• ベストアンサー

定時で帰れる仕事ってありますか?

進路決定を迷っている女子浪人生です。 社会不安障害持ちです。 来年から大学に通って 将来結婚をして、子供も持ちたいと思っています。 また、社会不安障害持ちなので仕事と両立するためにも 定時で帰れる仕事、または1、2時間の残業で帰れる仕事を探しています。 誰かアドバイスください。

• may-8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

回答No.1にもあるように、特定の公務員か、親方日の丸の特定の財団法人くらいでしょうね。それか(何があっても)9時から5時までと契約時に確約させたアルバイト仕事でしょう。  定時で帰えられるってことは、受注や景気に影響されず、仕事に繁閑はなく、いつも同じ仕事を同じ量だけこなせば済む業種です。なので、お客様あっての(お客様の都合に左右される)民間企業では、そういう会社はなかなかありません。  また定時で帰られる、働く側には好都合な就職先がもしあれば、求職者が殺到しあなたははじき出されます。

may-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って公務員になろうと思います

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

一部の公務員。 バイト。

may-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って公務員になります