• 締切済み

ヤフオク「利用者からのアドバイス」って

ヤフオクのオークションページにある「利用者からのアドバイス」は、オークションをみている人が出品者に対してアドバイスを送る機能だと理解しているのですが、出品者にアドバイスをした人のYahooIDとか通知されるのでしょうか? 問題がありそうなオークションにアドバイスを送りたいのですが、相手にわたしのYahooIDが分かってしまうと何だか仕返しとかきそうで怖いんですが… ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• aruaru_
回答No.2

訂正します Yahooに違反報告するには 最下部の 「ヘルプ・お問い合わせ」から 「ガイドライン違反報告」 「『いいえ』まだ解決していません。問い合わせします。」 で報告できます。 僕も何回か報告しましたが、相手には通知されないのか、トラブルにあった事はありません。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
  • aruaru_
回答No.1

「利用者からのアドバイス」は オークション利用者が、そのオークションがガイドラインに違反していると判断してYahooに報告した件数が表示されます。 ためしに観てみるとよくわかりますよ Yahooに報告するには、最下部の「ガイドライン」からできます

starbow
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 気になっているオークションページの「利用者からのアドバイス」をクリックしてみましたら、アドバイスの種類ごとに数字がでていました。(合計20以上) ここの数字が多いってことは、やはり問題ありそうなオークションってことですね。