• ベストアンサー

オートコンプリート機能?候補を表示させたくない

アクセスのコンボボックスの値集合ソースにテーブルの値を入れてるのですが、 例えば「日本」とコンボボックスに入力すると 色の黒白が反転されてテーブルに入ってる値の「日本銀行」が候補として出てきてしまいます。 この機能を止めるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

コンボボックスのプロパティの データタブ中にある「自動拡張」を、いいえ でどうですか。

HTAQKBLXFBOI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.1

アクセスでは「オートコレクト」と呼びます。 2007以降の場合 Accessのオプション→文書校正   →オートコレクトのオプション→入力中に自動修正する のチェックを外す 2003の場合 ツール→オートコレクトのオプション→入力中に自動修正する のチェックを外す でオフ設定できます。

HTAQKBLXFBOI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。