• ベストアンサー

すれ違う同性に目が行く時

teipoの回答

  • teipo
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.4

ありますよ!  顔やスタイルなど全体的に輝いている(笑)人 には自然と目がいきます。    よく、友達と喫茶店などに行ったときにかわいい& きれいなウエートレスさんを見かけたりすると 「あの人素敵ね~」などと話し合うことがあります。  自分にないものを持っている人への憧れなのかも しれませんね。  女同士だとそういうこともよくあるのですが、 男の人が「あいつはカッコイイな」とか話し合ったりしているのは聞いたことがないですね。 なぜなんでしょう?  話がそれてしまいましたね。失礼しました。 

darakusa
質問者

補足

!!そうなんです!! 男の人って女性を話題にしても同姓を話したりしないですよね、男性の意見を聞きたいです

関連するQ&A

  • 同性をエッチな目で見てしまう

    20代の女です。 ずっと前から、(同性の)友達とか、スタイルのいい子を見たりすると、エッチなことしたいって思うことがあります。 彼氏がいたこともあるし、完全な(いわゆる)レズというわけではないと思うのですが・・・ このことは、誰にも話したことないし、友達ともそういう話をしたことなかったのですが、これって、どうなんだろうって悩んでいます。 そういうふうに思うことは、高校の頃からありました。 中学では器械体操部、高校では新体操部にいました。 ご存じの通り、大会の前になるとレオタードを着るのですが、それすら、私にとっては刺激的なものでした。 友達とかが、あんな恰好で、開脚とかするんですよ。それはそれは、目のやり場に困りました。柔軟で痛みに耐えている顔とかもまたセクシーで・・・^^; (自分が友達のことをそういう目で見ているので、)自分も友達からそういう目で見られているんじゃないかということも、興奮を駆り立てました。 それだけならまだいいんですが、友達のレオタード姿を思い出しながら、家で一人でしてしまうこともあったんです。 大学に入ってからは、吹奏楽部に入って、新体操からは離れていますが、今でも、新体操やフィギュアスケートとか見てると、そういうところに目がいってしまいますし、 スタイルのいい友達とかを見ても、触りたいって思うことがあります。 実行に移したことはありません。まあ、せいぜい、胸の触りっこや、ハグしたりするくらいならありますが・・・ そのときも、みんな普通にしているみたいなので、私も普通を装っていますが内心は穏やかではありません(爆)。 話が横道にそれましたが、こういう気持ちを、今まで、誰にも話したことがないので、共感が得られるものなのか、気になり、投稿しました。

  • すれ違う同性に睨まれる

    閲覧ありがとうございます。 23歳の女です。カテ違いでしたら申し訳ありません。 私はよく、街を一人で歩いてたり、友達や彼氏と歩いていると、すれ違う見ず知らずの人(大学生くらいの男性、スーツを着たおじさん)にじーっとガン見されます。 特に、同性の女性(中学生、高校生くらいから、大学生やOLさんくらいの年齢の方)に、特に睨まれるようにじーっとガン見されます。 私は小柄ですが、胸が大きいのがコンプレックスなので、男性から見られるのは胸なのかなぁと何となく実感しており、あまり目立たない服を着たりなど対処はできますが、女性からの視線はほぼ毎日で、理由がわかりません。 職場が、多くの人に見られる職業なのですが、私が女性の前を通ったり、何か作業ををしたり、接客をしたりすると、ものすごい形相で頭のてっぺんからつま先まで、舐めまわすように睨んで見てきます。 気になってこちらがチラッと見ると、すぐ目をそらします。 私が視線を戻すと、またじーっと睨んできます。 街を歩いていても、すれ違う女性や(個人やグループの方関係なくほぼ全員見てきます)、電車で同じ車両に乗ったり、横断歩道や駅のホームを挟んでいても、じーっと睨まれます。 勘違いではなく、一緒にいる彼氏や友人に「すごい見られてるけど知り合い?」と聞かれるので、勘違いではありません。 酷い時は、女性グループやカップルで、私の事を指差してニヤニヤしてます。 この前は、ニヤニヤしながら、私の事を追い抜いて、顔を覗き込んできました(これは見ず知らずのカップルの男性ですが) 周りから頻繁に「○○に似てるね~」と、某アイドルグループのメンバーに似てると言われるので、もしかしたらそれのせいかな…と思うのですが、あまりにも女性からのキツイ視線が怖くて、気になって仕方ありません。 女性が女性を見るのは何故なんでしょう? 「私の方が可愛いわ、ふふん!」とでも思ってるのでしょうか…(^_^;) 私と同じ経験をされている方はいますか?

