Win8最小構成のノートPCおすすめメーカー

このQ&Aのポイント
  • Win8-64、HDD500GB以上のノートPCを購入予定ですが、要望に合ったメーカーを教えてください。
  • 過去に国産のノートPCを購入した際に、不要なソフトが多く入っていて不便だった経験があります。DELLのノートPCやデスクトップはおまけがなく、必要最小限の構成で満足して使っています。
  • DELLでもWin8にはSKYPEやLINE、ゲームなどが最初からインストールされているようですが、要約できないほどのおまけではないと思います。でも、私はおまけの少ないメーカーを探しています。皆さんのおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8最小構成のノートPCのお勧めメーカー

Win8-64、HDD500GB以上のノートPCを購入予定です。 昔、国産のノートPCを購入したとき、おまけのソフトがたくさん入っていて、それらを削除するのが面倒だった悪い記憶があります。DELLのノートPC、デスクトップ、いずれも、おまけなし、必要最小限の構成で、満足して使っています。 ブラウザはFirefox、メールはThunderbirdと決めているので、IntenetExprolerは使いたくないのですが、こればかりは外せないので目をつぶっています。 でもDELLでも、Win8にはSKYPEとかLINEとかゲームがあらかじめ入っているらしいので、躊躇しています。誤解でしょうか? XPのサポートきれ、新たなアプリのためにWin8を購入の予定なので、私の使用したいアプリ起動に必要最小限のWin8環境を、少ない手間で構築したいので、おまけの少ないメーカを探しています。 皆様のお勧めのメーカ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

11.6インチなら → Acer Aspire V5 V5-131-N14D http://kakaku.com/item/J0000009255/   15.5インチなら → Ace Aspire E1 E1-531-F12C http://kakaku.com/item/K0000435641/   IEは嫌っても、データバインド機能を利用したWebサイト等は利用不可避。 Win8タッチパネル用のUIは不要機能のオンパレードなことは確かだね。 Win8.1は明らかになったが、やはりスタートボタン復活フリ-ソフトは不可避の様だね。

iruiru298
質問者

お礼

Acerですね。ありがとうございます。 URLもありがとうございました。 邪魔な「あまけソフト」が入っていないこと、確認できませんでしたが、情報提供、感謝いたします。店頭で確認したいと思います。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

EPSON Directが多分、国産ノートで最小構成ではないかと。 http://shop.epson.jp/pc/ BTOで必要な構成はご自身で選べますから、確か「勝手に ついてくる」のは、セキュリティソフトのお試し版だけだったと 思います。

iruiru298
質問者

お礼

EPSON Directですね。貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてWinのPC(ノート)を購入。まだ1年経ていないのですが、液晶(

    初めてWinのPC(ノート)を購入。まだ1年経ていないのですが、液晶(12.1インチ)が割れました(私の不注意です。バックライト、インバータには問題はなさそうです)。メーカーはDELL。購入時にさんざん待たされた(約半年間も!)経験があるため、DELLを通したくないのですが、民間の修理業者は「12.1インチサイズは交換部品がないのでメーカーに依頼してください」とのこと。いっそのこと、ノートPCは廃棄して、Winのデスクトップに買い換えようか、と思うのですが、Microsoft® Office等のソフトをプリインストールしてもらっています。バックアップ用のCDはありますが、このバックアップ用のCDを新しく購入するデスクトップPCにインストールすることはできるのでしょうか? できない場合、同じDELLのPC(デスクトップになりますが)でも使えないのでしょうか? いくらくらいかかるのか、いつできるのかわかりませんが、やはりメーカー=DELLに修理を依頼したほうが賢明でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • WinXPのように使う最小構成に

    このたび、WinXPのサポートも切れることから、新しいPC(Win8-64)に引っ越すことにしました。 (年配の方に仕事をお願いしているPCの更新をイメージしてください。) Start Menu 8 を入れて、Win8のスタート画面をスキップしてWinXPの起動時のように「スタート」メニューが出るようにできました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501069.html 「以下の使い方しかできない」ように不要なアプリをアンインストールして、OS自身を極限まで軽量化したいです。 ・メールはThunderbird ・ブラウザはFirefox ・指定されたアンチウイルスソフト ・office ソフトは、ワード、エクセル、パワポの3つだけ ・PDFの閲覧は、PDF-XChange Viewer ・写真の整理は、Vix DELLのPCは不要なプレインストールアプリが無いことで従来から愛用していたのですが、Win8のDELL PCでは、SKYPEなどがプレインストールされていました。当面使わないアプリはアンインストールするつもりですが、たとえば、IEは削除できない、削除してしまうとOS自身がおかしくなるなどアンインストールしてしまうと、上記アプリの使用に影響がでるものがあると困ります。 上記目的のための、環境設定の手順を記載したページや記事などありましたら、ご紹介ください。

  • 新しくノートPCを買うならwin10?

