• 締切済み

突然の利用停止です。

宜しくお願い申し上げます。 オークション初心者です。 先日、出品させていただいた商品(ノーブランドの衣服です)に対して、 「違反商品」」とのメールが有りました。 初めての事で何やら見当がつかずにそのままにしておりましたら、突然「利用停止」とされました。 いくら考えても思い当たる事がございません。 メールで問い合わせますが返事が来ません。 初心者で何かなんだか分からないのですが、どうすれば停止解除になるのでしょうか? 実は落札後すぐに停止になりましたので、お取引が出来ない状態なのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 6chan
  • ベストアンサー率46% (91/194)
回答No.1

禁止出品物と判断されたのではないでしょうか? http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html 他人の権利を侵害する商品  商標権   偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など -- まずは、違反商品、と指摘された際のメールをよく確認してみてください。

sasamai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どう考えても違反に思い当たる事柄はございませんが、いろいろとネットで検索して見ましたら、同じような事が沢山あるのに驚きました。 別のオークションに行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 利用停止で困ってます。

    ヤ○ーオークションを10年程利用しております。 昔、プレゼントされたブランドバッグを出品致しました。 直ぐに「違反商品」との警告が来ました。 意味が良く分からないまま追加説明に「古いもので本物と証明するカードやシリアルのシールが有りませんので、その点ご了解の上お願い致します」と書きました。 それでよいものと思っておりましたら、他に出品しておりました5点ほども全部「違反商品」として削除され、挙句オークション利用停止とのメールが来ました。 (他の出品物はノーブランドの衣服やスポーツ用具などです) 個人で時々不要物の処分やら掘り出し物を探してと云う程度の利用ですので、利用停止自体は困らないのですが、私が出品したものを落札していただいた方から入金があり、商品を発送しなければならないのですが 自分のナビが閲覧出来ないので住所が分からず非常に困っております。 ヤ○ーオークションには直ぐに抗議と事情を説明したのですが、返事が有りません。 お名前は振込み頂いてますのでカタカナでフルネームが分かっておりますので、NTTやネット検索しましたが判明致しません。 難しいとは思いますが何かよい方法はないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 利用停止?

    昨日(8/25)、出品物が無事落札され、落札してもらった方と 連絡を取ろうとしたらこんなメールが届き、 利用停止になってしまいました。↓ Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション 身に覚えも無く、大変困っているのですが この先、解除されることはあるのでしょうか? 上記のメールをもらってから、問い合わせフォームにて問い合わせ しました。 未だ連絡はありません…。 当方の評価は全て良いで、悪い評価を受けた事はありません。 出品していた物も、不正は無くガイドラインに反してもいないのに どうしてなんでしょうか… ちなみに出品していた物はマルチトラックレコーダーです。 今までの出品物よりかなり高額なので、それが理由かなとも思ったのですが。 もともと値がはる商品だったので高すぎとも思えません。 実際に買った価格の3分の1程度の価格で落札して頂きました。 しょうがないので、ヤフーのフリーメールで落札していただいた方に メールを入れたのですが、連絡頂けるかどうか…(泣 それとヤフーからのメールが朝方3時に来るというのもおかしいですよね… この先どうすれば停止が解除になるのか、情報頂ければありがたいです。

  • YAHOOの突然の利用停止!!

    オークションに出品中、取引停止になりました。 過去7点の落札され、悪い評価なし、取引中の商品なしの状態です。 なぜだか解りません。 何方か教えて頂けないでしょうか? 復旧するにはどうしたらいいのでしょう?

  • ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

    ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?

  • ヤフーID利用停止 プロバイダーはどうなる?

    今日、いきなり、ヤフーのIDが利用停止になりました。 まだ、評価も10以下で、出品していたのは数年前です。 2年以上、オークションの利用はありません。 ノーブランドの子供服を1点ずつ、100~300円くらいで、落札されていました。 悪いの評価もひとつもありません。 ところが、違反している為、利用を停止しましたとメールが来て、 ビックリして問い合わせたところ、利用状況を確認したが、解除に至ることはないとの返答です。 ADSLでヤフーのプロバイダーを利用していて、 来年3月には他社の光に変更することになっています。 (まだ、開通していない為) オークションのみ、利用停止なのでしょうか? 別に、出品する予定も無いのでオークションは参加出来なくても構いませんが、 この場合、プロバイダーも停止になるのでしょうか? そのことについての質問には、返答がありません。

