• ベストアンサー

自由席のチケットを子供から大人へ変更できますか

4月10日のアルビ対マリノス戦のチケットが取れたのですが、手違いで指定と自由の両方を取ってしまいました。そこで、自由席を誰かに譲りたいのですが、差額を払って子供用を大人が使うことはできるのでしょうか? もしできるとしたらどういう手続きをすればいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.2

普通は、むりですね。 それぞれの発行枚数が決まっているため、変更は出来ません。 さらに、発行辞典で払い戻しは出来ないというルールがあるため、払い戻しも出来ません。 従って、当日以下のような方法で売りさばくと言うのが方法ですね。 ・ダフ屋に売り払う→人気カードでない限り、買値の3分の1程度です。 ・当日券の売り場、並んでいる列、最寄駅で買う人を見つける ただし、いずれにしても違法行為なのでそのリスクは負う必要があります。ま、つかまりはしないですけどね。

koji211
質問者

お礼

ありがとうございました。知り合いに譲ることができました。マリノス戦のチケットということでみんな喜んでもらってもらいました。次回はダブらないよう気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

チケットは興行主催者によって販売形態が異なってきますので、直接アルビレックスに聞くのがいいと思います。 【問い合わせ先】 (株)アルビレックス新潟 025-282-0011

koji211
質問者

お礼

メールを出して問い合わせてみたのですが返事がありませんでした。忙しいのかな?