• 締切済み

再生するためのプログラムを教えてください

以前は、DVD Shrink3.2で書き込み、Dドライブに保存しておいた、ISOイメージファイルをクリックするだけでDVDに書き込むことができたのですが、PCの調子が悪くなりCドライブのリカバリーを行ったあと、ISOイメージファイルのプロバティからプログラムをみると以前と変わってしまいました。いろいろとネットで探してみたのですが、クリックするだけで書き込みが始まるようなソフトが見つかりません。どなたかご存知の方は教えてください。

みんなの回答

回答No.2

もしかして、 DVD Decrypterで吸出し DVD Shrinkで圧縮 NeroやPowe 2 GO など、PCやDVDドライブに付属のソフトで書き込み してたのでは? あるいは、DVD DecrypterのISO書き込み機能でライティング。 そういう方が多いので一般論として。

nana-maru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 教えていただいたDVD Decrypterをインストールしたところ、以前とは違いますが、書き込みも再生もできるようになりました。本当に助かりました。

• dimio38
回答No.1

拡張子ISOに関連づけがないためでしょう。前は何のソフトをお使いでしたか。 ImgBurnなどが有名ですが、インストール時にいらないプログラムも、推薦してくるので、インストールするときは気をつけてください。

nana-maru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ImgBurnをインストールして試してみたのですが、DVDに書き込みはできたのですが、再生ができませんでした。