• 締切済み

Yahooオークションの「利用者からのアドバイス」について

ヤフオクを利用していて、違法コピーとか売られていますが その場合「利用者からのアドバイス」でYahoo側に教えることができますが「利用者からのアドバイス」でYahoo側に教えた場合、その出品者に誰々から忠告がありました。とかバレるのでしょうか?もしその違法出品をしている人にIDがばれて出品物が荒らされたら嫌だなぁと思っています、教えて下さい お願いします。

みんなの回答

回答No.1

申告者のYahoo! JAPAN IDが出品者やほかの利用者に公開されることはないようです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/agen/agen-20.html

関連するQ&A

  • 利用者からのアドバイスについて

    ヤフオクで利用者からのアドバイスって項目がありますが あれはどのような仕組みになっているのでしょうか? あそこから報告すると出品者に私のヤフーIDで警告が行くことになるのでしょうか? それともヤフーに報告が行き、 問題性があればヤフーのほうで出品中止などの措置を行ってくれるのでしょうか?

  • ヤフーオークション 利用停止について

    はじめまして。 どなたか教えて頂きたいのですが、先日、 ヤフオクにて車を出品致しましたが、 出品途中で、ヤフー側からメールがあり、 利用規約やガイドラインに違反する行為などがあるため、 出品中のオークションの取り消しと、 ヤフオクのIDの取り消しをされました。 私が違反かなと気になる点は、輸送のことはよく分からないので、 直接家のほうに取りに来てもらえる方お願いします。 と商品説明の欄に書いていたのですが、 それがダメなのでしょうか? オークションの場合は、きちんと輸送しないといけないということでしょうか? そのあたりが、よく分からなくて。。。 また、出品料の3千円も戻らないのでしょうか? いきなり、取り消しをされ、出品料だけ取って行くなんて、 なんとも納得のいかないことで憤りを感じているのですが。 どなか教えて下さい。

  • YAHOOオークションの落札後について・・

    教えてください。 ヤフオクで商品を落札した後に出品者が何らかの理由(違法の疑い?)でヤフーから利用停止中にされていました。確かに出品者の評価はあまりよくはなかったのですが、その商品が欲しかった為、落札してしまいました。しかしまだ一回だけ連絡を取り合っただけで代金の方はまだ振り込んでいません。キャンセルしたいのですが、この場合も、やはりこちらが悪い評価を付けられてしまいますか?キャンセル料など取られてしまうのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • ヤフーオークションの出品取り消し

    ヤフーのオークションで、同じ様なタイトルで同じものを出品しても、取り消される人と取り消されない人がいます。1度取り消されるとオークション側のブラックリストみたいなものに、入れられるんでしょうか?それで重点的にチェックされるとかあるんでしょうか? それと「利用者からのアドバイス」と言うのがあって、カテゴリー間違いとか、コピー商品とか、ガイドライン違反商品を見つけた人は、出品者にアドバイスをするシステムがあるんですが、これはヤフー側がアドバイスが入った場合、チェックして削除するのに、利用しているように思うんですが。つまり密告のシステムではないのでしょうか? わかる方よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの【利用者からのアドバイス】について

    過去似たような質問がありましたが、問題が解決しきれて居なかったようなので質問させていただきます。 ヤフオクの【利用者からのアドバイス】なんですが、実際に出品中に【利用者からのアドバイス】を受けとった出品者さんはいらっしゃいますか? 冷やかしやイタズラなどでされた方も少なくは無いと思いますが、あれを受け取る場合、相手のIDなどの詳細も分るのでしょうか?また、どんな風に【利用者からのアドバイス】を受け取るのか、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 今まで落札側で、【利用者からのアドバイス】を利用していましたが、今度出品をすることになりました。実際に出品する場合、過去の通報相手から冷やかし入札や妨害をうけたらどうしよう・・・。などと本気で心配しております。 また落札者側としても参考にさせて頂きます。 どなたかお分かりの方お返事ください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションIDについて

    ヤフーオークションに出品したいのですが 例えば身内が以前ヤフオクでシステム料・などの不払いでID削除された 場合、身内である私もヤフーオークションには出品できないのでしょうか?またIDを取得することができないのでしょうか? 住所は同じです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 海外Yahooオークションを利用したいのですが…

    海外のヤフーオークションを利用したいと思っています。 日本のヤフーオークションは良く利用しているので、出品や落札等の利用方法は理解しています。 また海外ヤフーのID取得方法や、Paypalの登録方法はいろいろと調べてみて分かりました。 あとは、出品や落札についてもう少し知りたいのですが、どこか解説してあるサイト等は御存知ないでしょうか。 海外のヤフーオークションには面白いものが沢山あるので、国内オークションだけでなく海外のオークションも利用できたらいいなー、と思っています。 アドバイスを頂けると助かります。

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • ヤフーオークション利用制限について

    宜しくお願いします。 複数の出品用のヤフーIDを持っておりますが、そのうち一つの IDが料金未納により利用制限で出品できなくなりました。 他のIDは支払いしておりますが、他IDも近い内に停止される のでしょうか。 登録しているメールアドレスは同じですが口座は違います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフオク「利用者からのアドバイス」の存在理由

    それはいったい、何なんでしょうか?見なければ済んじゃうし 出品者にダメージが無いから、違反出品は野放し。 意味無いと思うのですが、何のために存在するんでしょう。 「これは、売っちゃマズイだろう」っていうもの たくさんあります。 明らかに、転売目的でチケットを大量出品してる人 キャラクター小物も著作権が関係します。 違法コピー商品など・・・ 今、出品されてる某商品(情報)なんて、利用者からの アドバイスが350近くあるのに、ヤフーは削除 しません。 たとえば、評価と同様に、アドバイス入れられた数も 表示するくらいでないと、 違法出品者には堪えないと思います。 もうちょっと、何か方法がありそうなんですけど・・