• 締切済み

待っていても大丈夫??脈あり??

初めまして。 私は今年24になる女です。 私には今、10歳上の好きな人がいます。 彼とは1ヶ月半前に知り合い、 知り合ってから毎日必ずラインなどで 連絡を取り合っています。 私から送ることがほとんどですが 遅くなっても必ず返信をくれます。 たまに遅くなりすぎると電話もくれます。 知り合った最初の頃は 彼の仕事が今より忙しくなかったのと 時間や体力に余裕があったせいもあり 毎日会ったりしてました。 最近は彼の仕事が遠方になり、 外の気温も上がり、休みもなく、 ストレスが溜まっているせいか 毎日すごく疲れてるようで 早めに寝ることがほとんどです。 最近は会うのも1週間に1回。 よくて2回です。 私はまだ免許取得中の状態なので 会いに来るのは必ず彼のほうです。 付き合ってないのに、疲れているのに これだけ会えれば上等かもしれませんが。 彼と私はパチンコに行く人なので よく一緒に行くのですが パチンコ屋に行くたびに 彼の知り合いにたくさん会います。(男です) それでも私と来てることを隠したりせず 普通にオープンにしています。 彼はすごく面倒くさがりなんですが 遠方に夕方からわざわざ 買い物に一緒に出掛けたこともあります。 洋服を一緒に選んでくれたりもしました。 その時に私以外に今までこんなこと したことないと言ってました。(遠方に出掛けることを) この前も私の友達と彼の友達で カラオケに行ったんですが その時も席替え~と彼が提案して すぐ私の横に移動してきて 肩揉んで~とみんなの前で 肩を揉ませたり、2人で歌ったり… 今まで3回彼の家に 泊まりに行きましたが(実家です) 最初の1回目にエッチしましたが 後の2回は彼は疲れてるせいか即寝です。 私も眠りを邪魔したくないので 触れないように寝ますが 朝になれば腕枕をしてくれます。 私の考えが子供なのもありますが 過去のトラウマで ネガティブ思考になりやすいので よく彼に怒られるというかお説教というか よく私の悪いところを 本気で指摘してくるので そのたびによく見てるなーと思います。 私も彼から指摘されたことは 意識して直そうとしてますし 努力はたくさんしています!! それに対しても頑張りやさんだねと よく褒めてくれます。 昨日も私がプリン作ったからと 疲れてるのに取りに来てくれました。 ですがまだ付き合えてません。 これが悩みです。 彼は今は大変な時期だから 今付き合っても楽しくないからと 言っていました。 焦らなくてもいいじゃん! 何をそんなに焦ってるの??と彼に言われ 全くその通りなのですが 私は不安でなりません。 女の気配は全くないんですが 好きとは絶対言わないし 会いたいとも言われません。 どちらかがパチンコ屋にいれば いるなら行こうかな~ってなったり お互いが飲みに出てたら ちょっと抜けて、2人で飲もうか~など 自然な感じで会います。 最初の頃にぶっちゃけめっちゃタイプと 言われたことがありますし 可愛い、お洒落、似合ってるなどの言葉も 言われたこともありますが ポジティブに待つことが出来ず いつもいつも苦しいです。 言葉よりも行動でわかってほしい タイプの人なんですが 私の考え過ぎなのか たまに言って貰えないとわからないんです。 でもこんな事を付き合ってなにのに言ったら 重いと思われそうで…… 本当に脈ありなんでしょうか?? 彼にとって私は遊びの女でしょうか?? 泊まりに行ってもエッチしないのは 私としたくないからなんでしょうか?? このまま待っていても 大丈夫なんでしょうか?? 彼を好きになってから 2人に告白されましたが 全くその気になれず 彼しか眼中にないんです。 自分からアタックするにしても むこうは今じゃないと言っている以上 アタック出来ません。 彼の負担になりたくないってのもあるので どうしたらいいのか… ただただ待つべきなのか… 話ぐちゃぐちゃで長くてなかなか わかりにくいとは思いますが 男と女の恋愛観は違うので 特に男性の方、男目線での 意見をお願いします。

