• ベストアンサー

英語 中学 過去形

~ed. Did was were の使い分け方を 教えてください泣 簡単におねがいします…

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. ~ed.      半分以上の動詞について過去形を作ります。例えば kill 「殺す」につくと killed 「殺した」です。 I killed your mother.「私はあなたの母親を殺した」と使います。 2. Did 「した」     は、do 「する」 の過去です。 Did you kill my mother 「あなたは私の母親を殺しましたか」(答えはイエスと言って、1です) 3. was 「だった」     は単数の時使います。 My teacher of English was an idiot.「私の英語の先生はアホだった」 3. were 「だった」    は複数のとき使います。 My teachers of Enlish were iriots.「私の英語の先生たちは(みんな)アホだった」

afbuekmaa
質問者

お礼

これでテストもいけそうです! わかりやすく細かく説明していただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Nebusoku3
回答No.3

~ed. 動詞の最後につけると動詞が過去形になります。 変形の過去形も有りますが、とにかくつけてみるといいです。 (変形の方は覚えるしかないです。例 go → went など) Did 過去に何をしたかを質問する時に 文 (文章)の最初につけてやれば疑問文になります。 例 You went to the school yesterday. 疑問文 Didi you go to the school yesterday? Did を使うと例文の様に動詞を過去形から原型に戻します。 was 「is」 「am」 の過去形。 例1:昨日は良い天気だった。 現在 It is fine today. 昨日 It was fine yesterday. 例2: Now, I am 18 years old. I was 15 years old in 3 years ago. were 「are」 の過去形 例 You(We) are good friend. (僕らはいい友達です) You(We) were good friend. (僕らはいい友達だった。 今はもしかしたら友達ではない可能性もあります。) 失敗をしながら覚えていくしかないですね。 失敗を恐れないことが大事です。

• SPS700
回答No.2

#1です。#1は無視してください、訂正です。 1. ~ed.      半分以上の動詞について過去形を作ります。例えば kill 「殺す」につくと killed 「殺した」です。 I killed your mother.「私はあなたの母親を殺した」と使います。 2. Did 「した」     は、do 「する」 の過去です。     Did you kill my mother 「あなたは私の母親を殺したか」(答えはイエスと言って、1です) 3. was 「だった」     は単数の時使います。     My teacher of English was an idiot.「私の英語の先生はアホだった」 3. were 「だった」    は複数のとき使います。    My teachers of English were idiots.「私の英語の先生たちは(みんな)アホだった」