• ベストアンサー

会社で挨拶変わりに配るプレゼント

こんにちは。 今月末で異動になるため、会社の数名の女性(私も女性)に配るものは何が良いでしょうか? アドバイスをお願いします。 ポイントは ○年齢は20代で既婚未婚両方います。 ○予算一人500円以下 ○かさばらないものが良い ○文房具とハンカチと置物はパス ○できればアロマ等の癒し系グッズもパス ○もらって困らないもの ・・・と、これだけ条件があると難しいですね。 ずっと残らないものとしてはメーカーのおしゃれなお菓子が手軽だなぁとも思っています。 わがままですがアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4ne-4ne
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.2

ずっと残らないもの=消耗品・・・って事ですね。 ◎あぶら取り紙 ◎パンティストッキング この2点ならbabydollさんの条件を全て満たすことが出来ますが 何だかチョット味気ないようにも思いますね。

babydoll
質問者

お礼

あぶらとり紙ってかさばらなくてGOODですね。 よーじやとか見にいってみます。 パンストもうれしいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

もしくは こんなおしゃれ系はどうでしょう? ある意味消えもの。かさばらない。 いらない場合、人にあげやすい、です。笑

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/517428/455914/
babydoll
質問者

お礼

へぇー?絶対ラッキークローバーが出てくるんですね。 感心しました! 私だったらうれしいです。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

かぶりますが、 ちょっと使いやすいボールペンですかね。 これは自分で買うのはちょっとしゃく(笑)なので 男性は会社のパクからいらないと思うかもしれませんが~

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はうちの会社もボールペンは嫌というほど支給されるんです。 こだわりのある人は自分でかわいいのを買って使ってるから趣味が合えば喜んでもらえるかもしれませんね。

  • sharky
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.6

ここのチョコレートはなかなかキュート&おいしいですよ♪イタリアに本店があるチョコレートショップのサイトをご紹介しますネ。インターネットから注文できるので便利です☆彡 日本では神戸にショップがあります(^O^)/ ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.caffarel.co.jp/index.html
babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。きのこポットはソニプラで見たことあります。 ひよこエッグがとっても気に入りました。 プレゼントというより自分がほしいです。 神戸は近いので見にいってみます。

回答No.5

こういうときのプレゼントっていうのは、プレゼントの内容にひねりはいらないと思います。 そのプレゼントを手渡すときに自然に異動についての話がができればプレゼントの役目は終了みたいなもの。みんなも「何くれるかな~」なんて考えてないからね。 おしゃれなお菓子がイイとおもいます。内容よりも個別にきれいにラッピングされていることが重要かな、と思いました。 案がなくてすみません(苦笑)。

babydoll
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。 後に残ってしまうのが嫌っていう人もいるかもしれないのでお菓子を、と思ってるんです。 こそっと渡したいとも思っていますので。。。。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

私はお菓子を配りますね。 部署には箱で・・・ 個人的にお世話になったり、親しかった 人にも、やはりチョコレート。 個人的にはチョコレートが好きなので、メリーやモロゾフで 3袋か4袋で1,000円というのがあるんですが、それを1袋ずつ 配ったりします。 けっこう喜ばれますよ。 あとは500円で個人的に渡したのは、ボールペンでした。 500円なのに名前を入れてもらっちゃいました。 本当は1,000円以上でないと・・・と言われたのですが、特別に 入れてくれました。

babydoll
質問者

お礼

甘いものが嫌いな女性は少ないからチョコレートは失敗しないと思っています。 メリーは可愛くて他のメーカーと同じ値段でも量が多いから候補には上がってるんです。 3袋で1000円ってよくショーウインドーの上のかごに入っているやつですね! 今までまったく目がいきませんでしたが、チェックしてみます。 包装しない方が気を遣わせないかなぁとも考えてますので・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