みんなの回答

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

辛口で本当に申し訳ないけど、あなたは都合のいい女に 自らを陥めてしまっています。 「今付き合っても楽しくないから」って、あなたは、ならば 将来は付き合ってもらえると期待してるかもしれません。 でもこれって、彼の方は、「早くしないと彼女を他の男に とられちゃう」なんて気持ちはないってことです。 あなたは他の男性2人から告白されるくらいの 女性だっていうのに・・・。誰かに本気なら、もたもたして 他の人に取られたくない、っていてもたってもいられなく なるものです。告白してきた男性たちは、そういう 気持ちからあなたにアプローチしてきたはずですよ。 で、現実にも彼は「好きとは絶対言わないし会いたいとも 言われ」ないし、「私から送ることがほとんど」 なんですよね。それなのに「最初の1回目にエッチし」 たって・・・。まあ、言われりゃあいいってもんでもないです。 男性はHしたいがために、自分の性欲と愛の区別も つかずに、心にもないことを口走ったりしますから。 でも言われもしないし、交際も申し込まれないのに それって、幾らなんでも・・・です。Hすれば相手も 自分を好きになってくれるわけじゃありません。 それから、「よく私の悪いところを本気で指摘してくる」 って、知りあって1ヶ月半の男女のやることじゃないです。 それも、口を開けたまま咀嚼する、みたいな癖じゃなく、 性格面ですよね・・・?そして彼の指摘に対し、あなたが 「意識して直そうとして」彼が「よく褒めてくれ」るって、 うまいこと彼の型にはめられちゃってる感じです。 彼にとってあなたは、自分に好意を示し男のエゴを 満足させてくれ、都合のいいときに性欲も満足させてくれ、 自分の思い通りの性格になろうとする便利な女性だから 居心地がいいというだけで、あなた自身を好きだから 一緒にいたいってわけじゃないんだと思います。 そんな人を待って時間を無駄にしない方がいいです。

mimimi1332
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の心の中で思っていたこと 全て当てられた気がして ドキッとしました…苦笑 全くその通りですね!! 参考にさせて頂きます!! ありがとうごさいました!!

関連するQ&A

  • これは脈あり?

    20代前半の女です。今、好きな人のことで悩んでいます。相手は、同じ会社の20代後半の男性です。彼とは会社の仲間数人で遊びに行くこともあるし、二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりもします。共通の趣味があり、二人で泊まりで遊びに行くこともありますが、特に男女の関係もありません。また、来月も彼と二人で泊まりでの旅行を計画しています。それだけに今までは安心してなんでも悩みを相談できるし、彼もいろいろ私に悩みを相談してくれる良き友達だったのですが、最近それが恋愛感情になってきていることに気づきました。今の関係だと満足できず、もっと彼と一緒にいたいと思うようになっていたのです。 彼に「好き」と一言言えればどんなに楽だろうと思うのですが、私は今まで自分から告白をしたことがなく、自分から好きになった人には好きだと言えない性格で、もし、彼に告白をしてダメだった時のことを考えると今までのこの関係も壊れそうな気がしてとても怖いです。でも、この気持ちを隠したまま彼と会うのもツラいです。また、現在私は精神が不安定で精神科に通っており、自分には人を好きになる資格がなく彼氏を作ってはいけないのではとも思っています。彼を好きだと思うほどツラくなります。人を好きになってこんなにツラいと思ったのは初めてでどうすればいいか困っています。彼女でもない女と泊まりで遊びに行く男性の心理とはどんなものなのでしょうか?私は彼に女性として見られていないということなのでしょうか?現在彼には彼女はいません。私以外で女性と二人でどこかへ行くというのもないみたいです。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 脈ありですかっ??

    私は22歳の男です。今好きな人がいて告白しようと思っているんですが可能性はあるか判断してほしいです! *現在の状況* ・相手には好きってばれてる。 ・二人でディスニーにいって遊んだりしました。(朝から夜まで) ・連絡は前までときどき(少し前まではメール毎日ときどき電話) ・最近お互いの仕事で遊べる日にちが会わなくて話したいことがあるから電話じゃなくて会って話したいから泊まりにいっていい?っていわれた。(彼女はしっかりしてるので遊びで泊まるとは考えられません) ・相手から2人でプリクラとりたいともいわれました。 ・バレンタインでチョコがほしいっていったら最初からあげるつもりだったよっていわれた(義理かもしれません) ・休みが会ったときは遊んでます。(相手に予定がない場合) 普通なら好意はあるとは思うんですが仲のいい友達含め4人で飲んだりしてるときあまり私とは話しかけようとしません。2人っきりになったときは結構話すんですが・・・ これが理由でどうなんだろって悩んでいるんですがどう思いますか??