    3月になったら、新しくノートPCを買おうかと思ってます。 今のPCがwin8→win10にしてからか?ちょっと調子がおかしいので。 で、OSをwin7かwin10で買おうか迷ってるのですが、無償upグレードが今年夏までなので結局win10を買った方が良いのでしょうか!? また、別な話になってしまいますが、なぜwin8.1のノートPCって売ってないのでしょうか。 いずれもメーカーのオンラインストアでの話とお考えください。

  • Win7ノートでのCPUとメモリについて教えて下さい。

    Win7ノートでのCPUとメモリについて教えて下さい。 予算的に10万円くらいまでしかだせないので 必要最小限の構成にして、DELL,lenovoあたりで購入したいと思っています。 最低限「この辺りのcpu、メモリにしとけば?」 というようなおススメを教えて下さい。 (ちなみにオンラインゲームはしません。)

  • DTM用ノートPCのおすすめ

    今度、DTM用にノートPCの購入を考えています。 ドラムと簡単なMIDIあとはインターフェイスを使ってオーディオ録音しようと思っています。DAWはSONAR4です。 ドラムの音源としてEZ DRUMMERを購入しようと思っています。 DELLノート等でカスタマイズ購入するときに何の性能を重視して 何が必要ないかご教授ください。 他メーカー等でもお勧めがありましたらお願いします。 予算は20万弱です。ディスプレイは小さくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 古いノートPC DELL

     こんばんは。 ちょっと困っております。 古いノートPC DELL INSPIRON6000 (WIN XP HPでした)  に WIN7をインストールしました。  (インストール出来ちゃったんです)  で、「音」が出ないんです。  メッセージを見ると、 「ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない為  テレビ、ビデオが正しく動作しません。 ビデオドライバーを更新するか、新しいビデオカードをインストールして下さい」  と。でました。  DELL HPでは、WIN7には未対応?らしいので、 新しいビデオカードのインストールを視野にいれています。  ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか? また、ほかに、どんな機器を購入すればよいのか? 併せて価格も、 教えていただければと、思います。  宜しくお願い致します。

  • 動画編集におすすめのノートPCやメーカーは?

    ノートPCの購入を検討しています。一番の目的は動画編集とDVD作成です。 量販店に行って、余分なソフトはできれば入っていないほうがいいので、DELLがいいかとお店の人に聞いたら「DELLは動画やDVD作成が目的なら、その面はあまり強くない。そういう目的なら家電メーカーのPCの方が充実している。」と言われました。 それなら、なんとなく東芝、ソニーあたりがいいかなとも思ったのですが、よくわからないので、《ノートでは、どのメーカーのどんなノートPCがおすすめか》どなたか詳しい方教えてください。カタログをかたっぱしから見ましたが、あまりにもいろいろありすぎてわかりません。 使用目的は、いろいろな事に使用したく 欲張りなのですが、 1.動画・音楽編集、DVD作成 2.インターネットからの動画および音楽のダウンロード 3.メール、EXCEL、WORD、POWER POINT、ACCESS 4.(別にできなくてもよいが、できればなおよい)ワンセグテレビ受信・録画 どなたか詳しい方、具体的なお奨めメーカーと型番を教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのノートPCを教えて下さい

    こんにちは。 現在家で、デスクトップのmacとノートのWinを使用しております。 デスクトップはわたしが仕事でイラレ・フォトショップなどを 使っているのみで、ノートのWinは家族がメールやネット、 officeやその他ソフトを使っています。 今のノートは最初持ち運び用にと思っていたもので、家で使うには 小さいので、もう少し大きな画面のものに買い変えようと思っています。 ノートにもoffice・イラレ・フォトショップを入れたいのですが、 そうするとどのくらいの容量があったら安心でしょうか??(使用者のくせに基本的なこともわからずすみません;汗) わたしに合ったものを教えて下さい。 要望は下記です。 (メーカー・国産などあまり気にしません) (1)ノートはWinで、office・イラレ・フォトショップを入れたいです。 (2)XPでいいと思っています。 (3)価格はできたら8~10万以下(重要ポイントです…) (4)DVDが見れる (5)SDカード挿入できたら尚良い (6)基本的にはメールやネット・officeが中心ですが、 イラレやフォトショップを使うときに固まったり鈍かったりするのは困る。 必要な情報が抜けていたら、ご指摘下さい! よろしくおねがいします。

  • メーカー製PCについてお尋ねします。

    自作PC3台目ですっかりメーカー製PCからは離れてしまった私ですが 、昨今のメーカー製PC(ノート、タブレット、デスクトップ)にも 不具合は多数発生しますか?トラブルはありますか?相変わらずメーカーによっては沢山の必要の無いアプリがインストールされているのですか?昔と違い、今はメーカー製PCでもサポートは1年を超えると、冷たくなるか、スルーされますか?購入時に延長サポートを有償で契約しておかないと、メーカー製PCでもサポートは充実してないと思うのですが、どうでしょうか?

  • ノートPCのメーカーについて。

    4,5年前のノートパソコンを使用しております。 そろそろ交換しようかと迷っているのですが、新聞やTVCMなど見るとDELLコンピュータが良くやっていますよね。 1,実際、世界一DELLのパソコンはいかがでしょうか? やはり壊れやすい(安定性など)、いや性能でもはや十分! サポート体制なども気になります。 2,ソーテックは以前、壊れやすいとの評価を得ていましたが現在は少しは改善されているのでしょうか? 3,おすすめメーカーなどがありましたらよろしくお願いします。(やはり故障などを考えると大手メーカーがいいのでしょうか??) ちなみにノートPCを希望です。 現在、ソニー・VAIO Pentium3 1,0Ghz 314MB,60GB使用中です。 よろしくお願いします!