• ベストアンサー

肩こらない方法ありますか?

meowmeの回答

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.2

肩こりは胃腸の不調から来ています。 胃腸の負担になる様な食べ物 揚げ物、肉、乳製品、ジャンクフード、甘い物、 コーヒー、緑茶、その他の清涼飲料水 を避けて 野菜中心の和食にします。 そうすると血行がよくなって肩こりが改善されます。 大食いも胃腸の負担になるので止めた方がよいです。 後は一日10分とか20分とか出来る範囲でかまわないので 出来るだけウォーキングをすると良いでしょう。

gksdvctfkm5
質問者

お礼

ありがとうございました。