• 締切済み

恋愛・ネットワークビジネス・友達

今まで相談してきたことが確信に変わる出来事が起きました。 私の中学からの友達Sは、恋愛相談していたわたしの好きな人をマルチの勧誘で丸め込め、今付き合っているようなんです。 実際彼はお金に困っていたし、そうゆう道に進むしかなかったんだと思います。 だけど私も一回マルチに引っかかりそうになってるのを知っているし、”気を付けてね”と念を押して両者には話してはいたんですが、今年に入って少ししてからだんだんと言動が自己啓発思考になり始め、美容にも敏感になり、内部事情を知ってる私には彼らは怪しいことだらけでした。 でも、友達Sは私には付き合ってることを言わず、周りの共通の友達には話してるようで、共通の友達複数名と会った際、詳しいことは突っ込まれないですが、哀れそうな目で見られている状況に今立たされています。 私もまさかとは思っていましたが、ただ好きな人を取られただけか(これだけでも結構ショックだったのに)と思っていたものが、マルチ商法も被さってきたとなると、実際誰に相談をしていいのか、この苦しい気持ちをどこにぶつければいいのか、もう去年の12月あたりから毎日考えて精神的にも参っています。 では本題の確信に迫ったという証拠なんですが、それは”ディストリビューターの会員検索”で発覚しました。 絶対に証拠が掴みたかったし、やられてばっかじゃ悔しかったので。 しかもHPから普通に検索を掛けられたので試しに、もともと知っていたそれぞれの名前と住所を入力して検索してみました。 私の勘は当たり、あやふやだったものはなくなり確信に繋がりました。 そう、二人ともログイン可能という結果になったのです。 でも、ログインした際に出てきたたぶん親玉の名前?が違っていたのは残念でした。 そこはバレた時のことを恐れてか、自分の下に彼を付けたくなかったか何かしらの対策だとは思いますが、彼の親玉と友達Sの共通の友達C(友達Cも同じネットワークビジネス会員です)はFBで繋がっていたのでこの共通点で繋がりは確実だと思っています。 さて、そこでこの証拠を使って友達だった彼女に仕返しをと考えています。 放っておいても痛い目みる可能性もありますが、この半年間苦しめられ過ぎて冷静に客観視できなくなってしまったのでこの思いを晴らせる方法を皆さんに教えて頂きたいです。 自分勝手ではありますが、ご意見をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

38歳会社員です。 特にあなたが手を汚さなくても 良いのではないでしょうか? 因果応報といって 自分がしたことは巡り巡って 自分に戻ってくる事です。 友達Sも いずれは自分にかえってくるはずです。 また、メリットもないですし 仕返ししても、またされる可能性があり 泥沼化もあるかもしれません。 マルチ商法とか宗教とかしている人は 私個人、とてもウザくて関わりたくないので 私なら遠くから友達Sを応援しつつ 距離をおき、困った事があっても 『あなたが決めた道だから私は知らないわ』 的なスタンスを取ると思います。 彼氏を取られたとの事ですが マルチ商法に引っ掛かっている男は ろくな人はいません。 失礼な事かもしれませんが 将来的なパートナーを考えた時に 逆に取られて良かったのではないのかさえ 思えてきます。 そんな彼氏より良い男は 世の中に何万人といますから。 気持ち・心情はわかりますが もっと心をたくましく・おおらかに 持ったほうがよいと思います。