• ベストアンサー

アマゾンの画面下部のバーを消したいです

Windows 7 IE 8 を使用しています。 いろんなアドレスにアクセスをしても問題はありませんが、アマゾンジャパン にアクセスをすると画面左下に、いろんな通販サイトのタブ (?)が表示されます。楽天市場にアクセスしても表示されません。見苦しいので消したいのです。消す(表示させない)方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

私はそんなの見たことありません。 因みに私はWindows7でGoogle Chromeを使用してます。 IEは色んな意味で不正アクセス業者に狙われやすいので使用するのは極力避けたほうがいいですよ。 オンラインソフトのインストール時にIEのアドオンのインストールを強制されることもありますが、そういうアドオンの中にはパスワードを抜き取るなどの悪質なものもあります。 もしかしたら貴方が遭遇している現象は何かのソフトをインストールした時に一緒にインストールされたものかもしれません。 悪い方に考えると、特定のショッピングサイトに掲載されているクリック型報酬バナーのクリック数を不正に稼ぐためのアドオンかも… 他にも色々可能性はあります。 ページを(見えないように)表示させておすすめに表示させるためとか… 実際、Amazonには不正転売業者がいます。 販売価格3700円くらいのモバイルバッテリー(大人気で販売開始15分で完売)が2万円で出品されていたりします。 そういう業者が不正なアドオンを配布していたらどうなるでしょう。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を拝見し、いろいろ不安になりました。 表示される原因は、わかりませんが表示されるバーの右端に小さい▼矢印があり1つは検索サイトの表示の数、もう1つは設定で表示しないにチェツクを入れると表示されなくなりました。とりあえず解決したようです。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

私の画面には出てこないですね。(win7,IE10) アドオンを無効にすると消えるかもわかりません。 (アダルトサイトの広告が消えた実績があります)

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 表示される原因は、わかりませんが表示されるバーの右端に小さい▼矢印があり1つは検索サイトの表示の数、もう1つは設定で表示しないにチェツクを入れると表示されなくなりました。とりあえず解決したようです。