• ベストアンサー

パソコンを買おうと思うのですが…

今パソコンを買おうと思っているのですが、どのくらいのスペックのものが帰るのか自分ではよくわからないので教えていただきたいんですが… 予算はだいたい20万円くらいを目処にしているのですが… ノートとデスクトップそれぞれに20万円ずつを予定しています。 お暇なときで構いませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

仕事で使うのか、遊びで使うのか、それによって求める物も変わってきます。 スペック重視なのであれば、ゲームパソコンと言われる物を検索して探せば、 高スペックなのに低価格で購入可能になります。 こちらを見てみてください。 http://www.g-tune.jp/ この手のPCは最新の3Dゲームなどでも余裕にこなせる様に対応されており、 所謂、ハイスペック部分に特化したパソコンになります。 この様な所で購入を考えるなら、1台10万円程度でも良い物が購入可能です。 デスクトップで20万出せるのであれば、一般的な空冷式ではなく、 ワンランク上の水冷式も購入可能になって来ると思います。 ただし、その様にスペック重視&低価格のPC為、 一般的な電化製品店などに売られているようなPCとは違って、 初めから色々入っているソフト(オフィスソフトなど)を最小限に省いているので、 初めから色々なソフトが入っていた方が良い、という人・ビジネス系には不向きとも言えてしまいます。 ※追加カスタマイズで入れることも可能ですが。 逆に不要なソフトはいらない、無駄なソフト分の金額を抑えたい、 という場合は、この様なスペック重視のPCを購入してた方がお得になります。 一般的な電化製品店などで売られているPCは然程高スペックではないものの、 万人に対応できる様にソフトなどが初めから色々取り込まれている為に、 価格が高くなっている、という部分があるので、 その様なソフトの必要性を考慮して買わないと無駄に高い買い物になってしまいます。 ネットでこの様なPCを買う場合は、各部品の性能を自分でカスタマイズする事も可能なので、 いろいろ調べてみたりした上で、カスタマイズして、 自作PCの様に自分流のPCを作る事が出来るので、いろいろ調べてみる事から始めてみましょう。

zoe19961017
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! もうちょっとソフト系についていろいろ調べてから買おうと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.1

かなり最新で性能もいいの買えます20万あれば、ノート、デスクどっちも

zoe19961017
質問者

お礼

そうなのですか… PCは10万くらいからしかないと昔父に聞いていたので20万くらいが当たり前なのかと… ありがとうございます!