• ベストアンサー

イエシロアリの対策

梅雨に入って、家中にイエシロアリが大量に発生しています。 家は築16年の一戸建てで、初めて発生したのが去年の同じ時期なので今年で2年目です。 夜になると大量に発生し、朝になると忽然と姿を消します。 去年、業界に床下を点検してもらったのですが、異常なしとのこと。 梅雨が過ぎればいなくなるからあまり気にするなとのことですが、それまでいなかった虫が二年続けて発生しているのだから気にならないわけないです。 業者に見てもらう以外で、私自身にできる具体的な対策はないのでしょうか?

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

柱とかが食べられてしまいますので叩いたりするとすぐにわかります。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m