• 締切済み

CakePHPでHBTMがpaginateで適用さ

CakePHP2.3でHBTMがpaginateで適用されない モデルでHBTMを組んだのですが、コントローラーでPaginator->paginate()しても関連モデルからの情報を取得して来ません。 なお、モデル名->find()の時は取得出来ます。 対処法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• mpro-gram
回答No.1

Controller のプロパティ$paginate に recursive 設定されているのでは? 一部のaction で異なる設定にするには、paginate()メソッドを呼ぶ前に、$this->paginate プロパティを編集します。 以下のような記述になります。 <?php class TestsController extends AppController { public $paginate = array( 'limit' => 30, 'recursive' => -1, ); function index(){ $this->paginate['recursive'] = 1; // $this->paginate['Test']['recursive'] = 1; /* usesに複数モデルがあるとき対象Model名配列にrecursive設定 */ $this->set('tests', $this->paginate()); } }