コンビニの研修中の女子に一目惚れ!アプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 研修中のコンビニの店員さんに一目惚れしました。私は23歳の草食系男子で、ちょっとオタク入っています。彼女は17歳ぐらいで顔が小さく、色白で二重の可愛い子です。
  • 私の目標は彼女と一度お食事することです。彼女との距離を縮めるため、アプローチ方法を考えました。プラン1ではジュースを購入し、彼女の分として渡すことで接触します。プラン2では、マジかよと失望するようなリアクションを演じることで印象を最悪にします。プラン3では直接好きと告白し、バラの花を渡して立ち去ります。
  • これらのプランを考えましたが、最初は連絡先の交換をして1回だけでいいのでお食事に行きたいです。どのアプローチが良いでしょうか?素敵な出会いをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

・・研修中のコンビニの店員さんが・・・ホントに

恋愛相談です。 一目惚れしました。コンビニの研修中の女子に・・・。 【私のスペック】 ・23歳 ・草食系男子 ・ちょっとオタク入っている ・細マッチョ系 ・色白 【彼女のスペック】 ・17歳ぐらい ・顔が小さい ・色白 ・二重 ・とにかくかわいすぎる。 【相談】 ・私の目標は彼女と一度お食事する事です。 何かイベント発生させて彼女の距離を縮めて連絡先を交換して 一度だけでいいからお食事にいきたいです。 どういうアプローチがいいでしょうか? 【プラン1】 ・レジでジュースを購入する ・2本 ・「はい これ○○さんの分」といって立ち去る 【プラン2】 ・「○○置いてますか?」 ・「ないです。」 ・「えー!!マジかよ~」「あれ超好きなのに~」「あれも置いてないのか ちきしょう」 第一印象最悪にする作戦 【プラン3】 ・「好きです」 ・バラの花を1本渡す ・たちさる という感じでプランを3つ考えてみましたが・・どうでしょうか? 出来れば最初は連絡先の交換をして1回だけでいいのでお食事にいきたいです。 是非とも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

【プラン1】 ・レジでジュースを購入する ・2本 ・「はい これ○○さんの分」といって立ち去る きもいです。 【プラン2】 ・「○○置いてますか?」 ・「ないです。」 ・「えー!!マジかよ~」「あれ超好きなのに~」「あれも置いてないのか ちきしょう」 第一印象最悪にする作戦 うるさい客だな。 【プラン3】 ・「好きです」 ・バラの花を1本渡す ・たちさる てか誰?? 一番は通って覚えてもらう。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ありがとうございます。きっと次いけば覚えてもらえると思います。あっあの時の人だって今日はビールかってストロー頼みましたからね。ちなみに連絡先の交換はどのぐらいのタイミングでしかけるベキでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

プラン4 まず毎回、商品はなんでもいいですが 「○○はありますか、置いてある場所わからなくて」といい案内してもらい、顔を覚えてもらう 次に、上記をやり続けてしばらくしたら 「がんばってますね」 みたいな感じで会話してみる ただし、プライベートの話はしない(誕生日は、お住まいはなど)とっても仲良くなったらそのあたりは聞きましょう 最後に何回か会話をして相手が会話にのってきてくれたら 「メアド交換しましょう」といってデートに誘う でどうでしょう? ただ、相手がのりが悪かったらあきらめましょう。 引き際も肝心です。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに○○ありますか?って彼女がレジにいる時にも聞いていいんでしょうか?何回目ぐらいがいいでしょうか?メアドの交換は?ちなみにメアド交換する時ってどこでするんでしょうか?さすがにレジ前じゃ不味いですよね。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • 脈アリサインについて。

    はじめまして。 1か月前に私から一目惚れして、連絡先を交換してもらった好きな人がいます。。 彼とは、知り合った後から毎日雑談メールをしてるんですが、 可愛い。や、今度遊園地一緒に行こう。や、 モテそうだね。など、彼(草食系男子)から言われますが、脈無しでしょうか?? 連絡先を聞いた日から一度も会っていませんし、遊園地に行く日にちも 決まっていません。。。 嫌われたくなくて、会いたいや、電話したいとか言えません。。。 草食系男子とお付き合いされてる方、どの様に遊びに誘いましたか??