  • 旅行に誘われました。これは脈がありますか?

    タイトルの通りです。当方20台前半の男です。 具体的な日程や、泊まりか日帰りかは決まっていないのですが、 片思いの女の子(20台前半)から旅行に行こうと誘われました。 今までに何回も食事に一緒に行っています。 また、一緒にダイエットしようと、一緒にウォーキングにでかけたりしてます。 メールもほとんど毎日交換しています。 こういった付き合いは4月からです。 以上、なんだかんだでデートは結構しています。 補足等が必要でしたら、随時いたしますので、どうかみなさんご意見下さい。

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • 少しは脈ありでしょうか?

    29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

  • 脈がないとわかっていても・・・・・・・。 読みづらくてすみません++

     自分にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は「ここで恋愛はする気はない」と言っていました。(この折については前に質問させていただき勉強になりました、回答下さった方ホントにありがとうございます)  その時、脈が無いことであきらめていたのですが、その人と話していると、やはりあきらめることができませんでした・・・・・・、。 なので、その人を振り向かせたいと思ってアドバイスをお願いしたいです++``     今の状態としては、 ・バイトの上がりが一緒の時は1時間~2時間くらい2人で話す(週1程度) ・その人の家はバイト先から近い。 ・アドレスは知っているが、メールは大体相手から「おやすみZzz」的なもので終わる。(最初は3通で終わってましたが、今は10通ぐらいです・・・・それでも数はバラバラです) ・お互い「友達」だと思っている。 ・バイトの中でタメ(高校生)の男は自分だけ、女はその人と3人ぐらいいます。。 ・特に毎日メールなどはしていない。。 ・大体、バイト入るのと出る時間が同じ。 ・その人の事が気になっている?的なメールに対して「気のせいだよ笑」と帰ってくる泣     とても長くなってしまいました、読んで下さった方どうもありがとうございます++``   頻繁にこの手の質問をしているので、むかつく方もいらっしゃるかと思います、すみません、。     長くなりましたが、どうかアドバイスをヨロシクお願いします!

  • 友達?脈有り?

    すみません。長文です。 私は今片思いをしてます。 私は今まで自分から人を好きになったことがありません。 今まで散々傷ついて恋愛が怖くなってスキになれなかったって言うほうが正しいかもしれません。 もう恋はしたくないと思っていました。 でも今の好きな人に出会って何年かぶりに『またあたしにも恋愛できる』って思えた相手でした。 でも、その好きな人が何を考えているのか全くわかりません 泣 好きな相手は24歳で社会人です。私は25歳で社会人です。 友達同士の鍋で知り合い、もともと好きな人と知り合いだった女友達との電話の中で私が 「○○クン話しやすかった」 という話をして そういえばまた遊ぼうって言っててねってその人も言ってたよ- って聞いて女友達に 「アドレス交換すれば?」 って言われたのがきっかけで私のアドレスを好きな人に教えてもらいメールをもらったのが最初です。 連絡先を交換?してから3ヶ月ほどたちますが、毎日メールのやり取りが続いています。 最初メールをしだした頃はただ、『話しやすいな』と思ってたのですが私の誕生日がきっかけで気になりだしました。 誕生日に共通の友達を交えてサプライズをしてくれました。 チョット前に一緒に行ったお店で私がほしいと言ってた物をプレゼントとして買ってきてくれて ケーキも好きな人が作ってくれました。 ホワイトデーにも手紙とクッキーをこっそりポストに入れててくれて。 最初はメールでのやり取りだけでしたが、 今ではウチに来て一緒にDVDを見たり飲んだり温泉行ったりドライブ行ったり週に1回は逢ってる状態です。 お泊りもありますが 何もありません。  ※お泊りは今まで4回ぐらい ほんとにただ、一緒に眠るだけ。 腕枕はたまにありますケド。 毎日他愛のないメールをして 仕事が遅くなれば好きな人も仕事で疲れてるのに「迎え行くよ」って言ってくれる。 好きな人いないの? って聞いたら いるっちゃいるケドいないっちゃいない って言われる。 泊まりに来る理由は『DVDを一緒に見るから』なんですが 好きな人は寝不足で、見ずに寝ることも多々。 今週末の金土日はほとんど一緒にいました。 嬉しいことも素直に喜びたいのに色んな事を考えてしまって喜べない。 そんな自分に嫌気が差して『友達』には私にしてくれるように接するのか聞いたこともあります。 好きな人の返事は 俺だって誰にでも○○(私)にするように接してたら身が持たないよ? 嫌な人にはしないでしょ? でした。 何度かウチの前の駐車場で話をしていましたが部屋には入らず朝まで話す機会が多くなり 駐車場で話すのはきついでしょ? って事になって駐車場で話すようになって5回目ぐらい?に初めて部屋にいれました。 初めて泊まった次の日 あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 笑 って冗談ぽいメールがきて、 そんな人じゃないと思ってたのに↓ って返しはしたケドそんなコトで男の人って我慢できるものですか?? それとも、ホントに『友達』であって『女』として見られてないんでしょうか。。。 中途半端な関係にはなりたくないし、好きな人が軽く手を出してくる人でない事はわかっています。 そういう人でないから好きになったのに全く何もないと女としてどうなんだろう・・・って思ってしまって。 友達にも あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事? って言われてしまって余計考えるようになってしまいました。 もし女としても見られていなかったらちょっとした事に喜んでいる自分が情けなくなるっていうか彼に対して どう接すればいいのかわからなくなってしまっています。 25にもなってこんな質問恥ずかしいし、つまらない質問かもしれませんが、 アドバイスお願します。

