• ベストアンサー

父死去、印鑑証明を要求されてますが・・・

naana2の回答

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.1

お父さんの死亡に関わることに関しての印鑑証明ならば、 銀行口座の開示/解約/返金請求 不動産の名義変更/売却 遺産相続に関する分割協議書 等々への利用が考えられます。 但し、印鑑証明のみで何か出来るわけではありません。 印鑑証明はあくまで貴方がサインし印をついた書類を証明書をつかって 本人が自署責任を負うことを証明する証明書です。 ですが、安直にとるべきものでもありません。

missing24
質問者

お礼

回答を有難うございます。 印鑑証明の用途明記を有難うございます。 印鑑証明のみで何か出来るわけではない・・・と知り、ちょっと安心しました。