• ベストアンサー

エクスペリア メール機能停止・・・

先ほども質問しました。 インターネット接続ができなくなってしまい困っていましたが無事解決しました。 ありがとうございました。 当方スマホ初心者です。 無事ネット接続はできましたが どうやらメール機能停止状態になってしまっているようです。 解除の仕方を教えて下さい。 この間にも仕事のメールが来てたら・・・と思うと全く落ち着けません…。 至急宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
  • ベストアンサー率76% (147/191)
回答No.1

>メール機能停止状態 メール設定で「メール機能停止」を行った場合は、再度メール設定で再開することが出来ます。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/6c0fcdb4ad9d1b62b2a935afd81aaa99 でも、「そんな設定してない」という場合は、「SPモードメール」がインストールされているか確認してください。 (入っていると思うのですが、自分でインストールしたような記憶も……) もし入っていなければ、dメニューからインストールしてください。 「dメニュー」⇒一番右上の「お客様サポート」⇒6個のボタンの右下の「ドコモアプリ」⇒「インストール・アップデート」 ここでSPモードメールなどインストールできます。 SPモードメールを開いて「メール設定」⇒「その他」でマイアドレスを確認してください。 そこに質問者様のメールアドレスが記載されていればSPモードメールを送受信できます。 マイアドレスが確認できない場合は、Wi-Fiを無効にしてdocomo回線のみで接続し、更新してみて下さい。 http://www.koikikukan.com/archives/2012/12/07-012345.php Wi-Fiで利用する場合は、ドコモアプリのWi-Fi接続設定を行ってください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/ SPモードメールの使い方 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクスペリア

    本日エクスペリアを購入しました。 初スマホです。 が、帰り道に色々いじっていたら インターネット接続ができなくなってしまいました。 アプリ云々以前にメールができず非常に困っています。 もちろん説明書は読み直しましたが、もともと機械オンチで解決できず。 どこの設定を確認すれば良いか教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • GREEでメールを送りすぎて、防止機能が働き、メール停止状態になってし

    GREEでメールを送りすぎて、防止機能が働き、メール停止状態になってしまいました。 どのくらいの期間で解除されるのですか?

  • スマホ 強制停止

    アンドロイドスマホに入れています。あるアプリをインストールする際に一時無効の方法がわからないので、強制停止にしました。アプリは無事インストールできましたが、スマホのESETは強制停止になったままです。 強制停止を解除するのはどのようにしたらいいのでしょうか。 お分かりの方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • メールが送信できません

    メールについて、初心者につき、教えて下さい。 メールを送信すると 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。』 と、出てしまいますが、一体何が問題なのでしょうか? 至急、使う用事があるので、すごく困っています。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 希望しないメールマガジンの配信を停止させたいと思っています

    希望しないメールマガジンの配信を停止させたいと思っています。どうかお知恵をお貸しください。 youtube を見ていて、アダルトサイトを踏んでしまいました。心当たりのないメールマガジンがOutlookに送られてきました。末尾には以下のよう書かれています。 このメールは、当社のメールマガジンにご登録頂いた方に送信しております。ご登録に身に覚えのない方、登録を解除したい方は、下記アドレスより登録解除手続きをお願い致します。 (------------ アドレス表示 -------------) ※万一他人のIDを利用した場合、不正アクセス禁止法に抵触しますので十分ご注意下さい。 アドレスに接続すると、単純な画面が表示され、そこには当方のアドレスを入力するブランクと、「解除する」という確認のボタンだけありました。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ (1) 「解除」をこの手続きに沿って進めてもよいか (2) できれば、当方のアドレスを変更せずに済ませたい (3) 他に、アドバイスやこのあと予想されることなど 自分の不注意なんですが、ちょっと気色悪くて… どうぞよろしくお願いします。

