• ベストアンサー

スパイウェアについて

bankyの回答

• banky
回答No.2

スパイウエアーの駆除さえ行えば大丈夫ですョ。 「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除してくださいね。 スパイウェアとは? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。 Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html スパイウェアの種類とその対応 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

minaminato
質問者

お礼

PCの起動時にスキャンディスクが起動してしまう、というのもスパイウェアと関係していると思われますか?