• ベストアンサー

Mini MKII

先日Mini MKIIを購入することになりました! Miniが好きで欲しかったということもありますが 車の勉強をしてみたいということもあり Miniの車があるお店にお邪魔しました^^ MiniにもMKIやMKIII、その他 さまざまな種類があり(あんまり詳しくないのですが...泣) 本体の見分け方、パーツの互換性やMiniの構造など 全くわかりません。自分で調べてみたものの どのようなHPや本がいいのかわかりませんでした.... これから勉強するにあたり Miniに関するオススメの 本などはありますか?? 申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

ミニ関連本はほんとーに沢山出ているので、もう古本屋からナニから集めまくって取捨選択していくしかないと思います。 まず初めの一冊、ですが、基本としてヘインズのメンテナンスマニュアルがよいかと(笑) http://www.amazon.co.jp/1969%E2%80%902001%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-John-Mead/dp/4895225739/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1371111092&sr=8-2&keywords=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%80%80%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA 少々お高いですが、構造などを把握するにはよい教材です。 その他ですが、愛知県もしくはその近くの方でしたらこういう本屋さんがあります。 ・・・・・人によってはずいぶん危険なお店(爆)となりますのでご注意ください。 http://www.takaharabooks.com/

sw2soc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^