• 締切済み

YAHOOの突然の利用停止!!

オークションに出品中、取引停止になりました。 過去7点の落札され、悪い評価なし、取引中の商品なしの状態です。 なぜだか解りません。 何方か教えて頂けないでしょうか? 復旧するにはどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• JT190
回答No.5

#4です。 宝石、ですか。 余りID停止になった例は聞いたことがありませんが、可能性としては ・取引回数が少ない(7回)のに高額な出品を行ったので、詐欺行為と間違えられた。 ・天然石のジャンルに、紛らわしい人工宝石を出品して、詐欺まがい行為と判断された。 という可能性があります。 特に前者の場合で、 「安価な取引を数件行って、評価ポイントが溜まってから高価な宝石を出品した」 のであれば、これは詐欺師が使う手口と(形だけは)全く一緒になってしまいますので、詐欺に間違えられる可能性が高いです。 > 宝石を出品するには、ストアー契約しなくてはいけないのでしょうか? そういうことはないと思いますが。 ただ、大量出品を続けているとストア契約を強要される可能性はあるようです。 (そういう質問(回答の補足)を以前ここで見た覚えがあります)

• JT190
回答No.4

> 何方か教えて頂けないでしょうか? これだけの情報では、残念ながら第三者(回答者)には何も分かりませんよ。 ・・・というわけで、差し障りがなければ、過去の出品物の内訳を教えて頂けないでしょうか。 (もしかして、怪しげなお金儲けの情報出品とか、コピーソフトだったのでは?) > 復旧するにはどうしたらいいのでしょう? 停止が解除になるのを待つか、新規に別IDを取るかのどちらかしかないと思います。 但し、停止解除される確率は非常に低いようです。 それと、再び同じような出品をすれば、再度ID停止になる可能性も高いです。 (ので、やっぱり出品内訳は教えて欲しいです)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html
nippon_828
質問者

補足

出品内容ですが、宝石を出品していました。 もちろん盗品ではありません。 せっかく良い評価を頂いていたので、IDの変更はしたくありません。 宝石を出品するには、ストアー契約しなくてはいけないのでしょうか?

回答No.3

Yahoo!プレミアム会員費やオークション利用料の未払いの可能性は。

• nyanhuu
回答No.2

何らかの規約違反を犯していたのだと思いますよ。 心当たりはありませんか? 出品物に偽ブランド品や規制品(疑わしい説明文を記載など)がないですか? Yahooへの手数料の引き落とし等滞納はありませんか? 利用停止になる前に、取消し・削除等はありませんでしたか?

nippon_828
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 宝石を出品しておりました。もちろん盗品ではありません。 本物の宝石です。宝石内容も明確に記載しました。 取り消しや、削除もありません。 滞納もありません。どうしてなのか分かりません。

noname#17565
noname#17565
回答No.1

取引停止の理由を確認することが最前提だと思うので、まずはYahoo!の担当部署へ連絡すべきだと思います。取引停止の理由によって対処法が変わってくると思いますよ。

nippon_828
質問者

補足

ご回答有難うございます。 YAHOOにメール入れたのですが、利用規約とガイドラインに基づきとした返答がありませんでした。明確な理由が分からないので困っています。