• ベストアンサー

目隠しの為の木は何が良いか…

冬場でも葉が落ちない目隠しの役割をする木を探しています。 ・隣との境に植えます。 ・密度はそんなに求めません。しかし密集してても大丈夫です。 ・針葉樹ではないのが良いです。 ・その隣には薔薇を多く植えています。 ・大木にならないものが良いです。(スペースを取り過ぎない) ・花が咲くものが良いです。 条件はだいたいこんな感じです。 よろしくお願いします。

noname#180764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox-vgv
回答No.5

花が咲く木では山茶花や椿 花が咲かなくてもよければカナメやモチノキあたりはどうですか?

その他の回答 (4)

回答No.4

冬場,極低温の環境などがあれば,選定にあたって最初から考慮するのがいいですよ。 そのほか,土地の乾燥具合とか,風当りや積雪の多さとか,夏の暑さとか…… 付近の,古くからの家で多く採用している樹種などを選ぶと無難です。

• okkran
回答No.3

日当たりなんかどうですかね 日陰に強い沈丁花、梔子というのもあります 少々日当たりがあって、ツルでも良ければモッコウバラ

質問者

補足

日当たりはそこそこ良い場所です。

• gonba
回答No.2

条件をすべて満たすものは、 1)姫いちご 2)シャリンバイ 3)タイサンボク くらいでしょうか??

回答No.1

金木犀とかゴールドクレストはどうですか?