  • 利用停止処分

    ヤフオクでオークションが終了し、入金も確認できたのですが、そのあと出品したブランド商品が利用ガイドに反するとい理由で利用停止になってしまい、取引ナビを見ることができず、発送ができません。 ヤフーに問い合わせしても、解除もしてもらえず、落札者から連絡を待って下さいと。。。。 出品したブランドも正規店で購入したものなのに、一発停止処分。 評価は500以上もあったのに、この有様です。 落札者からの連絡を待つ以外方法はないのでしょうか? 落札者が詐欺として警察に届ける可能性もあると思います。 こちらはその気がないのに、ヤフー側の理由で発送できない場合でも逮捕されてしまうのでしょうか? とても困っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで取引中に利用停止

    大変困り、腹がたっているので文章が乱れましたら申し訳ありません。 以前よりyahooのアカウントは所得し利用しており、今回パソコンを出品したく初めてオークションを利用しました。 めでたく落札していただき、取引をしていたところ突如私のアカウントが停止され取引が出来ない状態になりました。 yahooへメールにて問い合わせたところ「統計的にyahooオークションの利用経歴が悪質なケースな可能性があるので停止した」とのことです。 説明にアカウントを停止した「事実」は記載されていなく、ただただyahoo側の主観でとりあえず停止しといたように感じます。 状況説明が長くなってしまい申し訳ありませんが以下より質問となります。 1、yahooはアカウントの停止解除について回答しませんでした、解除されると思われますか? 2、アカウントが停止されているため落札者を削除を実行できなく、画面では落札されたままになっています。また取引ナビが開けないため落札者様と連絡がとれず、取引が継続できません。 この場合でも利用料が請求されると思われますか? 以上yahooから回答が得られなかった為、体験や可能性をお教えいただけたらと思います。

  • 大至急!利用停止された後、別のIDを作ってまた停止されてしまいました…

    先日Yahoo!オークションでガイドライン違反してしまった、IDの利用停止をされてしまいました。(入札価格を吊り上げ)  以後は気をつけようと、友人の名義を借りて新しいIDを作ろうとしたところ、無事にできてしまいました。(友人名義、友人住所、友人クレカー、友人取引口座)  そこで昔と同じように、普通に出品ができました、大変喜んで、一気10件同じ商品を新規出品しました。同日に10件の商品が落札され、落札者にメール送り出しました。その翌朝、またもや利用停止させられてしまいました。  早速ヤフーに再開要請メールを送り、返事は例の定型文でした ------------------------------------------------------------ 【質問事項】 1.出品されていた商品はすべて手元にございますか。 2.友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品ではございませんか。 3.落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4.停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 5.落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている Yahoo! JAPAN IDはございますか。 6.ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの登録内容に誤りはありませんか。 ------------------------------------------------------------ 問題にならないように回答し、結果を待ってましたら、停止措置を解除できないとの結果でした。 その後も別の友人の新しいIDを作ってもらった。しかし、またまたID停止!今まで4個のIDも削除されました。 注:出品商品は自動車ヘッドライトです(商品には問題ありません)、IDを変わり次第商品写真を変更済み。唯一変わらないのは家のADSLケーブルです。 もしかして、ヤフーは私のIPアドレス監視してますでしょうか?これからどうすれば良いのでしょうか?理由わかる方は是非知恵をかしてください。

  • ヤフオク取引中に利用停止

    いくつかの取引中(出品者です)に突然利用停止になってしまいました。 理由は良く分からないのですが、それはまぁ、いいんです(本当は良くないけど)。 問題は取引中のオークションです。 いくつか取引の途中のものがあり、いきなり利用停止になってしまって相手に詐欺呼ばわりされないかと心配です。 前日にオークションが終了し、その日のうちに落札の案内を出したのですが、口座や住所をナビから教えてあります。 私は見れませんが、相手(落札者)は見れますよね? そういう時、ヤフーから「利用停止になったので出品者はナビを見れませんよ」みたいなメールって行かないのでしょうか? もし代金が振り込まれてしまったら、発送先が分からないのにどうしたら良いのでしょうか? 同じような経験をした方がいらっしゃいましたらどうしたか教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • ヤフオクのID利用停止について

    先日ヤフオクの出品物にガイドライン違反があったとの事で IDが停止となってしまいました。 知らずに違反を侵していたようで、反省しております。 ヤフーから来たメールです。 「また、お客様のY!IDについて、これまでのご利用状況を確認いたしましたが、 ご利用停止措置を解除することはできません。 今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されません。現在オークション以外のサービスをご利用 いただいていない場合などは、お客様ご自身での登録解除をご検討ください。」 これはもうオークションの出品ができなくなるという事ですか? オークションはもういいのですが、プロバイダもヤフーなので ヤフーBBやメールなど全て使えなくなってしまうのでしょうか? つまりプロバイダを変えなくてはいけないという事でしょうか? よろしくお願いいたします。