• ベストアンサー

エラー680 発信音がありません

設定を変えたわけでもないのですが、ある日からインターネットに接続できなくなりました。 ヘルプで「発信音がないとき」の対処法としてかかれてあるのを試したのですが、 状況は変わりません。(発信音を検出してからダイヤルする、のチェックをはずしました) 設定をどう変えても直りません。 ハイパーターミナルに接続しても、何も打ち込めません。 もう修理しかないのかしらと思っていますが、 もしこれ以外に何か自分で試せる方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

http://www.cisnet.or.jp/information/faq/error/error_xp/error_xp.html ↑  もう1回、接続の確認をされては?セキュリティの ソフトの影響とかなら、停止してみては?

参考URL:
http://www.cisnet.or.jp/information/faq/error/error_xp/error_xp.html
cocon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (4)

• kumochin
回答No.5

コードの挿し口に青錆が出ていましたのでコード を換えましたが状況は変わりませんでした。 モデムの受け口を覗きますと牙のように二本 の接触端子が出ています。それをドライバで ゴリゴリ擦ったら解決しました。 そのままだと曲がってしまって取り返しがつか なくなります。小生はクリップを伸ばして先を 曲げて牙の裏に挿しこんで裏から支えながら擦り ました。

cocon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでは見てなかったので、早速やってみます。

• SLIM
回答No.4

そのモデムが繋がっているMJに電話機を繋げて発信音があるかどうか試してみてください。 別口のMJがあればそちらに繋いで試してみてください。 モデムの電源を落とし(コンセントから抜き)10分くらいあとに試してみてください。 ダイヤルアップのアイコン(設定)をもう1つ作ってみてください。 これでだめならうちにはわからない内容(^^;

cocon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

• pooco
回答No.3

コードは断線していませんか?別のコードで試してみてください。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コードも丹念に見ましたが、切断されているところはみあたりませんでした。

• shy00
回答No.1

モデムはささってますか? 電話線はしっかりささってますか? まずは、それを確認しましょう それでもだめな場合は、モデムのドライバーを更新する ダイアルアップネットワークアイコンを作り直すなどして下さい それでもだめな場合は、モデム交換かな・・・

cocon55
質問者

お礼

ありがとうございました。 モデムも電話線もしっかりささってました。 数回入れなおしたりもしました。 アイコンも3回ほど作り直したんですが、それでもエラー680がどうしても出てしまいます。 やっぱり買い替えなんでしょうかね~。