• ベストアンサー

旅行や日常英会話でお話になっているものは

初歩的な旅行や日常で使う英会話で、ただ単語を並べるだけでなく一つの場面が短いお話しになっているような教材はありますか

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

確かこれがその感じだった気がします。 http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E8%AA%AD%E9%80%9F%E8%81%B4%E3%83%BB%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E-Daily-1500-ver-2-%E6%9D%BE%E6%9C%AC/dp/4862900542/ref=pd_cp_b_3/377-5528112-2888304 今は表紙は違うかもしれません。 もともとは単語帳だと思いますが、一度、本屋で見てみると良いかと思います。 これは、「手を洗います」とかの日常語です。 http://www.amazon.co.jp/CD%E4%BB%98-%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%A1%A8%E7%8F%BE700-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E5%90%89%E7%94%B0-%E7%A0%94%E4%BD%9C/dp/4757415966 ちゃんと本屋で確認してからにしてくださいね。

oeuf1983
質問者

お礼

有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 日常英会話の単語を覚える、その先は?

    日常英会話の単語を覚える、その先は? 海外旅行で、簡単な英会話のやり取りをしたいと思うのですが 単語を覚える 次のステップは なんでしょうか?

  • 日常英会話をマスターしたい

     将来、外国で短期間(1年くらい)過ごしたいとおもっています。 その時に備えてフランス語と英会話を日常会話レベルでできるようになりたいのですが、高いお金をかけずに、フランス語、英会話をマスターできるような、お勧めの市販の教材などありましたら教えて欲しいです。  なるべくなら月に1000~1500円程度しかかからない教材が望ましいのですが・・。

  • 日常会話が身につく英会話教室

    学生時代から英語が大の苦手です。 以前、海外旅行に行く為スピードラーニングを購入しましたが、何度聞いても日本語の部分だけが耳に焼き付いて何一つとして覚えられませんでした。 結局話せたのは、ほとんどが旅行英会話の本から、単語帳に移して覚えたものがほとんどでした。 NHKラジオの英会話もテキストを買って」、毎日真剣に聞いても全然覚えられません。 文法の基礎は、独学で勉強して、簡単な語順までは何とか把握できましたが、いざ会話にしようとしてもほとんど出来ず全く上達したとは思えません。 うまく説明出来ませんが、知っている単語でもいざしゃべろうとすると全く思いつかず後で調べてみると知っていたのにということが、相当あります。 このままでは、いつになっても話せるようにはなりそうも無く、これから先、どんな勉強方法をしたらいいのか悩んでいます。 学校に通う事も考えていますが、TOEIKなど関係なく日常会話だけを教えてくれる英会話教室はどのように探したらよいでしょうか? 数箇所のスクールに行ってみましたが、入会金が高かったり、日常会話を話せるようになりたいと言っているにもかかわらず、TOEIKや英検などの話が多く、どの程度かテストがあるなどと聞くと、とてもじゃないけどそんなスクールは行きたくありません。 どうにか日常会話だけは身に着けたいと思っています。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 親子で出来る日常英会話

    5歳と3歳の子供がいます。上の子は英語教室に通い家ではディズニーの教材を使用していますが、丸暗記をしているらしくちょっとした質問もパターンが変わると分かりません。普段の生活の中で英語を取り入れたいのですが、私自身まったく英会話ができず、文章を丸暗記していてもどういった時にその文章が使えるか分かりません。できれば、日常で使える英会話(ニュアンス)の分かる教材や本やホームページはないでしょうか?

  • 60歳過ぎからの解りやすい英会話を教えてください

    60歳過ぎてからの趣味として、日常会話程度の英会話の勉強をしようかと考えています。 英会話がまるで初めてのようなものですが、解りやすい英会話教材、本、また、メルマガなど解れば教えてください。 現在、ソニー式英会話 や七田式英会話を考えていますが、解りやすいところから、どなたか教えてください。

  • 英会話 日常表現の本

    英会話学校に通って2ヶ月たちますが、日常表現が うまく話すことできません。 先生に「昨日は何をしていましたか?」と聞かれたり、 「これから何をする予定?」と聞かれるときにえーっと と思います。 難しい単語ではなくて、簡単に会話をつなげられればいい なと思います。 自然な日常表現の本で勉強したいので、ご紹介お願いします。

  • 日常会話レベルまで英会話力をあげたいのですが…

    まったく英語をはなせません。 職場で日常会話レベルの英会話力を求められています。そこまで到達するのに、何をしたらよろしいでしょうか? ↓私の実力 ・英検は中学生のときに取得した3級 ・今現在はボディランゲージと単語をめちゃくちゃに組み合わせてやっとの思いで意思疎通ができる程度

  • 日常英会話

    日常英会話を紹介したサイトってないでしょうか。 音声付きで探しています。 よろしくお願いします。

  • 旅行用の英会話

    初めて英語圏に旅行したのですが、英会話の必要性をヒシヒシと感じました。 観光地は日本語がかなり通じるので、買い物や移動はなんとでもなるんですが、お互いのことを知ろうとして話すときは上手く伝わりません。 文法、英単語、発音など、足りない能力だらけでした。 英語力ゼロからそれなりに話せるようになった人はいますか? その場合、英会話学校に行ったほうが良いのでしょうか。それとも高校英語の復習したほうが良いですか? 来年も旅行したいので、少しでも話せるようになりたいです。

  • 旅行でそこそこ会話がなりたつくらいの英会話力をつけたい

    私は今まで英語が大の苦手で、学生時代は英語を見るだけでいやーな気持ちになるほどでした ですが少し前友達とツアーで海外旅行に行ってから、英語を喋れるようになりたい!と思うようになりました そこで質問なのですが、旅行でそこそこ会話がなりたつくらいの英会話力をつけるにはどんなことをすればいいでしょうか? お恥ずかしいですが、今まで英語の勉強はさぼってばかりだったのでどんな風に手をつければいいのか… やはり英語をたくさん聞いて単語を覚えたり、英会話教師に通ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします