• ベストアンサー

エクスペリア メール機能停止・・・

先ほども質問しました。 インターネット接続ができなくなってしまい困っていましたが無事解決しました。 ありがとうございました。 当方スマホ初心者です。 無事ネット接続はできましたが どうやらメール機能停止状態になってしまっているようです。 解除の仕方を教えて下さい。 この間にも仕事のメールが来てたら・・・と思うと全く落ち着けません…。 至急宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.1

>メール機能停止状態 メール設定で「メール機能停止」を行った場合は、再度メール設定で再開することが出来ます。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/6c0fcdb4ad9d1b62b2a935afd81aaa99 でも、「そんな設定してない」という場合は、「SPモードメール」がインストールされているか確認してください。 (入っていると思うのですが、自分でインストールしたような記憶も……) もし入っていなければ、dメニューからインストールしてください。 「dメニュー」⇒一番右上の「お客様サポート」⇒6個のボタンの右下の「ドコモアプリ」⇒「インストール・アップデート」 ここでSPモードメールなどインストールできます。 SPモードメールを開いて「メール設定」⇒「その他」でマイアドレスを確認してください。 そこに質問者様のメールアドレスが記載されていればSPモードメールを送受信できます。 マイアドレスが確認できない場合は、Wi-Fiを無効にしてdocomo回線のみで接続し、更新してみて下さい。 http://www.koikikukan.com/archives/2012/12/07-012345.php Wi-Fiで利用する場合は、ドコモアプリのWi-Fi接続設定を行ってください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/ SPモードメールの使い方 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/index.html