• ベストアンサー

ヒステリシス

ヒステリシス曲線についてかいてある本知りませんか?特にヒステリシスループの大きさで特徴が変わるようなのですが、そのようなことが書いてあればありがたいです。 なければ詳しくて分かりやすい本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

概略の解説では例えば次などが参考になるかと思われます。 http://www.tuat.ac.jp/~katsuaki/jiseinyumon.doc 磁性入門-半導体研究者のために- - 東京農工大学 その他次のようにサーチしてみて下さい。 磁気ヒステリシス OR B-H曲線 OR 強磁性体 解説 amazonでは "強磁性体" 等とサーチすると次の本などが詳しいようです。 強磁性体の物理 上 物質の磁性 (物理学選書 4)