  • 異性のどこに目が行きますか?

     私は、女性の胸よりも、股間に目が行きがちなのです。  その為に、女性は、すぐスカートの隙間、足のところへ手を持って行かれ、防御されているようにも思えます。  これって、性衝動が強いんだと思うんですが、皆さんは、異性のどこに目が行き、見てしまうのでしょうか?  私は、想像力も人一倍だと自負しているんですが、皆さんは、見て何を考えているんでしょうか?  話す時は、目を見るものですが、どうも睨めっこは苦手であります。特に、幼児の素直な目には負けます。  そういうことは、ありませんか?  それと、女性は、もし下半身(股間)とか見られていたら、不快なのでしょうか?  どこを見ていればいいのでしょうか?  良かったら、教えて下さい。

  • 見た目でお金をかけるべきところ

    20代前半女です。 ある程度歳とったので、全て安物だとやっぱそういう人にしか見えないので…ちゃんとした物を身につけたいと思うのですが皆さんはどれくらいの物を身につけてらっしゃるのでしょうか? 20代女ならどれくらいの物を身につけてると、この人ちゃんとしてるな!となるのでしょうか? 1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? ちなみに私は、 鞄、財布などの革小物 ルイヴィトン 化粧品 シャネル アクセサリー ティファニー 靴 ダイアナ 服 雑誌などに載っている物をセールで買う 時計 ブランド問わず見た目で選び2万~20万ほど といった感じです。 靴や服は流行り物ですと、安くて可愛い物も多いので買ってしまいますが h&mやフォーエバー21、ベルシュカなどです。 それだけで全体的に安っぽくなってしまいますか? あと無地の服などは、ユニクロなどでも買ってしまいます…。 服は安価でもいいと結構見ますが、靴が安物はさすがに不味いのでしょうか? ナンパやスカウトは靴が残念な子に声かけると前にみて… それから身なりに気を付けてから声かけが減って、安っぽい女に見られてないんだなと嬉しく思っている最中です。 もっとちゃんとした人になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

  • これって同性愛とかですかね(T_T)

    何か最近ある人のことを思うと胸らへん?が苦しくなるんです… 会うたび何か目を合わせんのも辛くてはなしてしまいます… その人を思い出すととてつもない変な感じに襲われて… でも、ここからが問題なんです!! その人が異性だったらあぁ、恋かなぁとか納得できるんですが女なんです!!! あ~…これ何なんでしょう…。 嫌悪感を勘違いしてるだけなんですかね… 何か心配です!! 回答宜しくお願いします!!

  • 人の目を見て話す

    海外では当たり前ですよね? でも、日本でもそうだと思うんです。 女性であれば、胸をじろじろ見られながら、話されるといやじゃありませんか? 人の目を見て話すのは当たり前ですか?

  • 男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが

    男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが 女性がそう感じる事ってありますか? 例えばすごく胸が大きい人がいたら結構目のやり場に困ります。 露出度が高くてもそう。 逆に女性の場合、例えば男がピッチピッチの海水パンツ一丁でもっこりしてたら目のやり場に困ったりしますか? つまらない話題ですいません

  • 女なのに女性の胸を見てしまう

    女性の皆さんに質問です。 私は女なのに女性の胸を見てしまう癖があります。 特に胸が大きい人はすぐ目がいってしまいます。 ばかげた内容かもしれませんが そのせいでおんなじ女性から陰口を言われてしまったぐらいなんです。 また、女性が苦手でもあります。 女性で女性の胸を見てしまう人っておかしいですか?

  • お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

    こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

  • 目に弱いとは?

    よく男の人も女の人も目に弱いを聞きますが、 どのような意味で目に弱いのでしょうか? また、みなさんが目の弱いと思う瞬間てどういうときですか?

専門家に質問してみよう