ●エレベーターが通り過ぎた瞬間こそイラっとくるものの、到着する頃にはもう怒りがさめていて「お待たせしました」と言われたことで怒りがまたぶり返した。 たいへんくだらない質問ですが、みなさんはこの“「お待たせいたしました」エレベーター”についてどう思いますか? 実際に乗ったことがある方、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 彼に言われて傷ついた一言について。

    私が今お付き合いしている彼は、腹にもの抱えず思ったことを何でもズバッと言う人です。 逆に私は思ったことを口にするのが苦手で、なかなかうまく気持ちを伝えられない性格です。 私は彼のそんな正直なところが好きですが、あまりにもストレートに思ったことを言われて 自分の中でどう消化していいかわかりません。 たとえば 「もうちょっと高貴な人間だと思っていた」 「中身が何にもない人間だね」 「動く人形だ」 「何にも努力していない人生だね」 「うすっぺらいね」 「負け組だね」 「世間様に顔向けできないでしょ」 確かに私は自分に自信もないし、立派な生き方をしていないかもしれません。 でも自分なりに頑張ってきたし、投げやりに生きてきた訳でもありません。 常に死ぬほど努力して来たわけでもないですが・・・。 今私はシングルマザーという道を歩んでいます。 子供のこと、自分のこと、考えて考えて悩んで選択した道です。 ただ確かに負い目もあります。 そんな中で人を好きになり その相手とお付き合いできるようになり 子供もかわいがってくれ 私にはもったいないくらいの幸せなはずなのですが その一言一言が辛くて 自分の中でどう消化していいのかわかりません。 どうしても悲しくて我慢できなくて 泣いてしまったりしたこともありますが、 彼はすぐ 「ゴメンね」 と謝ってくれます。 でも ゴメンねって言われても 彼は私のことをそんな風に思ってるんだなと考えると悲しくて仕方ありません。 もともと自信のない私、でも卑屈にはならないようにと頑張っているつもりですが、 悲しい言葉を言われるたびにさらに後ろ向きになっています。 何かいい解決方法はないでしょうか・・・ 長文ですみませんがぜひいいアドバイスをお願いします。

  • 「頑張ってね」の一言

    2週間ぶりに彼に連絡しました。忙しいと仕事のことしか考えられないようなので、1週間の音信不通はよくあることですが、2週間ないということは、よっぽど忙しいのだとは思いつつ、彼のことも気になったので、思い切ってかけてみました。 それでも、邪魔はしてはいけないとは思い、1分も話さずに切りました。その間、彼に、2回ほど「頑張ってね」と言いました。彼は彼で、「(電話)ありがとう」と何回か言ってくれましたが、「頑張ってね」の言葉は彼にとってはつらかったかなと今さらながら後悔しています。ですが、他にかける言葉が見つからず・・・。今までにもこういうことがあり、自分のことを報告しようと思ったこともありますが、仕事している彼に対して、私(学生です)の楽しい話を聞くのは負担な気がしてできませんし。 人によって、「頑張って」の一言が重かったり、逆にうれしかったりと、違うと思います。彼がどちらのタイプかは分かりませんが、言ってしまった私はどうすればいいでしょうか?メールで言い訳なんて、余計に重くなるだろうし。

  • 母親に言われた一言で病んでいます。意見下さい

    現在、妻が家を出て行ってしまい別居中です。 そのことを母に相談をしました。 内容は以下の通りです。 「相手の家に行ったけど、義理父がいて門前払だった。義理父は別れてもらいたいと思ってるみたい。でも、俺はやり直したいと思ってる」と言うと、母は「早く戻ってきてほしいね。でも、相手親はあなたと別れてほしいわけね。あわよくば、もっといい人がいたらそっちと再婚してほしいとか思ってるのかもね」といいました。 この発言の最後の一言って余計じゃないですか? 私はまるで今の嫁に相応しくないと自分の母から言われているような感覚になり、さらにもっといい人という発言から比較されているようで酷く傷付きました。 どう思いますか?私の考えすぎでしょうか?