  • ieのメール機能の不具合

    98 2ndエッディションのメール機能をほぼデフォルトで使っていますが インターネットを使っているときメールを呼び出すと勝手に接続が切れてしまいます 従ってメールを使いたいときには接続前にメールを呼び出しておいて接続をしなければならないのです(勝手に切られないために) それでもその後メールを送るとまた勝手に接続を切ってしまいます その状態でメール機能を止めようとするとコンピュータがハングしてしまいます 従ってメール機能を切るためには接続中に切らなければややこしいことになってすまうのです そのくせに悩まされながらインターネットをしてきましたが 耐えられません なんとかなりませんかね しかし殿様商売のマイクロソフトには腹が立ちますね よろしく、

  • ホットメールが上手く機能せず停止

    ホットメールが上手く機能せず、9割以上の確立で、画像のように表示され停止してしまいます。 PCは東芝ノート AX/54F ビスタ intenet explorerは最初のままだから6だと思います。 接続はニフティー wimax 東芝の遠隔サポートを受けましたが、改善せずintenet explorer7を薦められましたが ヤフーに複数ログイン出来ないのでしばらく様子を見ることにしました。 サポート中にも複数回停止しましたが、以前より多少ましかなと思ったためと この症状は1~2ヶ月程前からなので他に原因が有るような気がしたからです。 これはホットメールに限った事ではなく他のサイトでもありました。(サイト名は忘れた) 別の東芝PC(7)でも複数回同じ症状が出た事は有ります。 対処法をご存知の方がおられましたらご指導お願いいたします。

  • 突然の利用停止です。

    宜しくお願い申し上げます。 オークション初心者です。 先日、出品させていただいた商品(ノーブランドの衣服です)に対して、 「違反商品」」とのメールが有りました。 初めての事で何やら見当がつかずにそのままにしておりましたら、突然「利用停止」とされました。 いくら考えても思い当たる事がございません。 メールで問い合わせますが返事が来ません。 初心者で何かなんだか分からないのですが、どうすれば停止解除になるのでしょうか? 実は落札後すぐに停止になりましたので、お取引が出来ない状態なのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スパムメール

    WEBにメールアドレスを公開しているので、当方のスパムメールの受信は仕方がないとあきらめています。 しかし、稀に取引先や、全く知らないところから、当方のメールアドレスからメールが届くという連絡を受けることがあります。 その際は、こちらからは送っていないし、内容を聞いてみるとありえないことなので、申し訳なくもこちらからは送ってませんといっているのですが、 これは、何らかの理由で私のメールアドレスが漏れているのかとも思えます。 この状況から考えて、どういう問題が考えられますか。 また、その解決方法はありますか。 初心者ではありませんが、専門家ではありませんので、 できれば簡単に教えていただけるとありがたいです。 なお、当方のPCは全てノートンのインターネットセキュリティを 導入しています。

  • yahooメールが機能しません。

    今まで何の問題もなく、yahooメールが使用できていたのですが、yahooメールを開こうとすると、長い時間待ったあげく、「サーバが応答を停止していたため、ページ◯◯◯を開けませんでした。」と表示され、メールを見る事はもちろんできず、yahooメールのページに飛ぶ事もできなくなってしまいました。 当方、ワイヤレスでMacbookを使用し、safariでインターネットしています。他のサイトは見れるし、別のyahoo IDを借りてログインしてみたらメールを見る事ができたので、電波の問題ではないと思います。 いろいろやってみたんですが、パソコン初心者で、もうどうすれば良いか分かりません。yahooのホーム右上の、新着メッセージ数だけがどんどん増えていってます。 当方、アメリカに留学中で、このIDで友達や家族と連絡を取っていたため、アドレスブックも見れない状態で、今連絡のとりようがなくなり真剣に困っています。誰か、知恵のある方助けてください。。。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11を使用している際、キャノンのピクサスMG6730でハガキに差出人の住所が印刷されないという問題が発生しています。
  • この問題により、ハガキを送る際に差出人の住所が欠けてしまい、相手先に届けられない可能性があります。
  • ユーザーは印刷機の設定やドライバーの更新を試みましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る