定番のハンカチ、文房具などがパスっていうのは厳しいですね・・。そういう条件のもとで考えるのでしたらやっぱりまずお菓子、それも小さくていいからちょっと珍しい感じのものがいいですね。パッケージが可愛いとか。 それから、あくまで私の場合ではありますけれどたまに気の置けない友人や娘がお世話になった家庭教師さんなどにはちょっとしたプレゼントとしてブランドもののストッキングをさしあげることがあるので、それなどいかがでしょうか。 ただ、500円だとやや厳しいかしら。とはいえ、ブランドものにこだわらず、日常使いとは少し違ったストッキング(小さな柄がはいっていたり、細かいネットだったりなどの)なら500円くらいであるでしょう。 自分ではこの手のストッキングを買わないひとも プレゼントされれば使うようで、私の場合はけっこう 喜ばれているように思います。 これを、デパートで買って、袋にリボンシールを貼ってもらえば、気が利いていると同時に受け取った人の負担にならないプレゼントになるような気がします。 極端に派手な柄だったりしない限り、受け取って困ることはないと思いますがいかがでしょうか? 個人的にはベージュの地で、模様も小さめであればだいたいどのような方にも好まれるように思います。

babydoll
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 私の予算としては一人1000円でも惜しくないと思っていますが、逆にお返しがあるとこまるので500円にしました。 自分のイメージとしてはカンに入った、普段自分では買わないようなチョコレートって感じなんです。 いろいろ探してみますね。

  • wacy
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

私が同僚に渡したものは、入浴剤です。湯船に入れて入浴剤が溶けると、中から金魚が出てくるやつ。金魚の色によって運勢がわかる、とかゆうやつ。後から置物になっちゃうけど。でも、お菓子が一番無難かなぁ。

babydoll
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。その丸い入浴剤私も使いましたよ!金魚じゃなくてひよこのですが。 中吉でした。私だったらうれしいですねー。

関連するQ&A

  • 40歳代の男性へのプレゼントは何がいい?

    40歳代の男性への誕生日のプレゼントで悩んでいます。既婚者です。仕事でとても忙しい人です。スーツは着ないです。タバコは吸いますが、ライターはプレゼントしたことがあります。仕事に使える文房具とか、仕事で疲れているかもしれないので、癒しグッズとか、いろいろ考えてるんですが...。良いものはないか教えてください。よろしくお願いします。

  • お洒落な文房具をプレゼントしたい!

    女性の友人(20代前半)へ、お洒落な文房具をプレゼントしたいと考えています。 何かお勧めのものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問

    こんにちは。 あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。 犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。 (置物は1万円くらい) 何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<) 辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて 「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪しい気がするし、バスオイルや化粧品、肌につけるものも無理」 という件がありました。 私が好きなアーティストも女性の方なので、癒しグッズ(アロマ)も良さそうと思ってましたが・・・ 何を贈っていいのか困ってます(>_<) そこで、アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問します。 1. 何を贈りましたか? 2. それを選んだ理由は何ですか? 3. おいくらでしたか? あまり高いもの、大きいもの(嵩張るもの)はどうなのかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 中学生(男子)にあげる誕生日プレゼント

    中学3年生です 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます! その彼氏の誕生日プレゼントなにがいいと思いますか?? 文房具はパスしたいです…! 1000円前後と考えてます! 運動はあんまり得意じゃないです笑 おしゃれとかは興味あるとおもいます!

  • 男性へのプレゼント

    今度職場で一緒に働いていた男性が退職して、別のところで働きます。好きではないんですが、なぜか気になる人です。30代の男性独身です。 そこで、個人的に何かプレゼントしたいなぁと思っています。その方、よく疲れてると言っているので、癒しグッズを渡そうかと思っています。色々ネットなどで調べて、アロマライトにしようかと思うのですが、変ではないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 彼氏にプレゼントして喜ばれる癒しグッズ

