• 締切済み

空港業務スタッフ

高一です!! 空港業務スタッフになりたいなーって思ってるんですが、やっぱり外国語をまなばないといけませんよね?具体的にどこの大学のどの学科で学びましたか?実体験とか、そーでなくても色々な情報がほしいです!

みんなの回答

noname#180512
noname#180512
回答No.1

お尋ねの「空港業務」の内容は、どのような内容でしょうか? 空港には多くのスタッフが働いています。 管制官のような公務員から、航空会社の地上業務、フライト関係のCAやパイロットまで。 航空機を整備するスタッフもいます。 また、旅行社のスタッフ(JALパックなど)も含まれています。 お客さまの荷物の検査をする「航空業務の警備員」もいます。 あなたは、どの職種にあこがれているのでしょうか? それによって、情報提供の内容もちがってきます。