  • 彼とのお風呂

    私は24歳の女です☆ 付き合いはじめて2ヶ月ちょっとの彼がいて、付き合ってすぐぐらいに「一緒にお風呂はいろ!」と言われたのですが、恥ずかしくて断っていました。彼も私が嫌なら無理には誘わないよ。と言ってまだ入っていません。 でも、エッチも何回かしてるのでそろそろ一緒に入ることにしました。 彼に伝えると、「やった!!背中ながしてね☆」と喜んでいましたが、私は今まで彼と入ったことがありません。 ラブホ(休憩)で入り、そのままエッチになるとは思うのですが、 お風呂では私はどのようにしたらいいのでしょうか?? 初めてなので全く知識がないんです(><) 泊りではなく、帰るのですが体は洗うにしてもメイクとったり、頭を洗ったりするものなのでしょうか?? 詳しく教えてほしいです。

  • 脈ありでしょうか

    今まで一度も好きな人が出来たことがなかった、大学1回生の女です。 告白は何回かされた事はあるのですが、付き合うという事に興味がなかったので断っていました。 そんな私に好きな人ができました。 その人は、同じサークルの3回生の先輩です。 初めて会った時から、凄く話が盛り上がって一瞬で仲良くなりました。その先輩は、私と同じで今まで一度も付き合ったことがないそうです。 最初はタイプじゃなかったので、凄く気が合う先輩という感じでしたが、夏休みに一緒に花火を見に行った時に、好きだということに気づきました。 それから、2人で映画に行ったり、カラオケに行ったりしました。 サークルの活動の時は、私を見つけると私の横に来て話しかけてくれます。 私の行動をよく観察してるみたいで、よく○○するよね~とか、○○さん(サークル内のイケ メン)の事みすぎでしょ(笑)とか言われます。 ○○さん(私)の浴衣姿みたいな~(軽い感じで)と言われました。 私の方をチラチラ見てくるので、よく目があいます。 遊びにも何回か誘われました。 と、書いていたら脈ありっぽい感じに見えるのですが、一緒にいると全然そんな感じではないのです。 2人で遊びに行ったと書きましたが、それもメンバーが集まらなかったからです。 凄く仲のいい先輩と後輩って感じで、私の事女として見てくれていないような気がします。 その先輩は、みんなが認める草食系らしく、自分から一切行動しないそうです。(本人もそう言っています) 好きな人がいるのか探りをいれたいのですが、いてもいないと答えると本人が言っていたらしいので、それも無理そうです。 中高と共学でしたが、こんなに気が合う男の人はいなかったので、できればお付き合いしてみたいなと思っています。 告白しようか迷っているのですが、振られたら気まずくなりそうで、前みたいに仲良くできなくなるならこのままでいいかなと思ってしまいます。 そして、今まで告白というものを一度もしたことがないので、どんな風にすれば良いのかも分かりません。 これって、どうなんでしょうか。恋愛経験豊富なみなさん,アドバイスよろしくお願いします。 (文章がめちゃくちゃですみません。)

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。