    彼氏にプレゼントして喜ばれる癒しグッズ 来月、彼の誕生日なのですが 当初、彼が欲しがっている物をリサーチしてあげようかと思っていましたが 誕生日プレゼントはいらないよ、と何度も念押しされるので 高価な物をあげても気を使ってしまうと思い・・ それなら、最近力仕事で疲れている彼に癒しグッズをプレゼントしよう! と思って色々探しているのですが、何が良いか悩んでいます。 自分で思いついたのは以下なのですが、 どうもしっくりこなくて、悩んでいます。 ・マッサージ器具(あまり大きいと置き場所がなく難しいけど、どうか・・) ・マッサージ棒などのお手軽器具(既に何個か持ってるから、新しさがない?) ・アロマオイル(彼が苦手で却下…) これ使ってていいよ!とかありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 会社の元同僚(後輩)へのちょっとしたプレゼント

    私は昨年末に退職したのですが、在職中に一緒に働いた同僚(後輩)2名と、今度食事をすることになりました。 一人は今年に入って退職し、もう一人はまだ在職しています。 2人とも20代半ばの未婚女性で実家暮らし、普段から身嗜みにかなり気を遣っている子です。 それぞれ先月、今月に誕生日がありましたので、食事の時に何かお祝いをあげたいな、と思っています。 予算は一人当たり2000円前後(専業主婦で予算がないため3000未満に抑えたい)です。 私が実家暮らしの頃に貰って困ったのが 入浴剤(可愛らしいものは、大抵、追い焚きの風呂に対応していなかったり、残り湯を洗濯に使えないので) マグカップ(たくさんあるので) アクセサリー(好みが合わない) 化粧品・香水類(肌に合わない) だったので、それらを避けて探していますが、 ハンドタオルとか文房具とか、ちょっとイマイチかな~という物ばかりが目にとまります。 もう少し、オシャレなプレゼントがあると良いのですが…思い付きません。 何か良い案をいただければと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • 女性友人にスヌーピーグッズをプレゼントしたい

    女性の友人にスヌーピーグッズをプレゼントしたいと思っています。 おススメがあれば教えて下さい。 推定アラサー、既婚未婚不明、体育会系です。 スヌーピー好きなのは確認しています。 本人に聞くのが一番なのは分かっていますが聞けないので質問しました。

  • プレゼント。持ってたらどうしよう?

    プレゼント。持ってたらどうしよう? 職場の同僚(25歳女性)が今月で退職します。 いろいろとお世話になったので、個人的に何かプレゼントしようと思いました。 そして、候補を決めました。 きっと彼女は喜んでくれると思います。ただし、持っていなければ。 実は、最初は「ポケットドルツ」というお洒落な電動歯ブラシをプレゼントするつもりでした。 http://panasonic.jp/pocket_doltz/ 喜んでもらえる自信はあったのですが、逆にもう持ってるかもしれないと考え 「私、これが欲しいんだよね。買おうかなあ?」と彼女に教えたんです。 すると想像通り「素敵!これは買ったほうが良いよ」と言われたので、これはイケルと思いました。 彼女が「私、買おうかな」と言うので「でも、もう少し待ったら絶対に安くなるから。来月まで我慢したら?彼氏や友達にクリスマスプレゼントでもらうとかさ」と引き止めておきました。 が、どうやらイケすぎてしまったらしく、私が教えたその日に、彼女は自分でそれを買ってしまったんです。 「安くなるかもしれないけど、我慢できなかった」と言って。 どうしたら良いでしょう? 1 サプライズするのは諦めて、本人に直接「これをあげる」と伝える。   もしくは「何が欲しい」か聞く。 2 いちかばちか、あげてみる。持ってたら持ってたで、仕方ない。 3 同じ物があっても困らない物をあげる。ハンカチとか。   (もう一ヶ月以上悩んで探してたのに、結局ハンカチか…と私が残念に思ってしまうのですが) 4 その他。何かアイデアがあればお聞かせください。 ちなみに、いまあげようと思っているのは「モバイルステーション」という物です。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/cd_mrack_lessev-mini/ お洒落な雑貨が好きな人なので、持ってなければ喜んでもらえると思うのですが…