• ベストアンサー

会社で挨拶変わりに配るプレゼント

こんにちは。 今月末で異動になるため、会社の数名の女性(私も女性)に配るものは何が良いでしょうか? アドバイスをお願いします。 ポイントは ○年齢は20代で既婚未婚両方います。 ○予算一人500円以下 ○かさばらないものが良い ○文房具とハンカチと置物はパス ○できればアロマ等の癒し系グッズもパス ○もらって困らないもの ・・・と、これだけ条件があると難しいですね。 ずっと残らないものとしてはメーカーのおしゃれなお菓子が手軽だなぁとも思っています。 わがままですがアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4ne-4ne
回答No.2

ずっと残らないもの=消耗品・・・って事ですね。 ◎あぶら取り紙 ◎パンティストッキング この2点ならbabydollさんの条件を全て満たすことが出来ますが 何だかチョット味気ないようにも思いますね。

babydoll
質問者

お礼

あぶらとり紙ってかさばらなくてGOODですね。 よーじやとか見にいってみます。 パンストもうれしいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yuki314
回答No.8

もしくは こんなおしゃれ系はどうでしょう? ある意味消えもの。かさばらない。 いらない場合、人にあげやすい、です。笑

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/517428/455914/
babydoll
質問者

お礼

へぇー?絶対ラッキークローバーが出てくるんですね。 感心しました! 私だったらうれしいです。 ありがとうございました。

• yuki314
回答No.7

かぶりますが、 ちょっと使いやすいボールペンですかね。 これは自分で買うのはちょっとしゃく(笑)なので 男性は会社のパクからいらないと思うかもしれませんが~

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はうちの会社もボールペンは嫌というほど支給されるんです。 こだわりのある人は自分でかわいいのを買って使ってるから趣味が合えば喜んでもらえるかもしれませんね。

• sharky
回答No.6

ここのチョコレートはなかなかキュート&おいしいですよ♪イタリアに本店があるチョコレートショップのサイトをご紹介しますネ。インターネットから注文できるので便利です☆彡 日本では神戸にショップがあります(^O^)/ ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.caffarel.co.jp/index.html
babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。きのこポットはソニプラで見たことあります。 ひよこエッグがとっても気に入りました。 プレゼントというより自分がほしいです。 神戸は近いので見にいってみます。

回答No.5

こういうときのプレゼントっていうのは、プレゼントの内容にひねりはいらないと思います。 そのプレゼントを手渡すときに自然に異動についての話がができればプレゼントの役目は終了みたいなもの。みんなも「何くれるかな~」なんて考えてないからね。 おしゃれなお菓子がイイとおもいます。内容よりも個別にきれいにラッピングされていることが重要かな、と思いました。 案がなくてすみません(苦笑)。

babydoll
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。 後に残ってしまうのが嫌っていう人もいるかもしれないのでお菓子を、と思ってるんです。 こそっと渡したいとも思っていますので。。。。

• kobalt
回答No.4

私はお菓子を配りますね。 部署には箱で・・・ 個人的にお世話になったり、親しかった 人にも、やはりチョコレート。 個人的にはチョコレートが好きなので、メリーやモロゾフで 3袋か4袋で1,000円というのがあるんですが、それを1袋ずつ 配ったりします。 けっこう喜ばれますよ。 あとは500円で個人的に渡したのは、ボールペンでした。 500円なのに名前を入れてもらっちゃいました。 本当は1,000円以上でないと・・・と言われたのですが、特別に 入れてくれました。

babydoll
質問者

お礼

甘いものが嫌いな女性は少ないからチョコレートは失敗しないと思っています。 メリーは可愛くて他のメーカーと同じ値段でも量が多いから候補には上がってるんです。 3袋で1000円ってよくショーウインドーの上のかごに入っているやつですね! 今までまったく目がいきませんでしたが、チェックしてみます。 包装しない方が気を遣わせないかなぁとも考えてますので・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

定番のハンカチ、文房具などがパスっていうのは厳しいですね・・。そういう条件のもとで考えるのでしたらやっぱりまずお菓子、それも小さくていいからちょっと珍しい感じのものがいいですね。パッケージが可愛いとか。 それから、あくまで私の場合ではありますけれどたまに気の置けない友人や娘がお世話になった家庭教師さんなどにはちょっとしたプレゼントとしてブランドもののストッキングをさしあげることがあるので、それなどいかがでしょうか。 ただ、500円だとやや厳しいかしら。とはいえ、ブランドものにこだわらず、日常使いとは少し違ったストッキング(小さな柄がはいっていたり、細かいネットだったりなどの)なら500円くらいであるでしょう。 自分ではこの手のストッキングを買わないひとも プレゼントされれば使うようで、私の場合はけっこう 喜ばれているように思います。 これを、デパートで買って、袋にリボンシールを貼ってもらえば、気が利いていると同時に受け取った人の負担にならないプレゼントになるような気がします。 極端に派手な柄だったりしない限り、受け取って困ることはないと思いますがいかがでしょうか? 個人的にはベージュの地で、模様も小さめであればだいたいどのような方にも好まれるように思います。

babydoll
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 私の予算としては一人1000円でも惜しくないと思っていますが、逆にお返しがあるとこまるので500円にしました。 自分のイメージとしてはカンに入った、普段自分では買わないようなチョコレートって感じなんです。 いろいろ探してみますね。

• wacy
回答No.1

私が同僚に渡したものは、入浴剤です。湯船に入れて入浴剤が溶けると、中から金魚が出てくるやつ。金魚の色によって運勢がわかる、とかゆうやつ。後から置物になっちゃうけど。でも、お菓子が一番無難かなぁ。

babydoll
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。その丸い入浴剤私も使いましたよ!金魚じゃなくてひよこのですが。 中吉でした。私だったらうれしいですねー。