• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

定時で帰れる仕事ってありますか?

進路決定を迷っている女子浪人生です。 社会不安障害持ちです。 来年から大学に通って 将来結婚をして、子供も持ちたいと思っています。 また、社会不安障害持ちなので仕事と両立するためにも 定時で帰れる仕事、または1、2時間の残業で帰れる仕事を探しています。 誰かアドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4202)

 回答No.1にもあるように、特定の公務員か、親方日の丸の特定の財団法人くらいでしょうね。それか(何があっても)9時から5時までと契約時に確約させたアルバイト仕事でしょう。  定時で帰えられるってことは、受注や景気に影響されず、仕事に繁閑はなく、いつも同じ仕事を同じ量だけこなせば済む業種です。なので、お客様あっての(お客様の都合に左右される)民間企業では、そういう会社はなかなかありません。  また定時で帰られる、働く側には好都合な就職先がもしあれば、求職者が殺到しあなたははじき出されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 頑張って公務員になろうと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

一部の公務員。 バイト。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 頑張って公務員になります