• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事 恋愛 夢

• 質問No.5915129
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (34/150)

仕事 恋愛 夢

仕事 恋愛 夢

日々将来どうしようかと悩んでいる高3、女です。
私の学校は進学校でほとんどの生徒は大学進学で、専門学校へ行く生徒もちらほらいます。
私は入学当初は、まだ将来についてあまり深く考えてなく、親の進める看護師になるのか・・・といった感じでした。しかし本当は幼いころから(幼稚園くらい)歌うことが大好きで、「歌手になる」と何もせずにただ思ってきました。そして進路を具体的に決める時期になり、「歌手」になりたいと本気で思うようになり、正直自分の将来が不安でたまらなくなりました。毎日悩み、憂鬱な気持ちにもなりましたが、「看護師ではなく歌手を目指そう」と決意してからは、以前のような怖さはなくなりました。ですが田舎に住んでいることもあり、進む道が見えてきません。オーディションなどもネットで調べて参加したりもしていますが、学校での進路も決めなくてはいけません。音楽活動を中心とする専門学校もあるみたいですが、高いお金を払ってまで学校に行っても歌手デビューできる保障はどこにもないし、それなら働こうと思いました。働くことと歌手を目指すことの両立は厳しいのは覚悟しています。就職先はまだ決まっていないのですが、やはり、都会に出たほうが可能性は広がるのでしょうか?兵庫(田舎)にすんでいるので大阪での就職も考えたりします。(東京で就職は勇気がない)あと恋人(社会人)と遠距離なってしまうので、大阪で働くのには迷いを感じます。しかし都会に出たらライブに参加しやすそうだし、路上ライブもできたり、スカウトの可能性もあるし、ボイススクールなど仕事と両立できる習い事にも通えたり、、と想像しています。

長くなりましたがアドバイスをお願いします!!厳しい意見でもお願いします!真剣です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

歌手にも色々ありますが、音楽専門の大学や短大、専門学校に進んで、本格的な声楽を学んだ方が良いと思います。元々歌がうまくて、周囲から歌手になることを薦められるレベルなら話は別ですが、自分の夢を叶えたいというレベルであれば、音楽学校で正しい発声法を学び、歌唱力を磨くことによって、プロの合唱団に入ったり、ソリストとしてデビューしたりする道が開けるでしょう。
お礼コメント
aakikoman

お礼率 22% (34/150)

お礼が遅くなりました。ごめんなさい!
役立つ回答をありがとうございました。
投稿日時:2010/07/04 20:54
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。