• 締切済み

お年玉でノートパソコンを買いたいです...

お年玉は35,000円ほど貰える予定です 一応メインのpcにmacproがあるのですが、オンラインゲーム等がやりたいのでwindos7のPCを買おうと思っています。 最初は70,000円ほどのLenovoのデスクトップを狙っていましたが、予算的に無理があり来年まで待たないと買えないのでノートパソコンにしようかと思っています。 そこで質問なんですが、30,000円~40,000円台までで、オンラインゲーム等を比較的快適に使えるノートパソコン(デスクトップ)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.6

(5)さんが言われる様に、中古辺りを探すしか無いでしょう。 ですが・・・ 中古PCは基本的に、それ1台しか在庫が無い様な品です。 これは分かりますよね?! 安くて高性能なら、それは素早く売れて行くでしょう。 ですから、自分の足で探すしか無いのですよ。 見つけたら、即買うしかない。 『中古で3万円台で快適に動作するパソコンを教えて下さい』 それは上記の様な理由で、まず無理な話。 中古ショップで、たまに同じ機種が何台も在庫が有る場合が ありますが、それらは企業などが業務で使っていたPCを 処分した場合などに出て来る様な、性能的には最低限な 品である事が殆どでしょう。ですからゲームを快適に使うなど 土台無理なPCでしょうね。 自分の足で探す努力をした方が、する方が良いPCを見つける 確立は高いと思われます。 ま、『安くて高性能』な時点で、厳しい話なのは変わりませんけど。 相談者さんの住む地域に中古PCを扱う様な店舗が有れば 良いのですがね~?!。

• unknown46
回答No.5

>やりたいゲームはA.V.Aです。 動作環境 参考 http://onlinegame-win7.com/fps/707/ こういうFPS系は動作環境ぎりぎりだと、ラグや表示(視野)などで不利になることが多い。 団体戦ではとくに。 まともにゲームにならい場合もあり、ストレスにもなります。 動作環境を優に上回っている必要があり、その金額なら、 中古デスクトップPCを探すしかないでしょうね。

amonlami
質問者

補足

中古で3万円台で快適に動作するパソコンを教えて下さい

• nijjin
回答No.4

3D処理が重いと言われるようなオンラインゲームだとノートは割高になりデスクトップと数万の差になります。 また、下手に安いノートだと3D処理が遅かったり解像度が合わずでゲームが出来ない・実用性に欠けると言った非常に残念な状況になります。 MAC Proの性能次第ではBoot Campを入れてwindows7をインストールした方が格安のノートより高性能です。

amonlami
質問者

補足

macproは、自分しか使っていませんが、管理権は無いので勝手にブートキャンプを入れたら怒られてしまいます。 やりたいゲームはA.V.Aです。

• m-twingo
回答No.3

macのProがあるならわざわざWINDOWS PCなんて買わなくたってBoot Camp使ってWINDOWS入れればいいじゃない。 それこそXPだろうがVISTAだろうが7だろうが好きなOSが入れられますよ。ちょっと工夫すれば64bitだって入るし。 メモリあたりと抱き合わせでDSP版を買えば35000円も掛かりません。

• ada-596-3n
回答No.2

(1)さんが言われる様に、ゲームと言っても多種多様です。 具体的に挙げるべきでしょうね。 もしかして勘違いされてるのかも?知れませんが、 ゲームをやるなら、デスクトップPCの方が明らかに安いですよ。 例えば3Dゲームを考える場合、同じ性能を得るのに ノートだと予算が、最低で約1.5から2倍程度は必要かと。 ・・・で、そのプレイしたいゲームが3Dゲームだとすると、 その予算では、とても無理な話ですね。 まあ、2DゲームでデスクトップPCなら、快適は無理だけど、 動くPCは買えるかなぁ~?!。 ともかく具体的にゲーム名や、推奨(必要じゃなく推奨)環境を 明記してくださいな。

• kamikami30
回答No.1

オンラインゲームと言っても多種多様なので、可能であれば、具体的なゲーム名や該当ゲームのHPに掲載の推奨スペックを追記してください。