  • マックの店員さんが気になります…

    この前、名前を聞いたんですが その人と連絡先を交換したいです… 店の中でのやり取りはいけませんか? 一度、誘って店の外での方がいいですか? その際、仕事中のその人に誘うのは大丈夫でしょうか? いろいろアドバイスください…

  • バーの女性店員を好きになりました

    バーの女性店員を好きになりました はじめまして、自分は24歳の男で好きな相手は25歳の女性です。 彼女は、自分がよく行くバー(ガールズバーではない)のバーテンダーさんです。 そのお店には大学時代から3年ほど通っていて、お互い登山が趣味ということで暇な時間帯には登山の写真を見せ合ったりしながら普通に雑談しています。 先日、いつもの様にお店にうかがった際、今度登山仲間と飲むから来ないかと誘っていただき連絡先を交換しました。 残念ながら、予定を調整できず参加できなかったのですが・・・ せっかく連絡先を交換できたので、プライベートで会ってみたいなと考えているんですが、 客側から誘ってもいいものなのでしょうか? 連絡先を交換した理由が趣味仲間の紹介であり、また自分が交際していた女性と別れたばかりであったので元気付けようとしてくれていたのかなと考えてしまい、理由もなく食事などに誘っていいか迷っています。 店員やお客側で同様の経験をしたことがある方がいましたら、経験談などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 店員さんとの距離を…!!

    旅行の申し込みをした際に担当してくれた代理店の女性店員さんとなんとか 仲良くなりたいと思っているものです。 当然店員さんは接客ということもあって、とてもニコニコ、親身になって対応をしてくれます。 たまたま自分が宿泊を考えているホテルに、店員さんも行った事があるらしくちょこちょこ 雑談もできています。 顔も名前も旅先も覚えてくれたみたいです。 旅行はまだ先ですし、今後も旅の相談をしに行く予定があります。 その時に話をしたり、旅行後もお世話になったって事でお土産を持っていこうかなとも考えています。 どうすれば仲良くなっていけるでしょうか? そして連絡先を交換(もしくは自分の連絡先を伝えること)ができるでしょうか? もちろん勤務に迷惑がかからない程度に接するつもりです。 こんな事は経験ないので、どうしたらいいのか…。 アドバイスお願い致します!

  • ショップ店員の女性に恋をしてしまいました。

    最近、気に入ったショップの女性店員さんに恋をしてしまいました。 新人研修で店舗にいるのですが来月いっぱいで本社勤務になり、出会う機会がなくなってしまいます…。 軽く、食事とか行きませんか?と誘ってみてはしたのですが、「会社の規定でそういうのは受けられないので」と言われ、やんわりと断られてしまいしまた。 連絡先を書いたものなども受け取ってはいけないとチラッと言われ、連絡先の交換もどうしていいのか悩んでいます…。 私の顔や買ったものは覚えててくれていて、会話も普通に出来る方なのですが、どうしたらいいでしょうか? やはり、こういったショップ店員さんとの関係を作ろうとするのは難しいのでしょうか?

  • 恋愛相談で私だけが感じてることでしょうか?

    今、まだ成就してませんが 恋愛らしい恋愛をしている男性がいて恋愛相談を人にすると LINEは交換したの? 食事は? と聞かれますが 確かに恋愛で連絡先の交換や食事などは 最初の段階の話に聞こえますが 相手にアプローチするのや仲良くなる過程をすっ飛ばし過ぎて機械的な出会いに感じます。 逆に連絡先交換や食事は2人の関係がほぼ煮詰まってアプローチする側にされる側が付き合ってもいいかもと思う最終段階か中盤くらいの話ではないでしょうか? 出会い仲良くなる段階で食事や連絡先交換はチャラいというかインストな軽い恋愛で短命な感じがし不自然に感じます。 何で食事や連絡先などの進行状況を相談した時に聞かれるのに違和感を感じます。

  • コンビニ店員様等々は、本当に、忙しいのですか。?

    *何故か、今の日本:コンビニ店様それぞれは、変ですがと、考えています。? ファーストフード・ショップ店様を含めて、実際には”何を売っているのか、さっぱり、掛け声だけは元気ですが、やたら、妙に”キモくて、意味不明な人達様が一杯で、”超”怖いです。 *ただ、シフト勤務だからで、働いて要るのか、仕方なくて、お客様はどうでもいいけれども、自分の時間潰し位の、見っともないも解らずに、”頭が、ノボセタ方様達だけご自身の、お家へ帰る事だけの、只の”時間つなぎダケなけが、目的の感じの、ようです。 *せめて、ヒマ潰しダケが目的の”スタッフ?の”店員様でしたら、矢張り、店員様としてご採用に、なられる、、年齢基準位だけは、どのような、男女を問わず、30代前半位で、"ストップと考えております。”皆々様のお考えでは、如何なものでしょうか。? ============================== これは、日常生活上の、大不安と、誠に、日本の”現実社会が寂しい・サビシイ。***現実ですので、明るくて・ホガラカで、2020年のオリンピック・パラリンピックを、少しでも、待ち焦がれる、国民として、日本を明るくさせようとの、ポジティブな、気持ちです。*** ●ご感想・ご回答を、心より、お待ちを致しております。***