• ベストアンサー

女性に質問です。

おそらく恋愛感情を持たれてると思われる友人男性からの何気ないメールに対しては返信は遅らしますか?恋愛関係にはなりたくないが、友人のままではいたい場合としてご回答願います。

noname#217060
noname#217060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

そんな面倒なこといちいちしないわ メールが来て暇ならすぐ返すし ほかにすることがあるならそっちを優先する それだけ メールってそういうためのツールでしょ

関連するQ&A

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • 女性の皆様に質問です。

    先日、このような質問をさせて頂きました。 http://renai.sunmarie.com/qa7705282.html 電話をして出なく、関西にいる事に加え、前回一緒に宿泊したホテルにチェックインした事をメールをしても返信がありませんでした。結局彼女は来ませんでした。 僕は彼女に対して、もう返信は無いだろうなと思いつつ「僕をを好きと言って、僕に対して恋愛感情を抱いた途端に会いたくなるし声を聞きたくなる。苦しくなるから私は恋愛から逃げるなんて、それが恋愛でも友人でも相手の気持ちなんて自分さえ良ければいいなど自分勝手過ぎるんじゃない?」とメールを送信したら今度は速攻で返信がありました。 原文のまま載せますので彼女の本心を垣間見る事ができる女性がいたら、「彼女の本心は恐らくこうだと思う」みたいなご意見を下さい。 「決めた事は変わりません。会えませんとも伝えたはずです。私の道は私が決めます。誰になんと言われようが関係ありませんから。自分を殺して味方をつくり打算的に生きるなんて私の生き方ではないの。あなたに対してムカつくなんて有り得ない。そんな時間がもったいないわ。人に怒りを抱くのは簡単だろうけどそれは自分が未熟な証拠。とにかく言った事が全てなので」 と。単純に文面だけ見れば僕に対して怒っているように思えるのですが、自分の気持ちを押し殺して嫌われようとしているようにもとれます。 これで終わりにしますが、最後にこのメールが気になり質問しました。もちろんこのメールには返信はしていませんしするつもりもありません。ただ彼女の心の内を知りたいのです。

  • 女性へ質問。

    24才男です。女性が男性にメールなどなんとなく連絡するのは、恋愛感情がある場合だけなのでしょうか?女性側から連絡が来たことがありません。また、こちらからメールをしても帰還率が2割をきると思います。

  • 男性とのメールの頻度について質問

    男性とのメールの頻度について質問 女性の皆さんに質問です。 男性とのメール(好きという感情まではないが、恋愛対象として可能性のある男性)とLINEをすることになりました。 あなたならどのくらいの頻度です返信しますか? 想定としては、あなたはOL、20代後半、通勤時間は1時間程度、ひとり暮らしなので、家事等で時間は使うでしょうが、家族との団らんは基本的にない。 (1)基本的に相手からLINEが来た場合、手が空いていたらすぐ返信する。 (2)すぐには返信できなくてもその日のうちには返信する (3)忙しかったりした場合、3日~1週間後くらいになることが多い。 (4)恋愛対象であっても自分に余裕がない場合、基本的に放置 いかがでしょうか? 友人に紹介してもらった女性(友人曰く相手も自分に好印象)の女性からのLINEが3日~1週間返信がない場合がザラです。 返信が来るときは“遅くなってごめんなさい”とか“忙しくてなかなか返信できませんでした”と言ったフォローの言葉が添えてありますが、忙しくてなかなか返信ができないということがあり得るのか理解できません。 というのも、現代では皆さん、携帯を持ち歩き通勤中など、携帯ばかりいじってる人がほとんどの中で、あえて返信をしない理由が見当たらないのです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信でReのまま返してくる場合は軽く見てる(基本どうでも良い人)ケースが多いですか? 自分はそうです。 このケースではあまり恋愛に発展したことがないです。 ご意見ください。

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 音速だけどそっけない

    メールの返信が1~3分の男性にお聞きします。 好き嫌いや恋愛感情に関係なく、誰に対しても、平等に早い返信をなさいますか? 眼中にない女には、はしょって返信などの、省略技を使いますか?

  • こんな男性は? (今度は女性に質問です)

    以前、男性へ意見を求めましたが、女性の意見も聞きたいです。私は女性ですが友人のため私情が入り、一般的な意見を聞きたいと思います。 男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • この男性は何故怒っていますか?

    5年前に一方的に熱を上げられた男性がいて、直後彼が海外赴任になり、良い人なのでメールを続けていました。2年程前から私がそっけないので途中からは彼からメールが来ることはなくなり、私が数ヵ月に一度たわいもない近況報告すると直ぐに返信が来る関係でした。 たわいないことは直ぐに返信くれるのですが、会いたいなぁと思って誘いめいたメールを送ると反応が鈍かったりしたので(良い反応で二人で会ったこともありましたが、、)あなたのことは忘れます。と一度言ったら翌日会った時に睨まれました。 私の誘いに2日も無視したから、諦めると言ったら怒るのは何故ですか? こんな感じで長年友人関係が続いている場合、男性は女性に未練というか恋愛感情はどのくらいありますか?