• ベストアンサー

デパート内の呉服屋さんの面接

近々、デパート内にある呉服屋さんの面接に行こうと思っています。 お恥ずかしい話しですが、着物の知識は一切無い30代のド素人です。 また、すごく甘い考えなのは分かっているのですが 和服が和風柄の物が好きで綺麗な着物を見てると 感動して涙が出てくることがあります。 こういった世界で仕事できればいいなという憧れだけで 面接に行こうと思っています。 求人票には、経験や年齢が不問ということだったので 勇気を出して面接をお願いしたのですが、正直自信がありません。 やはり呉服屋さんで働くには、着物の知識や経験等が無いと 採用されにくいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

ここで質問しているヒマがあったら面接までに大急ぎで基礎知識だけでも詰め込んだらどうでしょうか。 経験や年齢は不問でも、知識が不問と書いてあったわけではないですよね。 お客さんが来て、振袖を作りたいんだけど見繕ってくれ、といわれて適切に接客できなければアウトですものね。